連日黒レイア mhf
 2013年03月16日 12時27分51秒 
++導きとは何だったのか++

休みの日になると天気が悪いのは何でですかー!コンニチハ
今日は久しぶりにゆっくりブログ書ける(*´ω`*)
しかしフルタイムの仕事って週末やること多くて忙しいわね(´・ω・)
この前までの無職、前の職場の10:00~16:30に慣れていると
自由時間や休む時間がすごく少なく感じます。
先月仕事に復帰したとき、いままでどうやって毎日ブログ更新してたんだっけ
と思ったら、朝とか夕方とか時間あったんだもんな(´;ω;`)
それより前にフルタイムで仕事してたときは
主にパチ&スロ日記で、毎日打ちに行って
家事までしてたのに更新してたし
やっぱり確実に年を取ってますね(*´ω`*)

ちなみに今日はチャリを整備したかったのですが悪天候(((´・ω・`)))寒い
明日は買い物行きたいしどうすんだコレ
来週からチャリ出勤しないとバス代がヤバいんですけどw


さてさて、昨日(金曜0時更新)はMHF日記お休み日てことで
木曜日のことから書く前に、黒レイア(終わりなき襲撃)の
出る素材のローテが決まってるようなので一応書いときます!
見やすくて良かったので完全にコピペですw
まとめてくれた方gjです(`・ω・´)


3/16 07:00 ~ 09:00 【 武者 】
3/16 11:00 ~ 13:00 【 オディバ 】
3/16 16:00 ~ 18:00 【 ウィンド 】
3/16 22:00 ~ 00:00 【 ワダツミ 】

3/17 02:00 ~ 04:00 【 ブリッツ 】
3/17 07:00 ~ 09:00 【 アルゴル 】
3/17 11:00 ~ 13:00 【 フレイム 】
3/17 16:00 ~ 18:00 【 武者 】
3/17 22:00 ~ 00:00 【 オディバ 】

3/18 02:00 ~ 04:00 【 ウィンド 】
3/18 07:00 ~ 09:00 【 ワダツミ 】
3/18 11:00 ~ 13:00 【 ブリッツ 】
3/18 16:00 ~ 18:00 【 アルゴル 】
3/18 22:00 ~ 00:00 【 フレイム 】

3/19 02:00 ~ 04:00 【 武者 】
3/19 07:00 ~ 09:00 【 オディバ 】


とまぁこんな感じ!
欲しい素材が出る時間帯の黒レイアは用チェックですぞ!


木曜日は黒レイアの前にマサムネくんのヴァシム変種にお付き合い。
kiyoさんも来て、私とkiyoさんW笛とかで遊んでみたw
2回目はランスでツンツン、昔はあんなに苦労したヴァシムが
こんなに弱くなってしまったのね(´・ω・)

ヴァシムのあとは上位ドラ、相変わらず苦手なドラちゃん安定の一乙ヽ('A`)ノ
これはHC素材が欲しくて行ってたみたいなのですが
この後の黒レイアで上位ドラ素材が出るなんて思ってもなかったなw

22時になったので、団で黒レイアをやることに。
同じランドにいた人数が半端だったので、私は休憩することにしました。
韋駄天勢は今のうちに素材たくさん集めておいた方が良いしね(*´ω`*)

グークのご飯でも集めに行くかーと思っていると
黒レイアに行っていたマサムネくんが夕飯食ってくるから数戦交代して
ってことで、SRPと極が欲しくてランス担いで行きました^q^
ちなみにランスは好きだけどセンス無いというか下手くそである。
Hazさんのランス講座の復活をコッソリ待ってたり(´・ω・)


そしてその一戦目で


終わりなき襲撃20130314



HC素材12個来たwwwww

2戦目の最中にマサムネくんが戻ってきたので私は終了~
と思ったら、姫が装備変えるから一戦行っててとのこと。
クリアして戻ると、今度はのりるーさんが少し離席するから一戦行っててってw
ようやくヘルプオトモも終わり、グークのご飯集めを…
と思ったらユウヤさんがインしたので、2人で黒レイアでも行きましょうか^q^
とか言ってたら3-3に分かれることになりましたw

ガルさん、姫、マサムネくん
neko、のりるーさん、ユウヤさん

この人数だとランスは(下手くそすぎて)ダメだなーと思い
紙切れが欲しい弓に変えましたw
途中でぽめさんがインしたのでガルさんPTに参加
その後せっとんが来たのでこちらに入ってもらい、4-4になれました(*´ω`*)
すぐ0時になっちったけどね。

この日は寝る直前に秋田の『いぶりがっこ』をお勧めして寝ました。
漬け物の中で一番好きなんだ!


昨日も団で黒レイア。
時間が来るまでは日課済ませてドラえもん見てましたww
昨日やってた魔界大冒険は一番好きだったドラ映画なので
居間で親父が見てたので部屋に戻って見てしまった(*´ω`*)
とりあえずインの挨拶は『チンカラホイヾ(゚ω゚)ノ゛』でしたね!

黒レイアやるときに気が付いたんだけど、なわパリと激毒も来てましたw
もうどれに行けば良いんですかー
まぁ当然みんな黒レイアだったので、またしても2PTに分かれて行くことに。


ガルさん、姫、neko
のりるーさん、マサムネくん、kiyoさん


こちらのPTは武器的に火力不足で12ラスタ出して笑ってしまったww
私なんかランスなのに弓のアイテムセット持って行ってたし
ハンマーだったガルさんが次から刀神になったら早くなったよ!
刀神マジつええわね(*´ω`*)

ぽめさんがインしたのでこちらに来てもらい、ランス寄生を続けるneko^q^
そのせいか昨日は盾蟹の斬爪ばっかり出てました(´・ω:;.:...
せっとんがインしたのでチームのりるーに参加
その後たまちゃんがインしたので私と交代しました!
今度こそグークのご飯を採りに行ったよw


ちなみに私はG級防具のイベントは終わってるので
22~0時の配信時に、団のPTで人が足りないときだけやってます。
キャンペーンが終わってても鍋用に欲しい人も結構いると思うので
行きたい人を優先してますね。

ウチの団で黒レイアはマッタリ回してる感じですw
みんなSR上げたい武器とか紙切れ欲しい武器とか
なんとなく担ぎたい武器とかでダラダラやってますね。
声かけも『装備自由で良ければ!』的にちゃんと言ってます。
本来この手のクエは全力で回すのが一番良いはずなのですが
ガチガチでやるより気楽に遊べる方が良いって人が多いので
2人貼って『好きな方に入れ!』みたいな感じでw
3人PTで武器種もアレなときは、たまに10ラスタ超えたりもしましたが
やってる間にインした団員が来てくれたり
さすがに武器変えるわwwみたいな感じで楽しくやってます(*´ω`*)

ウチの団で一番下手な私以外の人がこんな感じなので
プロハンに囲まれて幸せモンだなぁと思ってますw
ただしガルさん、安定の一乙は私の枠だぞ!(`・ω・´)



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



昨日はMHFGの仕様変更等がいろいろ発表されましたね。(詳細はココ!
キー設定ができなくなるのが一番痛いところでしょうか。
私は双剣と片手剣の右スティック上下の入れ替えと
ガンの発射を右スティック押し込みからRに変えてる程度ですが
発射ボタンが変えられないのなら痛すぎますねぇ。
スティック押し込みだとカチカチうるさすぎるし超速射がキツイw
それともGで完全に配置換えになるんかなぁ。
さすがに苦情行きまくってると思うし、なんとかなるといいなー。
心配なのは採取/釣りが○ボタンになったりしないかということですね。
□ボタンじゃないと釣りのときに山菜爺がヤバイんですけど
アレですかZ押してろってことですか


狩人応援コースは予想してたけど、良いのかねこれはw

そのほかのことは例によって他のブログさんとか見てくださいw
私はアプデするまであんまり気にしない質なので(´・ω・)


おっと今日は長くなってしまったけどこの辺で。







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<以下略 mhf | メイン | 毎週金曜日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |