謎覇種 mhf
 2013年02月07日 14時17分33秒 
覇うなぎ-称号


++(「・ω・)「 ++


今日は湿気が多い雪がが降っててイヤな感じです(´・ω・`)
結構な勢いで降ってたので、車で外出して少し用事を済ませてる間に
フロントガラスにモッサリ積もっててションボリでした。
冬になる前に塗るガラコ塗っておきたかったんだけど
この間の空きは短かった上に、夏から一気に寒くなって
外で作業する気が起きなかったですヽ('A`)ノ


公式狩猟大会と入魂祭が終わり、昨日から謎覇種が登場です!
夜にインして日課を済ませていると、さっそくお誘いされましたw
しかしながら毎回初モンスはソロでぬっ殺されてくるのがお約束
ということで、少々待ってもらってソロで突撃してきました(`・ω・´)

夕方は大会結果のSS撮りで急いでインして急いで落ちたので
装備も何も用意してなかったので、普通に弓鬼で行ってみた。

クエストスタートすると、そこは何と塔である。
しかもBCですかそうですか
あれ?謎覇種ってうなぎたんじゃなかったの??
と思っていつもの秘境までダッシュしてみると…


覇うなぎ-1



やっぱりうなぎ(*´ω`*)
しっかしビカビカ(PIKAPIKAではない、BIKABIKAだ)しているなw
でも地上だし、うなぎさん潜らないのかなぁ
と思いつつ見ていると


覇うなぎ-2



当然のように潜ったw
潜ってもう一頭を突き上げたり、ぐるぐるしてふっ飛ばしたり
なんかもう見てるだけでお互い削りあってるんじゃないかと

当然のことながら初見ソロ(ラスタフォスタ付)は2乙リタ余裕でした(*´ω`*)


広場に戻り装備を考えることに。
今回も覇ドラに続いてランスで行こうかなぁと思ってたんだけど
弓で行っちゃえー^q^ ってことで
弓鬼/攻撃大/見切り2/ランナー/連射/弾強化/回避/根性/早食い/睡眠無効
こんな感じにテキトーに珠詰めていくことに。
武器はよくわからんかったので貫通テキトー撃ちで良いや^q^ ※悪い見本です
とにかく初日なので紙欲しい武器でテキトーにってことで(´・ω・)

睡眠無効どうしようかなと悩みましたが、念のため付けてみました。
麻痺は姫が麻痺無効旋律吹いてくれるので昨日は無し。
金銀うなぎさんは麻痺と睡眠の状態異常があるので
剣士だと『耐状態異常』のスキルがあると便利そうですね。
覇種防具で半減⇒無効にランクアップするし麻痺と睡眠半減別々に付けるより良いかも?
どちらかというと麻痺無効の方が重要なのかなぁ
いろいろ調べてみてくださいw

姫、たまちゃん、kiyoさんと、まずはみなもとナシで討伐が目標です(`・ω・´)
私以外の方々は先に討伐してたかもだけどw


黄金魚と白金魚を思い出してしまう謎覇種うなぎですが
討伐するには少し条件があるようですね。
二頭とも瀕死のビチビチ状態にしないと討伐できないのかな?
まだきちんと調べていないので、詳しく知りたい方はggってくださいw
金と銀で肉質等が違うらしいとか
ビチビチからの復帰時に体力回復してるらしいとか
なんかいろいろあるみたいです。



覇うなぎ-初討伐



思ったほど苦労無く討伐できました!
覇ドラのときは2時間くらいかかった気がするけどw
強さ的にはそうでもないみたいですね。
個人的苦手順は 覇リア>覇ドラ>覇レイア>覇うな>覇オディ こんな感じでしょうか。
パリアは場所が悪すぎるのと岩ってのがね(´・ω・)

最初は割と楽しいかもと思ったけども、潜りまくるうなぎを引いてからは
モンスの行動運次第だなと思いました(ヽ´ω`)
潜りまくるうなぎさんカンベンしてください


覇うなぎ-報酬



レアな素材は練牙みたいですね。
今回もG防具イベントの対象になっているので
防具1部位と武器1個は作らないとなのですが、武器は片手かランスが欲しいかも!
既存武器の外観を流用していないので欲しいですw
防具は剣士の胴か腕が良さ気ですが、ガンのスキルはまだ見ていないので
防具は何を作るか未定ですね。
とりあえず素材だけ集めておく方向で!



↓よろしければポチっとお願いします(*´ω`*)(*´ω`*)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



初討伐時はちゃんとSS撮れなかったのでもう一枚


覇うなぎ-3



頭部が光りすぎだろこれw
エリアインするのを少し遅くすると、シンクロしてて可愛いです(*´ω`*)
結局ヘビィの秘伝様大勝利らしいですが、私は持っていないので
いつも通り身内装備自由で遊びたいと思いますw


あ、数日前のたまちゃんからのコメントは
実は中身がユウヤさんだったらしいです(´・ω・)騙された!!!1








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<覇うなぎ10組討伐 mhf | メイン | 第61回公式狩猟大会・第57回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |