一年ぶり?ラヴィ mhf
 2013年01月06日 13時06分31秒 
++11ヶ月?++
BOXあと3頁、諦め気味のnekoですこんにちは!
いやー昨夜は超久々に団でラヴィに行ったんですよw
ほんと久しぶりだったなーと思ってブログで『ラヴィ』検索してみたら
最後に行ったっぽいのが2012年1月29日(*´ω`*)
そのときは姫とマサムネくんにあと一人募集して行ってたんだけど
一応開拓(旗3)込で100万は行っていたんですよね。

昨夜は最近身内でラヴィ行きたそうにしていたたまちゃんとマサくん
残りの一人は姫に笛をお願いして四人で行くことに。
笛1双3という、とりあえず殻破壊だけはしましょう的なPT構成w
最初に躓くのはラヴィ探しですよね。
去年の誰パロ時は割とあちこちで開催してたけど
今回は開催自体が少なくて探すのが大変(´・ω・)
進化自体の需要が減ったせいか、ラヴィ好きな方々のトコしか開催していないようで。

どうしようかと話していると、せっとんが主催してくれるとのこと!
ということで、せっとんkiyoさん主催&支援で参加できました(*´ω`*)
ラヴィ不参加のこたさんに見学されてて怖かったです。裏番長マジこええ
もし隣にあのお方(こささんのフレさん)まで来ていたら逃げ出すところでした


先ほども書いた通り、ラヴィは約一年ぶりだった。
4月にせっとんが入団してから何度か誘われてはいたんだけども
装備もイマイチで非EXでラヴィ苦手な私は華麗に断り続けていたw

参加したときにたまちゃんの一言で気が付いたんだけど
今って大討伐参加時の『よろしくおねがいします』言わなくなったのねw
みんな無言ほぼ棒立ちでこええよ(´;ω;`)

昨日の装備は本当はスタ急入れたかったんだけどちっと無理でね(´・ω・)
でも以前に比べると覇種防具で超耳と耐震両立できるようになったし
回避も+2になるし、剣術やリッパー(タイフェン)で火力は上がったので
まぁ装備は良いとしてだ。
全くラヴィの行動覚えてないのがヤバかったですね!
1Pからしていろいろ忘れててブレス喰らって死んだときは
恥ずかしいを通り越して笑っておりましたよ(´・ω:;.:...

アイテムの使いどころは姫が指示してくれたり
あとは以前のことを思い出してなんとか使ってたんだけど
火事場の仕方とか全く覚えてなくて火事場維持の前に火事場になれなかったり
火事場しても死んだりもうダメダメでした^q^
そもそも防御上がりすぎて前より火事場するのが難しくなったようなw

せっとんやこたさんのラヴィガチ勢の意見としては
慣れるまで非火事場で死なずにやったほうが火力になるよってことでした。
そりゃそうですよねw
一年ぶりだし元々ダメダメな私は火事場練習の前に死なないようにしないと(´・ω・)
いやこれでも前はもうちょいマシだったんだけど
これからはいにしえの秘薬安定で行かせてもらいます^q^
あ、もちろん身内PTでしか参加しないのでご安心を(´・ω・)

ちなみに野良の装備自由PTでは無理に火事場してチキンになって手数落としたり
死んだりしてしまうよりは回復しても良いのにって言ってました。
周りが火事場するとどうしても火事場しないといけない雰囲気になりますが
装備自由で指定がないときは無理しなくて良いそうです。
野良のラヴィのあの雰囲気は何か恐ろしいものがあるので気持ちはわかりますが
まずは死なずに手数出すこととアイテム使い方が大事ですよね(´・ω・)
火事場は被弾無くなってからじゃないと火事場維持の練習にもなりませんし…。

私はこういう仲間がいて、いろいろ話や助言を聞けるので
本当に恵まれた環境なんだなぁと思います。
しかしながら早々とBOX拡張くじけそうでござる^q^


最近は全体的に火力が上がってるので進行が早目だけど
昨日は割と遅め?だったらしかったんですが
それでも100万届かなかったですw
一回目は旗5でギリギリ100万だったらしいけども
二回目は部位破壊もビミョーだったのでイマイチでした(´・ω・)
90万は行ったので私はあんまり気にしてないけど
付き合ってくれた姫にはちょっと申し訳なかった…。
最初から100万は諦めてたっぽいけどw



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



いまの状態で実装時の3時間ラヴィやったらどなるんだろうw
1時間かからずに終わってしまうんだろうか。
ところで知名度って普通のクエやっても下がらなくなってたんだね
昨日知ったんだけど私の記憶はどこら辺で止まっていたんだろう…。
(※調べてみたらF.2のアプデで変更になってましたw)







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<HC下位ゴゴで素材集めとSR上げ mhf | メイン | 10個目! mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |