がらけー
 2013年01月29日 12時08分27秒 
++もうすぐ三年++


今日はMHF日記お休みです。昨夜は疲れてて何もしなかったw
【巨大魚杯記録2013】ページは作っておきました。
SSが少し古いんで(ロビー装備がクリスマスver.)あとで撮り直そう^q^


というワケで今日は普通の日記。
私は未だにガラケー(SB943SH)使っておりますw
発売直後に買った携帯電話ももうすぐ3年になるんですねぇ。
基本的にメールとウェブ徘徊しかしないんで
家だとwi-fi使えるから速度はあまり気にならないし
普段は不便なことは無いんですが、たまに電話来ると少々困ったことが。

ほとんどメールしか使わない=電話は重要な要件なワケで
その電話の電波がよろしくないんですよね(´・ω・)
もちろんカバー範囲内ではあるのですが、電波の種類がアレなのです。
最近ようやく『プラチナバンド』だかなんだかになって
改善されたらしいですが、当然対応機種のみなので
昔の機種だと電波は悪いままなのです。
この辺の理由と、最近のコンテンツもスマホ向けが大半になってきたので
そろそろ変え時かなーと思いまして。

以前は1~2年ごとに機種変してたんだけど、もう3年経ついまの携帯
この3年で主流はスマホやらあいぽんやらになり
ガラケーは殆ど姿を消してしまいましたね。
新機種もガラケーは1種程度しか出てないみたいです。

というワケで新機種を調べてみたら、3月上旬発売予定の
203SHが良いかなーって思いました。
最近は携帯電話もくあっとこあな時代なのか…。
色はですね、毎回ホワイトって決めてるのでホワイト一択w

と、少々ウキウキしたところで気が付いた。
そういえば有効期限が3月10日のポイントが1200くらいある。
ソフトバンクは毎月の料金にポイントを使うことができないので
機種変更や修理に使うのが主流なんだけど
3月10日で無くなる1200Pが3月上旬発売予定の機種に
間に合うのか不安になってきましたw
上旬っていつだよおおおおお
3月5日くらいならなんとかなりそうだけども
秋田は入荷遅れることもあったような気がしたので
間に合わなかったら1200P捨てるハメになるんだけどww
アレか、予約したら間に合うとかなのか?

で、もし間に合わないなら機種変しなくていいやー^q^
とかってなりそうな気がしないでもない

一応機種変以外にもカタログギフトとかオプション品の購入にも使えるけど
ギフトは3000からだし欲しいの無いし
オプション品欲しいのが無いし、ちょっと悩み中ですね。
あとは限られたコンテンツの月額使用料の最初1ヶ月分に充てられるとかか。
それも特にやりたいのないんだよな

あいぽんにするという手もあるのですが
アレを有効に使えるような知識は持ち合わせていないので(´・ω・)
それから私は買うときは一番スペック高そうなのを選ぶ質ですw
なので型落ち品はあまり選びません(´・ω・)
3月上旬発売予定の203SHにポイント使用が間に合うという条件ですが
もしかするとスマホデビューするかもですw








関連記事
この記事のURL | 未分類 | コメント(0) | ▲ top
<<巨大魚杯やるならコレは必須! mhf | メイン | 巨大魚杯記録2013>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |