2012年をふりかえる mhf?
 2012年12月31日 15時22分02秒 
++ふりかえる++

昨年に続き、ブログ内容がMHFばかりなので
MHF中心時々リアルを絡めてふりかえるしたいと思います!
年末の『ふりかえる日記』は元々リアル日記だったのになw



1月、今年もMHFで年越しでMHF三昧な一年の始まりですw
この時はアクティブ団員数は自分を含めて6名でしたね。
シルビアさんが入団直後で、今年がとても楽しみだった記憶があります!
無料EXでイワヒメひゃっほいしたとか久々にラヴィ行ったとか
平和なMHFライフでなんというかメゼ充っすね(´・ω・)
この頃から開拓を放置していたくさいです。
リアルでの恒例描き初めは辰年ということで龍を描きました。
名画ヴォルガノスの誕生もこの月でした。


2月、F.2が終わり、F.3がスタート。
F.2最後の日に秘伝三人に囲まれたのもいい思い出ですね(*´ω`*)
いまや秘伝がたくさんいるし、普通の光景ですなぁ。
F.3ではドロップキックが追加されましたねw
結局初日二日目くらいで飽きて終わった気がします。
そして謎の回線落ちでnekoのイライラは頂点に達するも
原因がダイヤルアップ云々でなんとか落ち着く。
でも今また落ちるようになったし、ほんと今年はダメダメってことか。
大会では初お魚のスネークサーモンで見事2位!嬉しかったなー。


3月、右下報酬にブチ切れるnekoでした。
多分今までで一番MHFに不満をぶちまけた月だったかもしれませんw
それでもほぼ毎日インして遊んでましたけどね^^
しんごさんが退団し、いつも4~5人で遊んでいたのが3~4人になり
『公式狩猟大会猟団』を諦めかけた頃でもありました。
巨大魚杯も良い結果残せず、団員募集もまともにできず
自分の無力さにションボリした月でした。


4月、エイプリルフールモスに爆笑させていただきました(*´ω`*)
リアルでは新年度ということで、職場で上司の移動等でほんとバタバタしましたね。
爆弾低気圧で自宅周辺は2日も停電してしまい、MHFにインできなかった(`・ω・´)
そして新たにチャット変換エラーも発生。
未だに完治してないんですけどコレもほんとイライラしましたねぇ。
更には旧ブログで変なメアドを残すコメントが。
そのことに関してブログで注意喚起したら
私がそのコメント主だと勘違いする人が多発で更にイライラ…。
イヤなことが多い月でしたが、ゲーム内ではマサムネくん、せっとんの
お二人が新たに韋駄天仲間として入団してくれて嬉しかったですね(*´ω`*)


5月、恐怖の5日間公式狩猟大会が開催されました(ヽ´ω`)
長期間の大会で1位獲れて本当に嬉しかったです!
そういえばネカフェのVS.イベント秋田大会にも行ったんでした。
シーズン4.0のパッケにギウさんのサイン貰えて嬉しかったですw
が、『サインお願いします』って言う前、CD出した瞬間に
『良いですよー』って言われたことを思い出した。
サイン慣れしてらっしゃるんですねw
動物園にも行けたしドライブもできて楽しかったです!
それからF.4がスタートしましたね。
紅秘伝の情報も出たところで、白3紅2で遂に弓鬼を作成。
初SR取得から実に2年以上経過したおりました。
そしてnekoはさんじゅうにさいになりました^q^


6月、F.4が始まってからはマイミッションもやったりしてたんだけど
結局あれから放置しているような気がしないでもないですw
この頃のブログをチラっと見てみたら、MHFよりも
あさがお日記を楽しそうに書いてますねw
意外と好評?だったみたいで、来年はどんぐり日記な予定です。
またあさがおもやるんで、たまに写真はうpすると思いますw
優先依頼が実装されたのもこの頃です。
黒レイアが時限配信され、最初は結構苦戦しましたねぇ。
入魂祭で黒レイアが対象だったために入魂数が凄いことなってたw
こたさんが入団、しんごさんが復帰して一気に賑やかになりました(*´ω`*)


7月、クロノスに強化、七夕イベ、新G珠、クアル武器キャンペーン?
このときクアルやってたお蔭で海竜種素材がなんとか間に合ってますw
そして今年も暑かった。ヤバい夏の始まりでした。
月末にはガルさんが入団、かなりの衝撃でしたねw
そして数ヶ月後、ガルバニック効果が現れるのであった。
なんかもう暑い、MHF、あさがおばっかりだったよw


8月、毎日暑く、全鯖巨大魚杯は最悪のコンディションでした。
エアコンが無いのでほんと毎日地獄でしたねw
しかも大会期間は一週間、長すぎるんだよ(`・ω・´)
癒しは毎日咲くあさがおたんでした…。
たまっていた春夜鯉でリールハンマーを生産。まだ強化分集まってないやw
みんなに挽歌()と言われ続けていた日々に終止符を打ったものの
最近全然使ってないよ悲恋たん…短い命でした…。
8月いっぱいで仕事の雇用期間満了になり、無職nekoに(´・ω・)
暑いし職場のが快適だった(´・ω:;.:...


9月、おっすおらニート!自宅暑くて泣きそうでした。
グリココラボのパリッテ双剣とかありましたねw
そしてガルさん突然の休止宣言。
韋駄天時にはプチ復帰してましたが寂しくなりましたね。
HC黒レイアが来て、HC素材ばらまき開始。
それからついに覇種レイア登場!新モーションに阿鼻叫喚w
モノブロス素材で100頭ハマリしたのもこの月でしたね…。
ほんと酷い目に遭った


10月、なんと言ってもブログの引っ越しですね。
コツコツ進めてきたブログの引っ越し作業も落ち着き
本格的にこちらでブログを開始しました。
『追々調整していこう』とか書いてたけど結局ほぼそのままですねw
2005年10月から2012年10月までの7年間お世話になった旧ブログ
いまもそのまま残してありますが、ちょっと淋しかったですw
長いF.5が始まりました。
秘伝に加え、覇種(天嵐)防具が主流になってきました。
団では新たにたまちゃんとkiyoさんが加わりました(*´ω`*)
ああそろそろブログ読み返すのが面倒になってきたのが丸わかりになってきましたね


11月、私もタイフェンと剣術を取り入れ、一気にパワーアップです(`・ω・´)
しかし何故か毎日のネタに困る日々が続きましたw
何故かというか大会が無かったからなんだろうけどね(´・ω・)
二ヶ月ぶりの大会は、新たにのりるーさん、ユウヤさんも加わり
それはもう盛り上がって楽しかったですね(*´ω`*)
盛り上がったのに次回大会は来月下旬…
間髪入れずに祭が続くのはイヤでしたが
二ヶ月も空くのはほんとダレるしテンションあがりませぬ(´・ω・)
今年最後の大会では1位獲得、大会はほんと良い一年になりました!


12月、夏は超暑かったのに冬は超寒い、なんてこったい。
衝撃のFコース実装も今月でしたね。
今月に入り、ネタに困っているのがひしひしと伝わる私のブログ
モチベが保てないのはMHFなのかブログなのか不明ですが
先月の大会が盛り上がった反動なのかなんなのかw
回線の不具合もヤバいし灯油こぼすし寒いし
今年は本厄だったのですが、まぁ大半は自業自得なんだけど
それ以外のイヤなことも結構多かったというか
回線関係は自分ではどうしようもないのでほんとイライラしました
というかイライラしてますね(´・ω・)
今現在は誰プレ期間なので時間が空いたらプレババな日々。




去年と同じことを言わせてもらおう

この記事(○○年をふりかえる)いらなくね?w

あいかわらずまともまりのない記事になってしまった。
最初はちょっと気合入ってるから良いけど
後半はほんとダラけて書いてるんでどうでも良い文章になってしまうw

この一年は猟団が活気付き、去年の今頃からは考えられない感じになりました。
団長になり一年以上経った今も未熟で頼りない私ですが
来年もみんなと楽しく遊びたいと思ってます。


ではでは
今年も『=ねこのあしあと=』見て下さってありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をヾ(*´ω`*)ノ゛




二〇一二年十二月三十一日 neko



関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<2013年 | メイン | 9個目! mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |