9個目! mhf
 2012年12月31日 13時36分00秒 
++ようやく++


今日で今年も終わりですね!こんにちは。
毎年恒例の『2012年をふりかえる』的なアレはこのあと書くことにして
まずは昨日のことを書きますです。

昨日は15時半頃インしようと思い、その前に給油しないと!
ってことで給油しに玄関に行ったのですが
ストーブの缶の窓を見ていたはずなのに気付かなかったのか
灯油を溢れさせてしまいました(´;ω;`)
いつもは音も頼りにしているのですが
電動式の給油ポンプ(自動で止まらないヤツ)の電池が弱くなっていたみたいで
昨日は灯油の流水音があんまり聞こえず
ん?と思った直後に溢れてしまいました…。
そんなワケで1時間近く灯油の処理とかしていて
やっとインできたのが17時近く(´・ω・)
今年最後の給油でやらかしてしまいましたね。ションボリです。

17時半には夕飯等に行かないといけなかったので時間がない(´;ω;`)
ハンマーのSRが180ちょいだったので
灯油さえこぼさなければ夕飯までにSR200到達してたのに!
(※例によって推薦状持ってまったりプレババですw)

夕飯後もプレババ行って、ハンマーSR200到達です(*´ω`*)
残るSRは大剣、ガンス、ヘビィの三つ。
どれにしたかと言いますと…


大剣SR取得



大剣です(`・ω・´)
武器縛りのあるクエや団韋駄天くらいでしか使ったことのない大剣です!
つまり超ド素人ですね!!!1
今まで取得してきた中にも全く使ったことのない武器はありましたが
大剣は今現在一番使ってない武器かもしれませんw

新しく取得したので、さっそくSR上げへ。
プレミア中だし推薦状なる便利なものがあるので
最初はゆとりどすらんっぽっぽがラクで良いですね(*´ω`*)
以前はカジキ納品やら罠師やらでやってたなw
推薦状で超弱いボスモンス倒してSRP4000は便利すぎる。

というワケで、プレババができるSR31まで
ゆとりどすらんぽっぽやってましたw
一気に何個か上がるので、割と早く終わりました。

私は低SR時は所持している武器で済ませるのですが
昨日は長い間封印してあったヴォルのぼり大剣が解禁(*´ω`*)
初めてイベントが来た時から『いつか大剣SR取ったら使おう』と思ってたので
ずいぶんと長い時間待たせてしまったなぁとw
他にもカルドソードやらサイレントディケイドやらあったけど
やっぱりうなぎ大剣が一番可愛いし割と強いw
ちなみに生産すらしていないイベント武器が多々ありますね…。

話しは前後してしまいますが、昨日は大剣SR40台まで上げました。
レア3までしか装備できませんが、もうすぐレア4
水武器ならオロチあるのでクリアですかねw
いま低ランク用に新しく武器作るのは勿体ないので
プレミア中はテキトーな武器担いでプレババやってる予定です。
期間中に私のまったりペースのプレババでどこまで上がるかなぁ
もう1武器種取れたらラッキーなんだけどなw


SR上げの他には『凄腕に近づけ!』に行ってみた。
まずは飛竜種素材のレウス&ガブからですね。
通常個体なのでテキトーで終わります。


凄腕に近づけ!【飛竜種】



いきなり報酬術きましたw
髄系は個人的に嬉しいかも?(←優先アカムとか行ってないからw)

とりあえず一回ずつ行っただけなので、この後
ヒプ&ドスゲネ、ガノ&ドスガレ、ババ&猪、ザザミ&ヤオザミ
と順番に消化していきました。
上のSSはたまたま報酬術でわんさかでしたが、他は普通でしたかね。
ちなみに鳥竜種のはクリア直後に回線切断されたので報酬見てないです(´・ω・)


↓よろしければポチっとお願いします(*´ω`*)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



そういえばSRは弓⇒双剣ときて、そのあたりで
『ヒートブレイダーにnekoはなる!』
とか言ってたことがあったのに、いまだにガンスが残っている不思議w
でも私でも何とか9種取得まで辿り着きました。
誰プレもあと1週間以上残ってますし、Gまでには全取得できそうです(*´ω`*)
弓のSRも975とかだったかな?
この一週間で結構上がりましたね!
Gまでにもう一発誰プレあったら安心なのですが、どうでしょうかw

では次の記事に取り掛かるとします(´・ω・)
2012年もMHF日記を読んでくれてありがとうございました!







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<2012年をふりかえる mhf? | メイン | 2012年公式狩猟大会成績 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |