HCふるふると開拓採取 mhf
 2012年12月29日 15時11分23秒 
++( ゚ω゚ )!++

今日は良い天気です!こんにちは!!
お昼にはブログ更新しようと思ってたけども、またしてもアクシデント。
頻度は減ったものの、やっぱり通信が切断されてしまって
いろいろ調べてたらお昼ご飯の時間に(´・ω・)
そして少々買い物にも行ってきたのでこんな時間になりました。

通信切断はこりゃもうPCが何かの拍子におかしくなったのかと思い
先月の通信障害以前にシステムの復元をしてみようと思ったら
vistaって定期自動デフラグ(週に一回のデフラグ)時に
復元ポイントが古い順に削除されていくようで
一か月前の復元ポイントは残っておりませんでした(´;ω;`)
またモデム交換前くらい酷くなったら、最悪リカバリですね。
幸い私はデータとかインストールしてるものは少ないし
普段はDドライブメインだし、一応バックアップも取ってるので
その辺に関してはそんなに痛くはなさそうです。
が、以前PCを修理に出して初期化されて戻ってきたときに
いろいろ面倒なことがあったので、またそんな事態になる恐れがあると思うと
なるべくリカバリはしたくないです(´;ω;`)

いろいろ調べてるときに、Aviraを一旦アンインストールして
日本語版を再度インストールもしたよw
この前のアプデで何故か英語版になってしまって全然読めなくて困ってたw
あと何故かavastのファイルが少し残ってたので削除(´・ω・)
mhf.exe家出事件のときにavastとお別れしたのに
今日になってファイル残っていたの見つけてびっくりしました。
ところであの現象はもう改善されたのかな?
やっぱりavastの方が好きなんで、できれば戻したいけども
現状でavastさん大暴れしても困るしなぁw

てかこうやって見ると私って運が無いのか知識なさ過ぎてアレなのか
PC関連でいろいろ問題ありすぎですね
フツーに光契約して有線で使ってるだけなのに(´・ω:;.:...



昨夜もプレババをやっていたら、マサムネくんが入ってきたので
少々二人でプレババを回しておりました。
するとHCフルフル変種の素材が欲しいとのことで
そのまま二人でフルフル変種に行くことに。
弱くなったし二人でも楽勝は楽勝なのですがね
なかなかに運がないマサムネくんである。
まぁ私も素材が出なかったのでHCかコレと疑うレベルでした。
プレミアでSRPがなかなかに美味しいので良いけども、飽きた!

昨日は久々にしんごさんがインしてました(*´ω`*)
で、しんごさんが開拓砂漠旗5ということを思い出す&本人確認!
特化型ではなくバランス型ということで、私に持って来いなのです(`・ω・´)
『まだ開拓終わってないんですか^^;』と言われればそれまでですが
これでも過去の誰パロ誰プレ時に、本当に少しずつ進めてきてるんですよw

フルフル変種は切り上げさせてもらって、しんごさんの開拓クエへ行きました。
グークアイテム持って採取しまくるぜ!と思ったら
1⇒5のエリチェンでアプリケーションエラー発生( ゚ω゚ )!

そういえば誰プレ前に素材集めしようとしてたときに
開拓の砂漠でエリチェン時にアプリケーションエラーで落とされる
っていう方が何人かいらしゃいました。
その時は私は大丈夫だったのですが、昨日は1⇒5で二回落とされました。
三回目からは落ちるのがイヤだったので1⇒5のエリチェンはしなかったけど
これが噂の開拓砂漠のアプリケーションエラーでしょうね。
私は1⇒5でしたが、別のところでも発生するらしいので
人それぞれ?なにかがあるのでしょうか。
ちなみに5⇒1は落ちなかったです。1⇒5がダメでした。

その後は落ちないようにルートも変え、エリチェンに怯えつつ
しんごさんが落ちるまで何個か素材を集めておりました。

このアプリケーションエラーは不具合に載ってないので
最悪『お客様のPCスペック/回線状況のせいです^^』とか言われてるんだろうか。
このままでは落ちる度に該当箇所を避けるルートにしなくてはならないですね(´・ω・)
今回の誰プレで旗1本増やしたい(旗4本)予定なんだけど大丈夫かしら。


ほんと最近いろいろ運が悪いというかなんというか
まぁアレですね、日頃の行いですよね^^



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



美味しい珈琲買ってきました!
今回はいつものとは別に、もう一種類勧められたのも購入。
早速飲んでみたけど美味しいなぁ(*´ω`*)
個人的にはいつもの『インドプランテーション』ってヤツの方が好みだけどウマイです!
この珈琲屋さん、結構近くなんでこまめに買いに行けるのが良いです。
しかしながら美味しくてすぐ飲み切ってしまうー、






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<キリンとデュラ mhf | メイン | 桃と黒紫 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |