第61回公式狩猟大会種目発表 mhf
 2013年01月18日 14時36分53秒 
++(「・ω・)「 キター++
ぶるぶるです、こんにちは。
先ほど公式終了大会の種目発表がありました!





■団韋駄天/みんなで掘り掘り岩竜討伐!
 バサルモス1頭の討伐
 バサルモスの尻尾切断(火山/夜)
 HR/SR11以上
 武器/ピッケル【命】(双剣)
 防具
 頭防具:イーリスピアスSP
 胴防具:狩人Tシャツ
 腕防具:装備なし
 腰防具:イーリスベルトSP
 脚防具:ガブラスーツフット


■個人韋駄天/獰竜高速討伐!
 アビオルグ1頭の討伐(沼地/夜)
 HR/SR17以上
 武器/レア度7以下
 防具/イーリスピアスSP+ノワールFシリーズ


■巨大魚杯
・眠魚
・女王エビ
・スネークサーモン






掘り掘り(;^ω^)
二か月ぶりの公式終了大会の気になる種目はこんな感じですね。
団韋駄天はふざけた名前だけども武具貸与はgj
地味に団韋駄天用武器の準備が面倒だったりするしね(´・ω・)
団は気軽に参加して楽しみたいので武具貸与が一番好きです。
掘り掘りって書いてたから納品もあると思ったのになw
バサル尻尾とマラソンがちょっと曲者ですが、頑張りましょう~。


個人はアビですね(´・ω・)
ガルさんとユウヤさんはネカフェの大会で相当やりこんでいたし
以前『アビ来ないかなー』と言っていたのでヤル気出るはずw
今回はレア7ってことで、どうなんでしょうか。
いつも気になるのは課金武器優遇な片手剣なのですが心配ですね。
アビ不得意な私でも下位なら何度かやれそうなので
テキトーに遊びたいと思います。
団のみんなはきっと頑張ってくれるはず!
どうなるのか楽しみです。


そして私のメインの巨大魚杯。
いつもなら『女王エビ釣るぜー!!!』ってなるところですが
今回はちょっと悩んでしまいますね。
前回2位(S)釣ったスネークサーモンさんもいらっしゃるし
『おやすみんぎょ~』な眠魚もいるしw
眠魚もちゃんと釣ったこと一回しか無いんだよなぁ。
あのときは大食いマグロ同時釣りだったし
一本に絞って釣ってみたいってのもある。
そんなワケでまだ少し悩んでおります。一応眠魚濃厚かな?


二か月振りだし今年一発目だし頑張りたいところ。
『今年一発目』は去年も一昨年もダメだったので
イヤなこと続きの今年こそは良い結果を残したいと思います。
でも数大会連続Sとか信じられないことをしているので
そろそろダメでもおかしくないのがね(´・ω・)
でもまぁいつも通り頑張ります!

今日から韋駄天準備する団員もいると思うので
なるべくオトモサポートしたいですね。




昨夜のことを軽く書きまする。
新規クエの奇種ダブルハント【緑の書】はガノ奇種2頭狩猟。


奇種ダブルハント【緑の書】報酬



なんだろーと思って行ってみると、奇種狩猟書・緑×3確定なんですね。
×1もそれなりに出やすいみたいです。
救済クエってことでしょうか。

そして高地の剛どんちゃん。最大の敵は当然ブルックです。
覇種バリアやったあとだとほんとかわいいモンですw


真舞雷極弓【鳳翔】



直前に作ったベル弓たん担いで行ったお(*´ω`*)nekoに小判


そのあとは前日の嵐ノ型解放の続きやりました。
引き続きマサムネくんとkiyoさんに手伝ってもらって
大剣担いで下位うなぎ3頭、これまた宝の持ち腐れのオロチで行きましたw
難なくクリア、私もタメ4解禁です!

それからマサムネくんの下位テオや上位ザザミ、
kiyoさんのリクエストでガノ奇種2頭など結構遊んだ(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



リカバリしたあとPCのFキー設定直してなくて
ゲーム中にF5使ったら文字パレット出てきて焦ったw
そういや直さないといけないんだったわ(´・ω・)








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<準備開始? mhf | メイン | まったりのようでそうでもなかった mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |