狩り初めとか新規クエとか mhf
 2013年01月12日 13時40分24秒 
++(「・ω・)「 ++

なんか体がダルイですこんにちは(ヽ´ω`)
昨日灯油買いに行かないといけなかったんだけど
車がなくて行けなくて多分夕方までに灯油がなくなる予感^q^


昨日は久々にグークのご飯集めからやりました!
やっぱり大好物食べさせてあげたいのでねw
テレビ見ながら密林と樹海でせっせと採取。


ちょっとボンヤリ放置しておりましたがVSチケを思い出したので行きました。

イベントコード:VS17TICKET4VSQ

次に新規クエのヴォル奇種に行ってみた。
ヴォル子さんの変種、なにで行こうか悩みましたが
覇ドラのために珠付け替えとかしてて面倒だったので
覇ドラで使ってたそのままの装備で行ってみた。


ヴォルガノス奇種報酬



橙でした。
元気珠SP真と持続珠SP真、釣力珠SP真の素材みたいです。
うな奇種は思ったより強くなかったというかなんというか
こっちが強くなったってのもあるとは思うけどもw


蒼眠鳥の乱舞はカカブのHC防具への強化素材が出るヤツですね。
ヒプ奇種で乱舞ってことは複数頭クエ?
と思い行ってみると、初期位置には一頭のみ。
クチバシがアナザーだったので、クチバシ狙いつつやってました。
途中で逃げられてしまって追いかけると、隣エリアには二頭目がw
ヒプはエリアに入るまで寝てるから混戦になることは無いと思いますが
乱舞って名前が付いてるし混戦すると何かあるのかしらw


七色のなめし皮



基本報酬ではカカブFYまでに使う素材が出るようです。

それから放置していた狩り初めイベをやりました。
マサムネくんとたまちゃんと全員が揃うまで連戦?


2013年狩り初め



まずは生産素材を10個!SSは大みそかに行った時のものです。
たまちゃんは去年までの分も持ってなかったようなので
何度かサブもやりつつクリアしました。

次に強化の祝いの肴・尾頭付き
メインがガノトトト変種、サブがドスガレ変種
この組み合わせはどっかで見たなー、やったっけ?と思ったら
この前のイベント、凄腕魚竜種の組み合わせだったねw
テキトーにサブ込でやりました。


祝いの肴・尾頭付き



コレは私が一番ヒキ弱くて揃ったの最後でした(´・ω・)
この手のイベントは捕獲名人装備が便利だのぅ



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



さてさて、COGの方々の安否が心配ですね(´・ω・)
特に休止中の人とか、大丈夫なのだろうか…。
昨夜はシルビアさんとせっとん、こたさんも確認できました。
同盟先の方々も大丈夫そうで良かったですが
まだ確認取れてない方もいるので心配です。
みんな大丈夫だと良いなぁ





雪が凄い…
関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<養成所 mhf | メイン | アタック~ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |