ブログ/自己紹介
 2012年10月01日 14時00分00秒 
■当ブログは、オンラインゲームモンスターハンターフロンティア(MHF)
で活動している私(neko)のMHFでの出来事中心の内容となっております。
2015年4月13日更新
●自己紹介●

【server】1(旧2)
【name】neko
【ID】ZJ4CJE(旧GQEF68)
【所属猟団】†戦国乙女†

4代目と6代目団長(現在)です。
猟団・団員紹介はココ!


●nekoのMHFの歩み●

2008年4月、MHP2GでMHデビュー
2008年6月、友人に勧められneko誕生、トライアルで少々遊ぶ
2008年7月、HLコース課金開始
2008年10月、リアフレと共に本格的スタート
2009年5月上旬まで低スペックPCだったため迷惑かけるからと
 リアフレとしか遊べないままHR200超え、野良に行けない小心者になる
 後にリアフレが徐々にインしなくなったためソロばかりに
2009年10月、ソロ採取採掘オンラインの真っ直中、巨大魚杯に目覚める
2010年12月、現猟団と同盟を組む
2010年1月、巨大魚杯で初TOP10入りを果たす
2010年2月、リアフレ猟団過疎のため同盟解散し現猟団に移籍(後に前猟団消滅)
2010年5月、初SRの弓を取得するも当時のSR糞仕様でSR上げがイヤになる
2011年4月17日、HR999到達
2011年7月、念願の巨大魚杯初トロフィーげっと
2011年8月21日、前団長突然の引退。悲しみを乗り越え団長就任
2012年1月、マイペースで進めてた初SRの弓がようやく700到達
2012年5月27日、コツコツ二年がかりで秘伝防具が【弓鬼】に到達
2012年9月、長年の目標だった『巨大魚杯TOP10入り/TOP3回数全鯖1位』達成!
2012年10月15日、コツコツ二年半近くかけてタコラピ混合FXLv.7フル強化達成
2013年1月4日、初SRの弓がSR999到達
2013年1月8日、SR実装/取得から2年8ヵ月かけて全SR取得
2013年2月1日、同時間かかりラピスフルFX(+タコ2部位)強化完了
2013年4月、『G級』の洗礼を受け大いに凹む
 団長である私の力不足が主な原因により猟団全体の雰囲気も下降気味に。
 2010年4月の秘伝書実装と同じくかなりションボリになる
2013年6月、猟団対抗韋駄天で初の1位獲得
2013年7月、ようやくG級になってきた
 同中旬、長年非EXでやってきたがついにEX継続コース復帰
2013年8月29日、元団長復帰により団長返却&辞任
2013年9月18日、鯖統合によりIDが変わる
2013年11月29日、元団長猟団移籍のため団長再就任
2014年4月、穿龍棍実装も動きについていけず3D酔いするため穿龍棍封印
2014年9月、この頃から体調を崩しがちになりゲームする時間が激減
2014年11月、感謝祭参加のために穿龍棍の練習を始める
 結果予選21位、ラッキー賞のNPげっと
2014年12月、OS/Vista/× HGEなんてなかった
2014年12月28日、コツコツやってた弓GSRが初の999到達
2015年4月10日、弓に続きランスGSR999到達


キャラ名はP2Gのをそのまま使用
キャラ作成時、全角入力できることに気付かなかったという事実。


●所持SR(取得順) ●

・弓SR999(初取得2010年5月3日)/GSRR999/MM170
・双剣SR999/GSR42/MM63
・片手剣SR999/GSR44/MM51
・ランスSR999/GSR999/MM136
・ライトSR300台
・笛SR300台
・太刀SR999/GSR38/MM60
・ハンマーSR300台
・大剣SR999/GSR1/MM0
・ガンスSR300台
・ヘビィSR300台
・穿龍棍SR999/GSR127/MM94

進行遅くてゴメンナサイ


●その他●

■ヴォルアポカリプスとヴォルヤマトが大好きです。
巨大魚杯1位回数全鯖TOPを目指してます!!!
韋駄天やってる人を超応援しております!
パートナーは『うなぎ』ヴォルアポカリプス+セミ鬼神男です。

■上記の通りMHF始めてしばらくの間、糞スペPCで
リアフレに『オメー絶対野良行くなよ、迷惑かけるからな』と言われ
身内とソロに徹していたため野良PTでのマナーがわからず
PC買い換えたあとも野良に行く勇気がないままHR200超え
最低限の知識や装備も無かったため余計身内&ソロ専に…。
現猟団に移籍後、団員に恵まれ知識や装備が整って来たものの
事情により光+有線からADSL+無線()速度1.5MB不安定の超絶糞回線になったため
身内&ソロメインは継続するハメに…。
光+有線になったので野良に全く行かないワケではありませんが、
上記のことから野良は緊張の連続のため現在も身内メインの活動となっております。
イベント関連や団員のお手伝い、その他クエスト等
入魂は大体10K前後
極征はやっても200程度までのライト層
至天はちょっと厳しいので団員のチャットを眺めて楽しんでます。
塔は体調が悪くなる(3D酔い?)のでほとんど手つかず。
最近はNPCぼっちPTがやや多め。
追加課金(課金防具・ネカフェ・各コース等)は極力しないプレイスタイルです。
要するにメインは公式狩猟大会ですw

■SRやGSR、防具作成(秘伝防具/珠、GX防具/珠等)はマイペースで進めてます。
初SR取得時に『どうせ1からなら使ったことない武器が上達できるように』と
片手で数えられるくらいしか担いだことが無かった弓を取ったものの
周りは双剣やら片手やら笛やらの近接でどんどんSRが離れていき
当時のSRP減算糞仕様のせいで団員と気軽にクエに行けなくなり
SRは無かったことになったくらい嫌いになったこともw
SR上げ自体は今でも個人的に苦手というか好きではないし
当時自分はまだSR以外にも遅れを取っていたので他にやらないといけないこともあり
しかも特に好きでもなかった弓取ったせいでSRはかなり放置してました。
でも少しずつだけどSR上がって行ったし
全然使えなかった弓も少しずつ使えるようになって行って
今は初SRを弓にして良かったなって思ってます!
多分最初に弓じゃなかったら弓は一生使わなかったかもしれん(*´ω`*)
秘伝防具(大弓鬼)はSR実装で弓を練習し始めた私の最終目標でもありましたが
現在はなんだかんだでG級秘伝になってます。
魂・勲・綬類はお手伝いで自然に集まってる感じで
『魂/勲/綬集め』自体はあんまりやってないです。
他にHC素材集めやイベント、MM、シクレ時にHCにすることで頑張ってます。
二年半以上かかってラピスフルFX強化完了という、恐ろしくマイペースな進行具合
ですがマイペースでやるのが一番良いよと言ってくれる団員ばかりなので
お言葉に甘えてまったり進めている次第です(´;ω;`)
現在はランスの秘伝珠を目指してダラダラ頑張ってます!

■2012年10月4日に前ブログから現ブログにお引っ越し(10日引っ越し完了)。
前ブログもMHFブログと化してましたが、ブログ自体はもっと前からやってて
元々は普通の日記だったりその時好きだったこと中心でしたが
なんかもーMHFのことばっかりになったしgooブログはしょb(ry ※使いやすさでは良かったのだが
ということで『MHF日記』としてこちらに移動となりました。
ただしHTMLとかぶっちゃけよくわかりません、テキトーにやってます。

■好きなものはビール(一番搾り)と漫画とお絵描きと歌うこと、
ネコとペンギン、犬とか鳥とかヴォルガノスとかです。
こんな感じの私ですが、よろしくお願いします。


=ねこのあしあと= 管理人 neko


※2015年4月13日現在
 (このページ1年半以上放置しておりました…。)


この記事のURL | 自己紹介 | コメント(0) | ▲ top
<<巨大魚杯記録2009~2010 | メイン |
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |