うなぎと石炭 mhf
 2013年02月03日 13時37分30秒 
手乗りうなぎ


++シクレ++

演習99魂再び!こんにちは(`・ω・´)
99魂のことはまたあとで書くとして

昨日からの両組シクレ、一発目は下位デュラでした。
16時スタートだったので待ちくたびれてましたねw
発覚後、団チャで声をかけてみると、たまちゃんとシルビアさん
そして姫が来てくれたので、HCにして欲しい魂の武器で連戦開始(`・ω・´)
私は麻痺ランスでツンツンしてました///
1麻痺取ってすぐ終わるので簡単なことは簡単なのですが
戦ってる時間よりもマラソンの時間の方が長いという(´・ω・)

シクレ中はいろいろお話しながらやったので楽しかったです(*´ω`*)
シクレのクエ後1分は韋駄天のことを聞く良い機会なので
あまり一緒に遊べないシルビアさんには結構質問攻めしてしまいますw
いろいろ聞けたし、面白い話もあったけど
ちょっと許可を得ないと書くのは良くない気がするのでまた今度。
たまちゃんやシルビアさん以外の方たちにも聞きたいことがあるので
みんなの話を聞いてから書けたら書こうかなと思います(*´ω`*)
韋駄天の裏話ですぞ!


18時までシクレだったので急いで夕飯へ。
ウチは18時前には行かないと怒られるので、祭期間はハラハラです(´・ω・)

夜はシクレまで少し時間があったので剛グレンに付き合ってもらいました。
たまちゃんとユウヤさんが来てくれたんだけど、三人で2ラスタでビックリw
2~3回やったところでシクレが発覚したのでシクレに行きました。

昨日は同盟の方々も同じランドで遊んでいたので結構な大所帯(*´ω`*)
シクレ行く人を集めてみたら11人もいたw
というワケでダイスで上から4人PTを二つ、3人PTを一つ作りました。
偶然だったけど3人PTになったところは3人中2人Fコースw
コースに入ってることを知っていたので丁度良かったと思いましたw

シクレは鯖別で2鯖は紅き鎧と黒き鎧(うなぎ亜種捕獲とサブ黒グラ)でした。
私のPTは 姫/せっとん/ユウヤさん の全員†戦国乙女†PTにw
捕獲名人装備で麻痺ランス担いで行って
黒グラは弓のせっとんにお任せ
姫(双剣)とユウヤさん(笛)と私がうなぎ亜種
うなぎは火事場1穴で麻痺とスタンループぽく捕獲
ほぼ同時に黒グラ捕獲で2ラスタ47魂でした(`・ω・´)
うなぎ亜種はメインで黒グラはサブだけど
メイン達成後に黒グラやっても魂は入るので、問題なかったですね。
途中から neko/姫/ユウヤさんvsせっとん になってた気がするw

TOPのSSはうなぎさんが肉球ランスに乗ってるみたいに見えたので撮りました(*´ω`*)

ちなみに3人PTだった方々は、Fコで火力超過で捕獲をミスったとか
いろいろ同盟チャットで話してて楽しかったですw
同盟を組んでから、こうやってワイワイシクレ出来たのは初めてで
PT分けは手間取ってしまいましたがシクレ中は楽しかったですね。
うっかり別PTに入ってしまう人もいたりしたしw


ドロップキック再び



そしてクエ後にドロップキックしてくるうなぎユウヤさん(*´ω`*)
この装備に格闘王はデフォのようですww



今朝も一応起きてみたんですよ。
いつも6時に起きて携帯電話でシクレ確認⇒確定後、または7時過ぎにイン
って感じなのですが、今日は7時過ぎにインのパターン
と思いきや、発覚が遅れただけで6時スタートだったようです。
ちなみにクエは演習の燃石炭12個納品、破格の99魂でしたw

たまちゃんが居たので最初は2人、次から姫も加わり3人で1ラスタヾ(゚ω゚)ノ゛
このクエは以前もシクレになったことがありましたね。
あの時はフルフル討伐にボーナスが多くて燃石炭はこんな感じだったけどw
今回の入魂数SS撮り忘れたけど99魂はウマウマでした。


燃石炭納品最速タイム



最速タイムも更新したよw
何故かヘビィ選択して秘薬⇒元気ドリンコ⇒掘り掘り⇒BCに戻って納品
こんな感じでやってたけど、最速は爺にお守り貰って爆死納品らしいですw
武器は大剣が正解なのかな?
納品クエなのでクエ後20秒しかなく、きちんと調べらなかったんで
最後まで上記の手順でやってたけどウマかったです(*´ω`*)
4人いたらもう少しタイム縮められたのかなぁ



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



驚異の燃石炭99魂で私とたまちゃんは6K到達してしまいましたw
明日の朝は起きるかビミョーですが、それ以外のシクレは続行予定


31日6~8時【鯖別/HC不可】紅き溶岩竜(捕獲9+31魂)①
31日14~16時【ハンターズ上位】目覚める樹海の主(狩猟9+24魂)①
31日22~24時【フロンティア下位】鋼龍の戦慄(33魂)
1日7~9時【団クエ】密林の一匹狼?(狩猟8+32魂)
1日15~17時【鯖別】火山の支配者(狩猟8+32魂)②
1日23~25時【凄腕】砂漠の角竜(狩猟7+33魂)
2日6~8時【ハンターズ上位】目覚める樹海の主(狩猟9+24魂)②
2日16~18時【ハンターズ下位】凍れる塔(狩猟8+16魂)①
2日22~24時【鯖別/HC不可】紅き鎧と黒き鎧(捕獲9+31魂+黒グラ捕獲7魂)③
3日6~8時【演習】燃石炭リベンジ!教官の挑戦状(燃石炭12個納品99魂)①


今日の昼は団クエだろうか(´・ω・)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<裸でシクレ~SP1~ mhf | メイン | 7部位! mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |