覇種ドラ mhf
 2013年01月10日 12時47分08秒 
覇種ドラ


++ハドラーってなんだっけと思ったらダイの大冒険だった++

午前中、またしても裏の工事で超揺れてました(´・ω・)
PC立ちあげられなくてションボリでしたよ。

昨日はPCのリカバリをしてました。
原因不明の通信切断をいろいろ調べていたら
機器的には問題なくても同じように切断される事例がいくつかあって
リカバリしたら直ったとか書いてあったので試してみることに。
以前初期化されたときにいろいろメンドイことが起きたので
なるべくしたくなかったんだけど…通信切断はちょっとなぁ(´・ω・)

というワケで、少々不安でしたがリカバリしてみました。
リカバリ自体は割とすぐ終わり、初期設定も時間はかからなかったです。
ネット接続も普通にLANケーブル差すだけでできました(*´ω`*)
コレが普通なんだけど、以前は何故この普通ができなかったのか(´・ω・)

あとはいろいろ入れ直し。avira、コンバータやプリンタのドライバ、
それからMHFも久々に全部入れ直しましたw
まだ全部入れてないけど必要になったらその都度入れたいと思います。
これで切断されなくなると良いんだけど、直らんかったら無駄な努力ヽ('A`)ノ

今はvistaのSP2入れてる最中です。
リカバリしたらIEが7になってて、いろいろ対応してないのがあったので
IE9入れようとしたらSP2入ってないと無理ってことで
WindowsのUpdateの自動通知待ちしてたけど来なかったので
いま順番に手動確認&updateしてたらやっとSP2来ました。
今までの分が溜まってると思うんで、しつこいくらい更新あるんだろうなw


一段落し、夜は覇ドラに行ってきました!
いつもなら弓で行くところですが、今回はランスで行くことに。
このためにライリスたんを作っておいたようなものです(`・ω・´)
私がSR300行ってるのは弓と双、片手、ランスだけなのでね
ランスが一番良さそうだったので。
スキルはすぐに組める様子見装備ってことで
大3風圧大高耳匠業物ガ性根性早食い回避(⇒ワンランクうp)
こんな感じにしてみました。
麻痺無効ないとヤバイかなーと思ったけど
とりあえずどの攻撃で麻痺るのか確認もしたかったのと
麻痺無効旋律でなんとかw
あとで周りの人のスキルも参考にして、変更する予定です。


今回は樹海のてっぺん、白ヒプの場所なのですね。
覇パリアより広い場所で良かったです。
最初は野良でクリア済みの姫、初見?未クリアの私、マサムネくん、たまちゃん
この四人(笛1ライリス2片手1)で挑戦してみました(`・ω・´)
初クリアはみなもと使いたくなかったので頑張りましたが
ほんと強いわね(´・ω・)
怒りでTOPのSSの状態になって、うわー怖い
でもこれくらいならいけるいけるーと思ってたら…


覇種ドラ覚醒



なにこれ^q^
まだ見たことのない幻ドラ仕様なのでしょうか
なんか覚醒しました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここからがマジで大変で、近寄れないし攻撃範囲広いし死ぬし
全然クリアできませんでした。
一時間も未クリアで、ほんともうどうしようかと思いましたw
姫が休憩し、野良でクリア達成したkiyoさんが同じランドに来たので
メンバー入れ替えて行ってみました!
今度はライリス3、片手1の構成です(`・ω・´)
麻痺無効気絶無効がなくなったので怖かったですねw

やはり失敗続きでしたが、0時直前に


覇種ドラ初討伐



初討伐+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
全員みなもとナシで初討伐できました!


覇種ドラ報酬

覇種ドラ称号



新しい素材と称号げっと(`・ω・´)
ちなみに10ラスタでクリアできました。死ななきゃ勝てますね!
今回はベル弓とブリッツを強化したいです。
二時間やってようやくクリアとか、久々だったw
ここからはみなもと使っても良いよね…(ぉ


良い時間だったので昨日は終了。
広場でまったり雑談しながらまったりしておりました。
で、思い出してお年玉貰ってみた!


2013年お年玉



桜20枚+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
今までのお年玉は残念なのばかりだったので大喜びしたんだけど
今回ってみんな良いのが出る仕様みたいですね(´・ω・)
最大で100枚でしたっけ、出る気がしない。

ちなみに
2012年:ポルタチケット桜2枚
2011年:ポルタチケット桜2枚
2010年:ポルタチケット緑10枚

毎年こんな感じだったので嬉しかったのに
みんな普通に15枚~60枚
例年に比べて確実に増えてました(´・ω・)
ありがたく頂きますけどね(*´ω`*)


雑談中に、別PTで覇ドラ行ってたせっとんとこたさんが戻ってきました。
こたさんのお友達お二方も来ていたのですが
みんなもうかなり覇ドラやってたみたいで、ヘビィ作ってましたねw
太刀で5針余裕だったみたいです。すげーなー。



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



たまに話の流れでギャラリーやMMにお邪魔させていただいたりするんだけど
こたさんのギャラリーがなかなかすごいんですよ。


こたさんのギャラリー



本人の希望でモザイク処理してうpさせていただきました(*´ω`*)
模様替えも楽しみにしてますねw

SP2のインストールは1時間以上かかる可能性がうんぬん
これから開始してIE9にして更にWindowsUpdateとかありそうです(´・ω・)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<アタック~ mhf | メイン | 11個目! mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |