ねこ太刀と導きデュラ mhf
 2012年12月21日 09時47分21秒 
++工事早く終わってください++


今日は冬至ですってよ、おはようです。
今年も残すところ10日ですね。
あ、年末ジャンボは今日までですよ!


昨日は久々にこたさんがインしておりました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
突然インしなくなったので心配してましたが元気そうで良かった!
少しずつ?復帰するみたいなので一安心です(*´ω`*)
年末で忙しいようで、無理せず体調に気を付けてね。

ところでトガさんは元気かなぁ(´;ω;`)復帰はよはよ



昨夜は一瞬ラヴィの話しが浮上し、今度団で遊びに行こう
という雰囲気になっていたので装備をなんとかしなくては(´・ω・)
と思いシミュっておりました。
あんまり連戦しないだろうし身内PT確定でガッチガチではないので
とりあえず以前は難しかった超耳と耐震の両立できたらいいよね^q^
kiyoさんがヘビィでも行けるみたいだったので
双剣オンリーの私は一安心でござる(*´ω`*)

装備に全然手を付けてなかったってのもありますが
アイテムの使うタイミングとかほぼ覚えてないという
モドリ玉も高確率で忘れてたからな(´・ω・)
基本的に誰プレ時にしか行ってなかったので
最後に行ったのって相当前だなw
行く前にアイテムメモしておかなくては…。


シミュっているとたまちゃんが何かクエに行ってたので聞いてみると
メラルーの大逆襲とのこと(`・ω・´)私も行くぜ
マサムネくんとユウヤさんも一緒にやりました。

今回は右下報酬でネコ太刀のHC武器への強化が追加されてますね。
SRでHC武器、HRで親方武器の素材が出るので
両方欲しかったらSRとHR両方でクリアしないといけません。
が、親方武器の強化は前回実装だったので私は持っていた。よかたw
前回って2011年6月下旬~7月上旬配信だったんだね。
相当久々のクエだったのかー。

クエ内容は相変わらずメラルーわんさか闘技場で
アイテム無所持でレイア3頭の捕獲というものです(´・ω・)
今回は途中で出てくる桜レイアの捕獲がアナザー。
出現条件はよくわからないけどメラルーの討伐数なのかな??
時間経過???まぁその辺だと思います。

初回配信時は捕獲名人というスキルすらなく苦労したレイア3頭捕獲ですが
前回も今回も自マキ&捕獲名人が貸出しの防具についているので安心ですね。
しかしながら油断は禁物
レイア捕獲は体力20%、麻痺中に捕獲ライン行ってしまうと
ホスト以外には捕獲名人の点滅が反映されないのでヤバイですw
麻痺ってなくてもラグとかあるので
一応ホストが合図(チャット推奨)すると確実だと思います!


黒獣の毛皮



右下報酬は×5または×10なので、運が良ければ1回で揃います(*´ω`*)
罠とか捕獲用麻酔玉は支給品なので、ねこに盗まれたら大変です。
武器スロ3使って盗み無効発動させると安心ですw
まぁ私はスロ3武器に鍵珠突っ込むだけ突っ込んで
担ぎ忘れてましたけどねヽ('A`)ノ

サブ達成時の追加支給品罠を取りに行くのはたまちゃんがやってくれてたんだけど
一度ねこに邪魔されてモドリそびれたのにはワラタw
誰もモドリ玉持って行ってなかったら詰んでたなw


ねこイベが終わり、何か行こうってことで導きデュラに行きました。
デュラ素材は全然持ってなくて、導きやる前は下位1上位1剛種0だった。
ということで超激運のお守り持って出発です(`・ω・´)

しっかしアレだね、全然出ないわね
ブログ用のSS撮れない恐れが なんて話してたけどほんと出ないのw


天嵐への導き【氷狐竜】-1



お ま え じゃ な い

しっかりお守りのってるしなんなの(´;ω;`)
以前あんなに欲しかった稀玉も黒レイアのおかげでこの扱いである。

0時前にマサムネくんが抜けたので、ラスト一戦お願いしました。
頼む最後に素材を引かせてくれ

ユウヤさん「クエの難易度を上げるか」

クエの難易度を上げる…?
なんかよくわからなかったけど、とりあえず三人で出発(`・ω・´)


天嵐への導き【氷狐竜】-2



え、ちょ



天嵐への導き【氷狐竜】-3



全然見えねええええええええええ!!!!!

というワケで、けむり玉とこやし玉で視界を悪くされた(*´ω`*)
途中で1乙あったので少し控えめにしたそうですがww
こんな感じでユウヤさんは普段のクエだとキャッキャすることが判明
実はこの他にも


うなぎキック



体術付けててドロップキックで吹っ飛ばされたりしてましたwww
さすがにコレはクエ後ですけどね(*´ω`*)
うなぎキック可愛い
昇竜弓 VS うなぎキック はキック圧勝だったよ!
たまちゃんもアイテム持ち込んで遊んでましたが
最後のけむり玉とこやし玉、体術のインパクトが強すぎたw


で、最後の報酬はと言いますと


天嵐への導き【氷狐竜】-4



わーい緑アイコンだおー^q^

そしてお守り効果で増えていく討伐の証だった。
一個だけ剥ぎでげっと出来たのが救いでしたね(´・ω・)



↓よろしければポチっとお願いします(「・ω・)「

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



寝る直前にたまちゃんが腕相撲のトコにスタンバイしていたのでやってみました。
結果nekoの圧敗ヽ('A`)ノ
昔の入団試験(腕相撲で団内最弱nekoに勝利すること)懐かしいw







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<放置気味で mhf | メイン | 戦慄ゴゴと天嵐レイア mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |