HC下位ゴゴで素材集めとSR上げ mhf
 2013年01月07日 11時00分04秒 
++100!++

気付くと夏目友人帳を手にしているnekoですこんにちは。
15巻出たらしいので買いに行かないといけませんね(`・ω・´)

昨夜またしても居眠りしてしまいました…。
寒いせいかなんなのか、自室に戻ってゴロンとしてしまうとダメですね。
最近は夜寝つきが悪いせいか、変な時間に居眠りしてしまいます(´・ω・)

インしてからはプレババでSR上げ&ポルタチケット集めかなー
と思ってたんだけど、たまちゃんが居たのでHC下位ゴゴ誘ってみました。
推薦状持ってSR上げ&下位ゴゴ素材集めです。
SRPは8K~10K、魂序、それに素材、一石三鳥でござる(`・ω・´)
しかも瞬殺なので回転率は凄く良いw
剥ぎ装備で良いって言われたので変な剥ぎ装備で連れて行ってもらいました!

HC下位ゴゴ素材はグレンのランスに三個も使いますね(´・ω・)
あとは片手剣の裏封龍剣【絶一門】(HC武器)の強化に一個。
今のトコ四個しか使い道がないという。
昨日はSR上げも兼ねていたので結構頑張りました。
というか三個集まるまで頑張りました。
たまちゃんは10個集まったそうです(´;ω;`)申し訳ないです…。
途中参加したマサムネくんも二個とか言ってたし
剥ぎ装備で行ってた私が一番ヒキ悪かったようです。
が、欲しいHC素材運が悪い私にしては昨日だけで三個集まったのは奇跡だと思いますw

そのあとはマサムネくんのリクエストで上位カムへ。
私も一個くらい素材欲しかったんだけど出ませんでした(´・ω・)


たまちゃんが寝たので、マサムネくんとプレババに行った。
下位ゴゴのおかげでガンスがSR90超えたので、すぐに100到達!
レア6解禁ってことで良い武器が無いか探してみました。
この前も書いたけど、ガンスって強いイベント系武器が少なくて
中でもHC武器がほとんどないのでちょっと大変。
太刀と大剣はイベ武器に恵まれてて低SRには良かったのだけど
ガンスのイベHC武器はレア6、あとは祭りのHC麻痺ガンスかなぁと悩み


赤き狩人の銃槍【朱】



昨日はイベントHC武器を作りました!
それまでは無難にSP武器を使ってました。
これってミズキのクエのヤツでしたっけ
やっと出番が来ましたよw
通常のHC武器は強そうなのが多いんだけど、初期にはキツイですね(´・ω・)
ガンスも連竜と演習ディアくらいにしか担いだことない超初心者なので
まず性能の見方からしてよくわからなくて大変です…。

そして天ノ型も初めて使ってみました!
これがかの有名なヒートブレイドってやつですか!
ほんとに初めてやったので、最初斬れ味ゲージがわけわからなくて
なにがどうなっているんだかサッパリでした(*´ω`*)
嵐ノ型にしたら属性連撃ができるようになるんですね。
とりあえず連撃の存在すらすっかり忘れてて
ここ数日一度も使っていなかったりして(´・ω・)
ガンスも少しずつ慣れていきたいですね。



↓よろしければポチっとお願いします(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



SR200になればダンディが使えるようになるし
そうなったら暫くはダンディ専用になりそうですねw
ガンス装備はいたわり属性砲術とかなのかな
プレミア終わったら少しずつ装備も調べて考えていかなくては。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<桃毛獣三昧 mhf | メイン | 一年ぶり?ラヴィ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |