スタ急装備とHCゴゴ mhf
 2013年02月13日 11時57分59秒 
++(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡++

昨日は夕方インして素材集めでもと思っていたのに
シミュってて気付いたら夕飯の時間直前でしたこんにちは(´・ω・)
相棒シーズン3と、最近また復活したビフォーアフターの再放送コンボをみながら
スタ急装備をシミュってたら遅くなってしまいましたw

以前もスタ急入れた双剣装備をシミュったことはあるんだけど
結構厳しかったので保留にしてたんでした。
個人的にはタイフェンには業物欲しいんで、それを入れると
ほぼ非課金な私はどうしても厳しくなってしまうんです。
あとはフレイム胴は見た目的に好きじゃないし(ぉ
ラズライトも結構引っかかってたけど紙足りないし
てことで、昨日はリッパー専用として匠業物切ってシミュりました。
覇種防具3ですが、コレに決定~


リッパー装備



手持ち防具ですぐにできたw
アクラ胴は強化すると良いんだろうけどFXのままですw
ちなみに装飾珠は

剛力珠×10個、怪力珠×3個、障壁珠G×2個、心鍛珠G×2個、気短珠G×1個
スタカフPC1×1個(カフスロ空き1)

スタミナのスキル値は11なので、カフは非課金でもスタミナ+1あればできるし
カフを食事カフSB1にして気短珠Gを強精珠に変えても行けますね(`・ω・´)
一応完全非課金でできるです。
元々持ってて今は使ってなかったメランHCヘッドに急速回復+4が付いてて
新しいG珠の心鍛珠Gに+3、これのお陰ですね。

いつもは妥協して特3⇒絶4でしたが、今回は特4⇒絶5!
これで覇種防具4~5部位ならもっと良かったんだろうなw

初めてスタ急装備を着たので、ちょっとクエに行って回復っぷりを見てきました。
いやー、すごいね!ビュー!!!って回復する(*´ω`*)
今まで使ってたのはタイフェン専用になりますねw
リッパーで良いならこっちの装備が快適そうだ。



ついでに最近使ってるランス装備も


いたわり剣術ランス



知らない間に覇種防具4部位になってた

装飾珠は武器スロ無しで
慰労珠×5、慰労珠G×1、剛力珠×4、怪力珠×1、障壁珠G×4
匠カフPA1

頭はHC防具に強化しようか迷ってFY止めしてますw
こちらは剣術が付いてて良いのですが、火事場がないです(´・ω・)
この前も書いたけど個人的にランス装備にはガ性が欲しいのです。
あったほうが『ランス装備!』って感じするからw
たまにガードするしね!(`;ω;´)
で、必須のいたわり+2に、大3(特は無理w)、風圧大、匠、業物…
と付けて行くと、剣術入れたときにどうしても何かを切らないと
ってことで、基本火事場しないので火事場切り(´・ω・)
早食いも欲しいけどランス装備には入れる隙間がないのぜ


ランス装備はもう一つあるます。


いたわりランス



これは武者の強化で覇種3になり、風圧スキルが良くなる予定です。
装飾珠は武器スロ無しで

慰労珠×5、慰労珠G×1、剛力珠×7、護身珠G×1、専心珠G×1
斬れ味カフPC1、匠カフPC1

武者の強化来たら風圧+5が追加されるので
デフォで風圧大、スキルアップで龍風になる予定です。
今は武器スロあれば風圧大(龍風)にはなりますが
ちょっとビミョーな感じですねw
上のランス装備よりも珠の付け替えが少ないので
急いでるときはこっち使ってますw
火事場がある分、剣術が無いです。
そういや剣術アリ覇4剣術無し火事場覇3ってどっちが上なんだろう。
深く考えてなかったや^q^
しかも後者はまだ覇2だし
深く考えずにブレシス胴HC作ったから後に引けなかったなんて言えない
まぁ普段は火事場なんて殆どしないから剣術覇4を使おうかなー。



上のランス装備のSS撮りつつ、下位ゴゴのHC素材集めしてました。
アルゴルはまだ作ってないけど作るとしたら1部位なので
1部位分の素材集めですね。
てか昨日のシミュで引っかかるかと思ったけどそうでもなかった^q^
何か他の装備シミュらないとですね(´・ω・)無理やり使ってやるんだ

HC下位ゴゴはソロでもすぐ終わるのでラクですが
素材引いた後に上位ゴゴ行ったら地味にだるかったw
本当は順番に下位桜レイアとか下位蒼クックに行こうと思ったんだけど
拠点が温暖期なので存在しなかったのだ(´・ω・)
まぁあとで行きます

上位ゴゴはせっとんやガルさん、たまちゃんが来てくれてからは早い早いw
時間が遅かったので出るまでってワケには行かなかったけど助かりました(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いします(=゚ω゚)ノ

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



装備メモ昨日見てみたら古すぎる装備が面白いやら恥ずかしいやらw
あっちもなんとかしないとな
そのうちやります






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<1月の検索キーワード mhf | メイン | アナキがいっぱい作れるよ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |