覇うなぎ10組討伐 mhf
 2013年02月08日 13時49分01秒 
++称号++

暴風雪,波浪警報ですこんにちは!
風は凄いし寒いし、あと半月の辛抱ですね(´・ω・)


水曜以降、確認しないと!と思っていたハンターキャリア
昨夜インしたときに思い出して見てみました!


ハンターキャリアカンスト



最後まで残っていた『一人はみんなのために』がついに終わり
やっとハンターキャリアがカンストしました(*´ω`*)
ほぼ空気なハンターキャリア、実装時は『大剣/太刀』『ハンマー/笛』
この二項目だけは縁がないと思っていたのですが
SR取得したおかげで普通にカンストできましたねw
周りの人が一番ポイント少ない『マイトレ通い』は
よっぽどのこと(体調不良でインできない等)が無い限り
毎日マイトレPもらっていたので、1年ちょいで終わってましたが
祭りの勝敗に左右される『一人はみんなのために』が厄介でした(・ω・`)

まぁこんな意味が無いようなハンターキャリアがカンストしたところで
とくに良いことがあるワケではないですけど
なんだか嬉しく思ってしまう私であった。
これに関してはP2Gみたいにしてくれれば面白いのになぁと思います。



昨夜も覇うなぎさんに遊びに行きました!
初見のガルさんとマサムネくんのお二人+たまちゃんと四人で(`・ω・´)
そのときの会話


たまちゃん  > マサムネさん謎覇種初ですか?
マサムネくん > 初ですね
たまちゃん  > 謎覇種の正体はヒプノック
マサムネくん > 知ってます


なんだと…
まぁもちろん冗談なんだけどワロタw

ところで初見2人はともかく、私も死ぬとか申し訳ないヽ('A`)ノ
何戦かやってガルさんが休憩に行きました。

すかさずマサムネくんが何か貼ってたので行ってみた。
新規クエの奇種ダブルハント【灰の書】
今回はヒプ奇種二頭クエでした。
初期位置は普通のヒプのとこと繁殖期のとこに一頭ずつなので
両方にエリアインしない限りまず合流はしないし
一頭ずつやって捕獲して来ましたー。


奇種ダブルハント【灰の書】



今回は奇種狩猟書・灰の救済ですね。

・弾穴珠SP改
・強腰珠SP改
・集中珠SP改
・堅守珠SP改
・抗毒珠SP改
・耐暑珠SP改
・耐寒珠SP改
・美食珠SP改

に各10枚使うみたいです。


次に入魂中にやれなかったミズキのベテランをやることに。

その1:ヌメリンギ1個の納品/ミズキに渡すだけ(ヌメリンギx1)
その2:樹海の安全を確保せよ!/レイアとヒプの狩猟・専用クエ(アミノタイトx1)
その3:モノブロス1頭の狩猟(報酬ナシ)
その4:薬の材料を求めて/魚竜のキモ2個の納品・専用クエ(ぷにぷにした何かx10)
その5:ヤマツカミ1体の討伐(よく磨かれた鏡石x1)

昨日は途中まで、モノブロス狩猟までやりました。
最後にもらえる『よく磨かれた鏡石』をイベントクエで納品すると
目的の武器が作れるという、シリーズとイベントの連動式ですね。
その4とその5、それから納品クエはまた後でやりたいと思います。


ユウヤさんがインしたので、先ほどのメンバー+ユウヤさんと覇うなぎへ!
前日、寝る準備していた頃にユウヤさんとのりるーさんが2人で覇うなぎしてて
あのあとどうなったんだろうと気になっていたんだけど
ちゃんと2人で討伐したそうです!さすが(*´ω`*)
昨日は牙破壊もしてくれてgjでしたね(`・ω・´)

そのときの会話


たまちゃん  > 壊れたらどこが変わる?見分けつかんw
ねこ     > エラ(ヒレ)んトコかける
ユウヤさん  > 歯が1本おれてる
ねこ     > 牙の破壊もちゃんとあるのかw
マサムネくん > 歯は知らんかったw
ユウヤさん  > ごめん歯はうそねwww


ユウヤさんてこんな人みたいです

覇うなはクリアできるけど、行動によって時間が変わりますねw
もぐってばっかりのはほんとカンベンです(´・ω・)
頼りになる団員が多くて嬉しいでござる(ぉ


覇うなぎ10討伐称号



みなもとナシで10回討伐したらしくて称号もらえたw
そういや黒レイアもあったような…?
覇ドラは面倒になってみなもと使ってたから10頭称号持ってないやw
どんちゃんはどうだったっけ、覚えてない(´・ω・)



寝る前にユウヤさんに質問してみました。

ねこ    > ユウヤさんて修行とかしてるんですか?(´・ω・) ※韋駄天的な意味で
ユウヤさん > してます!
たまちゃん > ランニングと腹筋だっけ
ねこ    > それでそんなに凄いんですね!
ユウヤさん > どこがすごいのw
ねこ    > すごいです(*´ω`*)
ねこ    > どうしたらみんなみたいにプロハンになれるですか
ユウヤさん > 指をはやくうごかす
ねこ    > 指動かないんですよね(´;ω;`)
ユウヤさん > やっぱり!
ねこ    > やっぱりってなんですかー!
ユウヤさん > そうおもったからw

つまり複数ランカーになるためには、ランニングと腹筋して
指を早く動かしたら良いようです(`・ω・´)
ちなみにこの後、ランスのときは人差し指を使うっていうユウヤさんに対し
『え?w』みたいな反応してた私ですが
よくよく考えたら、私もランスで突くときは人差し指使ってましたw
スティック手前に倒すときですね!nekoあほす



よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今日は会話多めな内容になりましたが、普段はこんな感じですw


第57回狩人祭入魂数33位


あ、あと入魂順位は2鯖紅で33位でした。
入魂人数12人、韋駄天やってて入魂もこの順位の団って
あんまり無い気がするw







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<勝ちクエ忘れずに! mhf | メイン | 謎覇種 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |