取り返せ!幸とHC素材 mhf
 2013年02月11日 13時49分34秒 
生臭くないneko2


++肌の色か…++

超寒くてお布団から出られないダメnekoですこんにちは。
なんか今日すっごく寒いよね(((´・ω・)))

昨日は忘れないうちに、と祭P交換しておくことにしました。
一昨日?だっけ、七色レタスたくさん交換しておくと良いよ
って言われたので198個交換しておいたのですが
他のを全然交換してなかったので祭姉ちゃんのトコで悩むneko
G珠生産用に獣竜種の尾や海竜種素材でもと思ってたんだけど
獣竜種の尾は龍王珠Gと乱射珠G、属撃珠Gにしか使う予定が無かった。
龍王珠Gと属撃珠Gは何個か生産もしてる。
念のために30ほど交換しておいたけど、もうちょい交換しようか悩むw
海竜種素材は交換するほど不足もしてなかったので保留。
あとは秘伝の導きも少しストックしようかなぁと思ったけど
ミズキがHCチケ60枚で3個交換してくれるんだったね。てことでスルー
長期イベ関連のアイテムは交換しない主義()なので
あとは防具用に古龍種の尾と上翼あたりにしておこうか悩み中ですw


雑談していると、マサムネくんにベテランの続き誘われたので行きました!

その1:ヌメリンギ1個の納品/ミズキに渡すだけ(ヌメリンギx1)
その2:樹海の安全を確保せよ!/レイアとヒプの狩猟・専用クエ(アミノタイトx1)
その3:モノブロス1頭の狩猟(報酬ナシ)
その4:薬の材料を求めて/魚竜のキモ2個の納品・専用クエ(ぷにぷにした何かx10)
その5:ヤマツカミ1体の討伐(よく磨かれた鏡石x1)

その3までやってたので、その4からです!
一緒に進めてたたまちゃんも一緒に出発(`・ω・´)
ガレオスいっぱいいるので、すぐ終わり報告へ。


…あれ?(^ω^)


この前モノブロスやってから新たに受注してなかったようですヽ('A`)ノ
てことでソロでその4やりなおし(´・ω・)すぐ終わったけどね

その5はヤマツカミ討伐ってことで、ちょうど迎撃来てたので
81ヤマツ火事場ヒゲ落としでソイソイしてきました。
あわよくば神龍苔…と思ったけど出なかったw


これでベテランは終わり
しかしヤマツクリア報告したときにもらえる『よく磨かれた鏡石』を
イベントクエストで納品しないと強化素材はもらえません(`・ω・´)

肉球ランスを親方印に強化したい場合は『守れ!アイルーの宝物』へ
HC武器に強化したい場合は『取り返せ!アイルーの宝物』へ
つまり両方欲しい場合はシリーズクエストを二回やらないといけないんですね(´・ω・)
私は前回配信時に親方に強化してあるので今回は一回だけでおkでした。

その納品するクエはソロ専用
納品だけじゃなくてゲリョ変種も居るので火事場弓でサクっと…
と思ったら雑魚に酷いことされて時間かかってしまった(´;ω;`)これがニワカ弓neko


取り返せ!アイルーの宝物



かちこち!
これでHC武器に強化できるですね。
すでに親方武器のを持っていますが、レア制限あるクエだと役立ちそうです!


ベテランが終わったあと、こたさんがHELP!してましたw
HCヒプ奇種素材のあと1個が出なくて苦戦してたみたいです。
姫とたまちゃんとオトモしてきました!
このPTだと私以外の三人は出身が近いので
方言遣ったりして楽しいです(*´ω`*)
何言ってるのかわからんときもあるけどね!

昨日はユウヤさんのオトモも約束していたので
ユウヤさんがインするまでに素材引いてね!って言ってたら
本当にユウヤさんがインする直前に引いてワロタw
さすが裏番長…(←もう何をしてもこのセリフ
ちなみにまた私だけ素材出なかったよ!


というワケで、今度はユウヤさんの勝ちクエにオトモです(`・ω・´)
祭の思い出【幸】(ガノ奇種狩猟)てことで
またしてもテキトーにランスでツンツンさせていただきました(´・ω・)
韋駄天の武器用にストック大事だもんね!頑張らないと。
途中からこたさんも来てくれてサクサク回せました!
一生懸命捕獲しようと思ってたんだけど、その前に死ぬw
みんな火事場だったしアホnekoはタイミングがわからんかった…。
大人しく捕獲名人装備で行けば良かったヽ('A`)ノ

必要数揃ったとのことで勝ちクエ終了
他の勝ちクエもやりたいっぽかったけど『他はソロで出来るんで!』とな…。
確認してみるとドド変、レイア奇種、ギザミ変種
これらをソロでやるから大丈夫なんて私には言えない(´;ω;`)
やってるの見かけたら乱入しようかなw


勝ちクエのあとはせっとんのリクエストでHC上位ドラへ(`・ω・´)
どうやらクエ中にユウヤさんがドロップキックしてきてたみたいですが
私はいたわりランスだったので吹っ飛ばなかったらしいですw
今度ベルドラキックをドロップキックで避けてくれませんかね!
何度かやって素材引けたようで良かったです(*´ω`*)
私も何日ぶりに素材引けたよ…(ヽ´ω`)1個



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



この前はたまちゃんがロビーを黒nekoにしてましたが
昨日はうっちゃんが赤nekoになってました(*´ω`*)


neko三人


なんかうっちゃんがエロく見える…。
恐らく肌の色のせいだとは思うんだけど、たまちゃんも同じなのになw
肌の色+赤がエロさを引き立てているんだろう(*´ω`*)イイネ!


neko三人(後ろ)

後ろ


neko三人-2

ションボリ三人。↑クリックするともちろんアレですw


neko三人(上)

上からのも結構可愛い(*´ω`*)



あとは青nekoが居れば完ぺきなんだけど、武器は何が良いんだろw
ちなみにうっちゃんは『あくねこガン』にしてもらいました(*´ω`*)
リアンのガンナー青誰か持ってないかなぁ







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<アナキがいっぱい作れるよ mhf | メイン | 素材集めのオトモneko mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |