11個目! mhf
 2013年01月09日 11時53分07秒 
++達成++

二週間の誰プレ終了しましたー!
誰プレ開始時、8個目の秘伝書のハンマーがSR100ちょいだった私の今回の目標は
10個目の秘伝書をSR100まで上げることでした。
普通ならたっぷりとかネカフェ行ってとか、アシスト入れたりとか
もっと効率良いやり方するとは思いますが
私はソロでダラダラ気楽に失敗無くできることじゃないと
疲れるし長続きしないどころかヤル気が出ないので
今回の誰プレは良い条件が揃っておりましたね!

最近よく書いてますが、推薦状+プレババ+プレミアボーナスでSRP10000↑
一回で確実に1上がるというのが今回はヤル気が出たんだと思います。
以前みたいに推薦状ナシSRP4000のみのプレババだったら
多分こんなにやってなかったですね。
あと、これまでの誰プレのときはお金に全然困ってなかったけど
最近の武具生産強化にかかる費用がヤバいので
ついでにポルタチケット桜も集められるのも理由の一つでした。

SR100から始めたハンマーはひたすらプレババガチ
新しくとった秘伝書はSR31まで推薦状持ってゆとりどすらんぽっぽや下位HCゴゴで
SR31になったら再びプレババガチ…こんな感じでしたね(´・ω・)
結構最近作った捕獲名人装備が大活躍でしたw

ハンマーも大剣もガンスも、普段全く使わない武器種だったので
操作確認&練習も含めて続けられたので良かったです。
効率は悪いやり方だったとは思いますが
あまり使ったことのない武器に慣れていくということで
自分には合っていたんじゃないかなとw
もしかすると普段使ってない武器だったからこそ
プレババ続けられたのかもしれないなw

目標だったガンス(10個目)SR100は思ったより早く到達しましたが
私と同じく全秘伝書持ってないマサムネくんに付き合っていたら
昨夜ガンスSR200に到達できました(*´ω`*)
というワケで…


ヘビィSR取得



最後の秘伝書、ヘビィを入手しました(`・ω・´)


秘伝書全取得



ううう、やっと前武器種が白文字になったw
見てないけどマイミッションのマネキンも11体になったのか!
10体素っ裸ですけどね

ヘビィ取得後はまた少し上げとこうかなと思って
推薦状持ってゆとりどすらんぽっぽ行ったけど
一回でダルくなってヤメました^q^
ポイントボーナスとかあるし、今まで通りコツコツやっていきますw
装備も剛ラオ用の水大装備と暴君崖上用の装備
こんな程度しか持ってないんで、なんか作らないとダメだね(´・ω・)
作るときは覇種防具組み込んでみようと思います。


誰プレではSR上げ以外にも地味に開拓もやってました。
と言っても開拓アプリケーションエラーのアレのせいで
結局あんまりやれなかったけど(*`ω´*)
昨日チラっと書いた直後に不具合状況に載ってて笑ってしまったよw
あんな回答しておいて、やっぱ不具合だったんじゃん(´・ω・)
『自分以外にも何人か同じ症状の人が居る』的なことを書いて報告したんだし
もうちょい早く対処して欲しかったですね。

でもまぁ一応開拓も目標は達成したのだよ。


旗4本

旗4



旗4!(*´ω`*)
初めて開拓状況の気球ネコマークに眼がつきましたw
アプリケーションエラーの不具合が直ったら
少しずつ素材集めていきたいと思います!



昨夜はSR上げ終了後、導きゲリョスも行きましたが
全く導かれなかったですね!
今日からは覇種ドラかぁ、どうやったら良いのだろうか…。



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



軽くブログを読み返してみると、誰プレ期間は

26日:なわばり等様子見、開拓、プレババ、HC剛ゴゴ
27日:桃黒、G珠クエいろいろ、合間にプレババ、ファッションショー
28日:時間が空いたらプレババ、HCフルフル変種、開拓素材集め
29日:時間が空いたらプレババ、うっちゃんの素材集め、導きデュラ
30日:プレババ、凄腕に近づけ各種
31日:プレババ、狩り初め、導きレイア
1日:導きギザミ、HCフルフル変種(親戚集まって飲んでたのであんまりやってない)
2日:プレババ、導きドド
3日:プレババ
4日:下位クエ、プレババ、HCフルフル変種(弓SR999到達)
5日:ラヴィ
6日:HC下位ゴゴ、HC上位カム、プレババ
7日:導きババ、プレババ
8日:プレババ、導きゲリョ

今回の年末年始はインしてる人が少なかったせいか
ソロでプレババが多かったですねw
後半は終わりが見えたので頑張ってしまいました。
古龍種素材集めや剛チケ集めは全然やらなかったな(´・ω・)
私もほとんど夜しかインしてなかったんで
時間的にはそうでもないと思うけど、頑張った二週間でした!







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<覇種ドラ mhf | メイン | 桃毛獣三昧 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |