紅うなぎを使おう mhf
 2012年12月19日 11時37分31秒 
++寒い++


今朝の最低気温が-1℃だったのですが
それ以降の予想気温が-3℃ってどいういうことなのコンニチハ(´・ω・)
やっぱり昨夜のうちに給油しておくべきだったか。


昨日は夕方少しだけインしました。
そのときにヴァシムの輝晶石が欲しかったのを思い出し
せっとんに弓でゆとりヴァシム尻尾切りって難しいか聞いてみました。
どうやら打撃ビンさえあればなんとかなりそうな雰囲気!
まぁ私はセンスないので練習は必要でしょうけど
ソロでも尻尾集められたらラクだなぁと思っていたのでした。

どれどれ早速やってみよう

持っていた進化弓⇒大蛇ノ弓(派生前)Lv.27
打撃ビンの在庫数⇒0

/(^o^)\

進化弓は強いよりは弱い方で練習したほうが良さ気なので(ゆとりヴァシム弱いから)
最悪少しだけ強化は必要かもだけどまぁ良いとして
打撃ビンの在庫が無かったでござる(*´ω`*)
以前何個か持ってたと思ったんだけど普段使わないから売ったか
または何かに使ってBOXの枠を空けたかそんなところだろう…。
とりあえず参考動画上げてもらったので今度練習しよう
と思ったら、せっとんが見学に連れて行ってくれました(*´ω`*)

私はエリアに入ったところでしゃがんで見学してましたw
もっとよく見るために双眼鏡持っていけば良かったな(´・ω・)


ゆとりヴァシム弓ソロしっぽ切断見学



と、見事に尻尾切断ですよ!
打撃ビン昇竜弓で結晶破壊、それから各部位破壊して尻尾切断
なのですが、尻尾切断時は当然ホストなので
暴れるヴァシムに吹っ飛ばされないタイミングじゃないとダメなんですね。
実際に見せてくれてとっても参考になりました(*´ω`*)
輝晶石の必要分は集まったけど、打撃ビン調合が来たら
少しずつ練習して輝晶石コレクターになろうと思います!
『ヴァシムの尻尾欲しい;;』って今まで何度言ってきたことか
ソロでできるようになったら良いだろうなぁ(*´ω`*)

ちなみに謎の進化弓派生前Lv.27はと言いますと
SR実装時に初取得がそれまで使ったことも無い弓だったので
SRと一緒に強化して行こうと思って作ったんだけど
途中でG不足&他の武器で良いやってなって放置していたものですw



夜は耐震装備を新調することにしました。
んで不足していたG珠素材を集めに行くことに。
広場には姫、マサムネくん、ユウヤさんがボンヤリ佇んでいるではありませんか!

というワケで、2~3回しか行ってなかった戦慄ベルに行きました。
これは障壁珠G(ガ性+3、風圧+3、スタミナ+2)が作れるヤツですね。
シミュったら3個引っかかったので超激運持って3個分集めました。
あわよくばHC素材も…って思ってたけど出ないわね!

そしてお次は腕力珠G(ヽ´ω`)
特異個体の中でも糞モンス中の糞モンス
上位ディアブロス亜種しかもHC化できない糞クエです…。

あまりにもイヤな相手なので、重い腰を上げて武器強化しました。


ドドンガ・リッパー



りっぱー!(`・ω・´)
タイフェンに続きコレにも値引き発動して500万円未満になったw


腕力珠Gは今までにも姫に頼んで何個分も集めたのですが
全てラスタにつぎ込んだので自由に使える珠が残っておりません(´・ω・)
ラスタに攻撃大付けたいというワケわからん主義がいけないんだけどね!
今回は1個分だし少しだけ在庫もあったし超激運のお守りですぐだすぐ!!
と思ってたのに、なんと原珠に一切載らなかったという…。

しかしながら皆様のご協力もあって三戦で揃いました(*´ω`*)
※ほぼ確定の×4しか出てなかったということです。
4人いても割とダルイ特異黒ディアでした。


というワケで装備完成!


耳栓ナシ耐震装備20121219



うなぎ!
耳栓ナシ耐震装備です。うなぎは使いたかったので固定でシミュりました。
そしたら普段使ってるタイフェン装備の頭だけ違う状態になったw
当然珠の付け替えが必要なので少々めんどいですけどね。
耐震+2と暴風が両方必要なモンスってなんだよとか突っ込みはナシだHahaha
基本的にカニ用になりますかね
風圧はカフ無しでも1ランク下がるだけなので問題無いですね。
カフがスカスカだったので手持ちの風圧カフ突っ込んだだけなので。

今まで覇種防具3部位でなるべく被るようにごまかして来たけど
そろそろ新しい覇種防具作らないと珠の付け替え的にも面倒になってきましたw
いまだに覇種4部位以上の装備も作ってないしね(´・ω・)
今度シミュったときに引っかかった覇種防具作ってみようかなぁ



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



そろそろ恒例の巨大魚杯年間まとめもやらないとですね!
そして食卓には毎年恒例、頂き物の大量のハタハタが…(ヽ´ω`)
一食で3匹以上食べないといけないとか苦しいです






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<戦慄ゴゴと天嵐レイア mhf | メイン | わざとじゃないです mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |