久々に狩り! mhf
 2013年02月23日 15時19分21秒 
くっく


++結構やった!++
昨日は猫の日でしたこんにちは!
そういえば去年は雛祭りイベと見せかけてネコの日イベントでしたが
今年も雛祭りはネコまみれでした(*´ω`*)

てことで、昨日は雛祭りイベントからやりました(`・ω・´)
追加された武器は弓だけですね。
またしてもHC武器への強化はありません。

まずはコチラ、『ニャンとも不思議ニャ桃色』です。
メインはババコンガの狩猟、サブAが爪破壊、Bがコンガ5頭です。
サブは過去武器の生産素材が出るだけのようでしたが
何故か毎回サブもやっておりましたw


ニャンとも不思議ニャ桃色



確定は2個かな?下位クエなので苦戦はしないけどちょっとダルいですねw

そろったので次のクエ、『ニャンとも不思議ニャ紺色』です。
今度はドドブラ、サブが尻尾とブランゴです。
雪山なのでマラソンが面倒w
雑魚は巣でエリチェンして倒してたけど、ドドブラ怒ったら子分呼ぶよね(´・ω・)
高火力フルボッコするなら巣穴で倒してきた方が確実ですがw


ニャンとも不思議ニャ紺色



これで新しい武器の弓が作れます!
まだ作ってないけど、雛祭り武器は可愛くて良いよね(*´ω`*)

最後に強化素材が出る『ヒナダンでネコ探し』です。
武具貸出、アイテム無所持クエですね。
去年と同じくマサムネくんにグーク爆弾でダイブさせてもらったw
後からマサムネくんもセルフグーク爆弾で飛んで来ててワラタ
グーク爆弾プロだ…。


ヒナダンでネコ探し



クエ内容は昨年と同じなので(多分全く一緒?)割愛
行くときは『ツタ上りの達人』付けて行くと良いですね!
峡谷の風も怖くないー
そういや片手剣の盾殴りで飛んでいけるのかな?w


それから新規クエ消化で『奇種ダブルハント【赤の書】』に一回行きました。
沼地でクック奇種二頭クエ
奇種だけどHCじゃないので普通でしたw


奇種ダブルハント【赤の書】



クエ名の通り、狩猟書赤の救済ですね。
これの他には奇種貢献晶・水が出るようです。


雛祭りイベでドドブラ行ったときに、強い火のランスってなんだろう
と思って聞いたり調べたりしてみると、長期イベランス以外だと
イマイチなのばかりでションボリでした。
で、こたさんにオディランスで良いんじゃないかと言われたんで
勢いで作ってみました(`・ω・´)
しかしながら強化でランス魂天が3枚足りない。
そんなワケで優先剛クシャ一回寄生させていただいた(*´ω`*)


オディバ槍



オディバ武器は作ったの初めてでしたw
二段階強化で使う証がひどいわね(´・ω・)
いろんな人のオディバにオトモしていたおかげで証が間に合って良かったですw
ちなみに今回も値引き術来ました(*´ω`*)
強化時は毎回発動してる気がするんだけど気のせい??


雑談しているとマサムネくんがクック変種貼ってたので
こたさん、たまちゃんと行ってきました!
神々しいクチバシは私も欲しかった気がする!
っていうときに限ってマサムネくんあっさり引くのよね!

この流れでグラ変種を貼る私
オディランス作ったあとの雑談で『優先グラのとき頼む!』とか言ってたのに
20分後には貼っている、それがnekoである。
でも珍しく30分くらいで素材引いたよw


ターコイズFXキャップ

ふるたこ



てことで、ターコイズが全身FXになりました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
SSのカフは関係ないです
あとは頭胴腕を強化するだけですね(´・ω・)ここからが長い

ラピス完成したときに特4弓鬼卒業しようかと思ったけど
頭胴腕ラピス、腰足ターコイズという妙な組み合わせが定着しちゃって
全身ラピスがマジで似合わなくて、結局特4メインで使ってるんだよねw
あの微妙さが私らしくて気に入ってるというか(*´ω`*)
普段身内で遊ぶ分には遠近入り混じってる装備自由PTだから体力飯だし
特4属性強化が多分一番マシだと思うんで良いんだけども
火事場メシで待ち時間ナシのクエだとラピスが良いよねやっぱw

ラピスはせっとんとかこたさんのイメージで
私は白3赤2の中途半端具合が似合ってると思います(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



昨日は久しぶりに結構遊んだ気がします!
なんか楽しかったです(*´ω`*)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<スマホ版テンプレ mhf | メイン | 最近ログインが遅いのは mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |