養成所 mhf
 2013年01月13日 14時36分37秒 
++ヽ('A`)ノゆき!++

昨夜公式で追記が来てました。

■2013年1月12日(土) 23:00追記
2013年1月12日(土) 23:00より、Webからのパスワード再設定の際に、
COGアカウントにご登録の「氏名」と「生年月日」の入力を必要しない形と
いたしました。

詳細はココ!

ということで、かなりの方が復帰できると思われます。
23時の追記だったので、昨日はまだ情報が行き渡ってなかったかもですが
今日あたりにはなんとかなる方が多いのではないでしょうか!
昨夜もまだインしていないフレさんもいたので心配ですが
なんとかなると良いなぁ(´・ω・)


昨日は覇ドラに行きました。みなもと使って5回ほどですがね!!!
初クリアはみなもと使わなかったし妥協してしまった…。
マサムネくんとたまちゃんと三人+レスタでやったのですが
四人だったとしても、この前何度もやってやっと一回クリアできたので
毎回あんなん疲れてしまうので、許して下さい(´;ω;`)
報酬が減ってしまうのが痛いですが、確実にクリアできるので
時間的にはそんなロスでは無いかと思います(´・ω・)
ちょっと悔しいけどね(*`ω´*)


1時間、みなもと分の5戦やったところでたまちゃんが休憩
私はシリーズのベテラン【ミズキのハンター養成所?】をやりました。
この前一つ目だけやって放置してたヤツですね。
全部ソロ専用だったっていう。
今回はソロ専用に加え、武具貸出(強制無防備等)、アイテム禁止
ぱっと見大変そうですが、そうでもなかったです。


その1:ミズキのウォーミングアップ
雪山でギルドフラッグ設置とフルフルベビー1個の納品です。
特に難しいこともなく、最後の納品に戻るのが面倒なだけですねw

その2:試作トレーニング?【1】
闘技場で岩4個の破壊するだけですが、コンガ4頭討伐すると失敗らしい。
けど、武器はハンターナイフなので討伐する気にもなりませんw
問題の岩破壊は、コンガに壊してもらいつつ
発動していたスキル、格闘王で飛び蹴りして壊しました(*´ω`*)
なんか似たようなクエが以前もあったような…。

その3:試作トレーニング?【2】
高地で石ころ2個と孤鉄石4個の納品です。
支給品のピッケルを持って、グレン初期位置とその隣の洞窟で採掘。
普通ならこの三ヶ所で集まると思いますが
私は孤鉄石に偏って石ころが1個しかでませんでした(´・ω・)
仕方ないので違うエリア行って集めましたよ!

その4:試作トレーニング?【3】
火山で火薬岩1個の納品です。
さすがにコレには有用なスキルがついてましたw
ダメージ回復速度+1と暑さ無効で運搬中も全然体力減らなかった。
しかしながらファンゴとガブラスが居るので、少し気をつけないといけません。
一番イヤだったのは採取ポイントのファンゴでしたw

ここまでがダンクス、コバルタの生産&FYまでの強化素材が貰えます。
で、最後がHC防具への強化素材が貰えるクエです。

その5:試作トレーニング?【総仕上】
闘技場でクックとラージャンの若個体討伐。
コレもソロ専用なのですが、さすがに装備自由、アイテム持ち込み可
弱い個体なのでそんな苦戦はしませんです。


ベテランのあとは装備シミュってたんだけど
覇種防具がいろいろな装備と被りすぎて珠の付け替えが面倒すぎるね(´・ω・)
そういうのを加味してシミュってると、途中でイヤになってヤメてしまうw
一応候補のはあるけど、ほとんど被ってるんだもんなぁ
なるべく珠の付け替えは避けたいところだけども、難しいね。
見た目的にウィンド胴を使いたくないってのが一番痛いんだろうなw

寝る準備をしにマイトレに行ったところで気がついた。


マイトレ放置!?



私が夜インしたときから同じランドには居たハズのこたさん。
チャットが一切なかったので、放置してると思ってたのですが
こんなところ(私のマイトレ)で放置していたとは…。
なにがビックリしたかって、インしてから見つけるまでの間に
何度もマイトレに行ってたのに、全然気付かなかったことだw
結局私がインしてから落ちるまでに戻ってこなかったので真相は聞けなかったw
途中でコッソリここに移動して放置したんだと思いたい…。



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



昨日の15時過ぎに灯油買いに行ったら凄いことになっていた。


130112_151535.jpg

130112_151512.jpg



玄関出たらコレですよ!
ちょっと積りすぎじゃないですかね


130112_145729.jpg

130112_150052.jpg



道路もこんな有様w
場所によっては除雪した雪が車より高く積まれているので
見通し悪くて危ないですねぇ(´・ω・)
もちろん道路状況も悪いし、30~40km/hでノロノロ運転です。
灯油だけ買ってとっとと帰りましたよ。

数年前は年末年始の雪は少なかった(むしろ積ってなかった)のに
去年も今年もなんか凄いですね(´・ω・)寒いし
昔に戻ってきたのだろうか







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<モノブロスなんか嫌いだ(´・ω・) mhf | メイン | 狩り初めとか新規クエとか mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |