花よりランゴと覇種てお mhf
 2013年03月20日 11時32分18秒 
ぶらぶらneko


++だんごはセキトだまこ餅一択いや餅って書いてるけど++

こんなに祝日が嬉しいのは数年ぶりですおはようございます!
昨日も雨が降っててチャリ使えんかった上に
お約束で帰りは晴れておりましたね(´・ω・)
明日は雪で寒いらしいし、明後日こそはチャリで行きたいです。


昨日はたまちゃんとガルさんと新しいイベントクエに行きました。
『花よりランゴ』見た瞬間不覚にも笑ってしまいました(´・ω・)
最近は親方武器しか無かったイベント武器ですが
今回は久々にHC強化が来てますね!
親方武器は去年のイベントで既に素材は揃っているので
HC武器への強化素材を10個集めないとです。

とりあえず公式も確認せずに一戦行ってみる。
サブのなわばりのフンを拾うべく、10に居るババの尻尾破壊
拾った瞬間サブ達成されるんだけど納品じゃないとか珍しいw

あとはランゴを10匹討伐するだけ。
んでクリアしてみると…


花よりランゴ(´・ω・`)


あれ、なんかちがくね??
てかこれアナザーなんかあるよね絶対(´・ω・)
HC武器への強化素材が普通の報酬で出るわけないもんね

てことで、まだ解析が出ていないので
今までの例にならってババの頭破壊と討伐してみることにしました。


花よりランゴ



出ました(*´ω`*)
結局アナザーは何だったんだろうと思って、いまちょっとggったら
爪破壊らしいとかなんとか
頭破壊でも討伐でもなく、爪破壊らしいですwwwww
私たちは頭&討伐狙って毎回アナザー達成していたので
知らない間に爪も壊していたのだろう(´・ω・)
まぁフラウさんがついてきてたので壊してくれてたのかも。
とりあえず小部屋さんで詳細見てからやっても良いんじゃないでしょうかw

ちなみに武器の性能はココ!


その後ちょっと休憩タイム
少ししてからマサムネくんが『槌と金床』を貼ってたので一戦オトモ。
2人だったので非HCにしてたけど、うな変種ってタフすぎw
なんか15ラスタくらいかかったような(´・ω・)
ちょっと変な武器で行ってたせいだとは思うけどうなぎさんつおい

とかやってたらユウヤさんがインしたので
覇種テオに行きたいユウヤさんと姫、私とオトモガルさんで連戦(`・ω・´)

そしていきなり数秒で死ぬneko////
以前連戦したときはあんまり死ななかったと思うんだけど
たった二週間行ってなかっただけで動きとか範囲とか忘れてました^q^
開幕⇒攻撃⇒怒る⇒暴風に当たる⇒粉塵爆発&根性発動⇒起きあがりににゃ~ん乙(*´ω`*)
いきなりこんな感じで死んでしまったww
その後は動きを思い出すようにして頑張りました…。
ちなみにユウヤさんは覇テオ初見だったんだけど流石でした(「・ω・)「

一時間半くらい連戦して昨日は終了。
まだ覇種武具イベント終わってない方々が少し心配なので
人が集まらないときはなるべくオトモしたいと思います。
パリアとドラは失敗のお手伝いになるので
オトモするとしても一日5回だけにしておきます(´・ω:;.:...


↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


覇種もHCも、団で行きたいのが被ってる人が良い感じに集まれれば良いんだけど
時間的に難しいだろうし、覇種だと声かけにくいってのがありますよね(´・ω・)
ガチガチでやりたいとかマッタリテキトーで良いとか人それぞれだし
秘伝書実装後からそういうのが多くてどうしたらいいもんかと
考えてしまうことが増えましたねぇ。
昔はシクレで効率プレイとかやってたんだけどなぁw
SRシステムが武器種別ってのが原因の一つだとは思うんですが…。
Gになったらこういうこと増えないと良いなぁ
まぁ韋駄天メインの団だし大丈夫かw







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<MHF-Gプロモ第3弾 mhf | メイン | 新規クエとかお手入れとか mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |