fc2ブログ
メゼポルタ迎春祭 mhf
 2012年12月27日 12時10分22秒 
++年末年始はMHFを遊びつくせ!++
2013年1月9日追記あり

去年は寒かったけど今年もさっむいです(((´・ω・`)))
年末年始の買い物行こうと思ったけど明日に延期してしまいましたw
今日もコーヒーは我慢です。


今年も始まりました、年末年始イベント!

1.SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月9日(水)メンテまで

2.天嵐への導き配信
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月9日(水)メンテまで

3.SR限定HRPたっぷりデイリー!
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月9日(水)メンテまで

4.凄腕ハンターへの挑戦
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月9日(水)メンテまで

5.期間限定クエスト 大量配信!!
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月9日(水)メンテまで

6.フィーチャーウィーク
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月9日(水)メンテまで

7.“VS.チケット”を入手せよ!(イベントコード:VS17TICKET4VSQ)
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月16日(水)メンテまで

8.ミズキのハンター養成所?(ベテランシリーズ)
  2012年12月26日(水)メンテ後~2013年1月23日(水)メンテまで

9.HRPたっぷりデー!“年末年始版”
  2012年12月28日(金)0:00~2013年1月6日(日)23:59まで

10.2013年狩り初め
  2012年12月31日(月)23:00~2013年1月16日(水)メンテまで

11.突然の襲撃(HR100~黒レイア)
  2013年1月2日(水)12:00~2013年1月9日(水)メンテまで

12.お年玉「ポルタチケット」プレゼント!2013
  2013年1月9日(水)メンテ後~2013年1月16日(水)メンテまで
  【2013年1月9日追記】イベントコード:NY13OTOSIDAMAP

13.1日限定 日替わり剛種クエスト
  2013年1月9日(水)メンテ後~2013年1月16日(水)メンテまで


13種類もある!と思いきや
特別なのは誰プレ(これはSR応援キャンペーンだけど)と
HRPたっぷりデイリー、恒例のなわばり&剛チケばら撒き、狩り初め
こんなモンでしょうか。
導きも最近続いてるしフィーチャーとか個人的に存在忘れてるレベルw

今までと違い、凄腕ハンターへの挑戦が常時配信なんですね。
今回はザザミ+ディアのクエと、フル奇種3頭クエがあります。
すぐにラクなやり方とか動画上がるのかな?w
剛チケのはガルルガとババですね。
毎回変えられるとやり方とかも1からなのでちょとメンドイ(´・ω・)
汎用素材救済も○○種ごとにありますね。

個人的には誰プレ+たっぷりデイリーが一番嬉しいですw
それから一番楽しみなのはお年玉のポルタチケットですね!!
毎年残念な結果なので、今度こそ良いヤツを引きたいと思います(`・ω・´)


というワケで、昨日はメンテ後に早速インしてみました。
日課等を済ませ、まずはせっとんとなわばりを様子見に。
ディアは巨角個体ではなく通常個体ということで、まずは一安心ですねw
この時は捕獲名人でテキトーに捕獲してクリアしましたが
ちゃんとやれば凄く早く回せそうだなぁと思いました。


角盾のなわばり



^q^
本来ならば剛翼とか上翼とか、暴君のなわばり系の素材が出るらしいですw
次にフル奇種に行きました。特異個体ではないので普通に倒せますね。
ただこっちは湧き待ちが発生するので、最速でもその分時間かかりそうです。
で、こっちも特殊素材引けなかったのでSSナシ(´・ω・)
古龍種の珠、腱、髄、舌系のが出るそうだ。

私はこのあと開拓を進めつつプレババやってました。
100超えたばかりのハンマーで推薦状持って行ってます。
プレババ4000+推薦状4000に、プレミアムポイントボーナスとかで
全部で10700SRPだったと思います。
ソロでまったり、一回で1上がるので良いですね(*´ω`*)
お金稼ぎにもなるし。ただし結構すぐ飽きます(´・ω・)


夜はこたさんのHC剛ゴゴに寄生させてもらいました!
neko、マサムネくん、姫、三人付いていきましたw
ゴゴを怒らすまでがお仕事で、あとはBC待機(´・ω・)
燦角運が無いので最低でも1個は欲しかったんだよね…。
昨日はHC素材(剛毛)2個と燦角1個げっとできました!
SRP9000もかなり美味しかったです(*´ω`*)

こたさんがお疲れになったので一旦終了。
すると今度はせっとんが連れて行ってくれるとのことで
人数に空きがあれば付いていきたいなーと|ω・`)
マサムネくんが休憩に行ってて空いてるぽかったので
三(^ω^)サッと参加w

せっとんもこたさんもありがとうございました(*´ω`*)


それから寝るまでせっせとハンマーでプレババ。
昨日で40くらい上がった気がするよ。
私にしては結構頑張ったんじゃないかとw
色集めのときもだったけど、ソロでダラダラやる分には割と頑張れるのかなw
101とか後半終わりが見えてからめっちゃテンション上がったもんなぁ
ソロでずっとやってたら可哀そうとか言われたけどw
誰プレ中は時間空いたらプレミアでダラダラSR上げですね。
と言いつつあんまりやらないかもですがw



↓よろしければポチっとお願いします(゚ω゚)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



気になるだっぷりデイリーは、もちろんSR999のために弓で行きました。
SR700~のレイアですね。


秘伝尽力!【雌火竜】



推薦状持って行ったら61000SRPでした+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
ところで無料期間以外でプレミアやらないんでわからなかったけど
プレミアムポイントボーナスとかあったんですね。
上の方のプレババのトコでちょっと書いてますが
最初何のポイントか全然わかりませんでした。

61000SRP×二週間ってかなりデカイですね。
私みたいなSR999が1武器種しか無理って人にはもってこいです。
毎日忘れずに消化したいと思います!






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<桃と黒紫 mhf | メイン | 導きゲリョス mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |