第62回巨大魚杯~終了~ mhf
 2013年04月01日 22時07分49秒 
第62回公式狩猟大会~終了~


++\(^o^)/++
はい!みなさま公式狩猟大会お疲れ様でした!
私は今大会は最終日に休みを取れなくてテンション下がり気味でスタート
気持ちで負けてしまっていたかもしれませんね(´・ω・)
てことで、行ってみましょー



第62回巨大魚杯春夜鯉最大サイズ

第62回巨大魚杯春夜鯉最終暫定順位


春夜鯉:50.41㎝(A)1日6時最終暫定73位


第62回巨大魚杯集計-小




春夜鯉:1337匹
お魚合計:1337匹
釣り時間:24時間41分



今まで釣った数:48249匹(第43回除く)
今まで釣ったSランク:13匹
neko的Sランクの確率:1/3712
総釣り時間:909時間39分(第43回除く)







今回は春夜鯉リベンジ!ってことで、春夜鯉に絞って頑張ってました!
しかしながら日程が糞
年度末~年度始めという、休むことが許されない日程であった。
昨年9月以降の無職はさておき
以前の職場は17時には帰宅でき、最終日はほぼ休みを取っていたので
巨大魚杯を始めてから、初期の頃を除き一番時間が取れなかった日程だたかもです。
ふと前回の春夜鯉の記事を見てみたら
そのときも金曜日が飲み会で土曜日グッタリ
月曜は休みを取っていたものの、今回より少ない数でしたねw
にもかかわらず、今回は前回の記録が抜けなかったどころか
足元にも及ばないサイズで終了(´・ω・)

前回は54.49㎝(A)で18位という結果でしたが
今回は50.41㎝(A)、もう全然ダメでした。
いつも目標はもちろんSを釣ることですが
自己記録更新をとりあえずの目標にしてたりしてます。
5㎝も足りなかったよ(´・ω:;.:...
なんていうか、24時間サイズ更新してねえwww
とかってのは割と良くあるのですが
今回のはほんと参りました。
55㎝がSランクなのに、50㎝台釣ったの1匹だけですよ。
1300も釣ってればもっと出ても良いんじゃないかと
そう思った時点でまだ自分の釣りは甘いなぁと感じてしまいました(´・ω・)
Sから一番遠いサイズでフィニッシュしたのは
第34回のカジキマグロ(Sが200.00㎝に対して192.40㎝)でしょうか。
このときは29時間、1671匹釣ってコレでしたからねw
第40回のハレツアロワナ(Sが70.00㎝に対して64.00㎝)もキツかった。
釣っても釣っても、全然サイズ更新できないことってあります。
過去のこういう経験がなければ今頃物凄くションボリしていたことでしょう。
努力が実らないことが多い巨大魚杯
悔しくない、と言えば嘘になりますが仕方ないどす!

ただ、今回はちょっと面白いことになりました。
前々回の大会でSを釣ってから、6561匹ハマリ中です(*´ω`*)
一番の大ハマリが約8000なので、ウッカリそこまで到達しないと良いのだけどw


春夜鯉を選んだ理由は、先に書いたとおり『前回のリベンジ』のほかに
長期イベのハンマーHC強化分集めもありましたw
納品はお守り使おう、とか考えてましたが
元々持っていた分と、今回釣った分で必要数ほぼ集まってますねw
足りない分はグークに集めてきてもらう方向にしようかしら。

とまぁ、最近は『まだ挑戦したことのない魚』や
『前回のリベンジ』『長期イベ』『使える魚』など
理由のある魚を釣っていましたが
次回からは以前の私のスタイルに戻そうかと思ってます。
アレですね、『一番数が釣れないお魚』ですw
最近は毎回釣った数が凄い、と言われるので
どれだけ釣れるか!っていう楽しみもありましたが
原点に戻ってみようかなと。なんとなくだけどねw
次がいつ来るのかわかりませんが、そんな感じで行く予定です!

neko的Sランクの確率は当然下がってしまいましたが
それでも昔より全然マシな数だったりします。
昨年のSラッシュ、それ以前のS、そして今年のS(まだ釣ってないけど)
収束してきてるのでしょうかw
やっぱり1/3500~1/3000くらいの確率かなーとは思いますが
どうなんでしょうね(*´ω`*)わかりません!

とにかくアレです

バクレツアロワナ爆発しろ!!!!




では韋駄天のことでもw


第62回双剣最速タイム

第62回双剣最終暫定順位


双剣:2'36"33(C)1日6時最終暫定323位

カフの素欲しさにやった双剣はこのありさま(*´ω`*)
毎日韋駄天ランカーと遊んでるとは思えない結果ですね!
これがnekoクオリティ(「・ω・)「
装備は特別組んだワケではなく、カフ無しで双剣装備として最低限組める
リッパー用の装備をちょこっとカフと珠付け替えてやっただけですw
もちろん担いだのはリッパーである。
春夜鯉のサイズ更新できたらもうちょっとやりたかったのですが
そう思った時点で更新できないフラグが立ってましたね、えぇ



第62回団韋駄天最終暫定順位



いつもは息抜きがてら遊ぶ団韋駄天ですが
今回はガルさんとのりるーさんが急用で不参加
しんごさんも復帰直後で韋駄天できる状況ではなく
メンバーが少なかったので全然できませんでした。
あと、装備自由だとウチの団は滅法弱いですねw
と思ってスルーしてたら、たまちゃんとユウヤさんがペアで遊んでたみたいですw


あとは団メンバーのことを少し書きますね。

シルビアさんは当然太刀をやってたと思います!
今大会は会話無しだったので、どうだったのかはよくわかりません(´・ω・)
太刀は超激戦だったと思うので、結果が気になりますね。

マサムネくんは、めずらしくブログ更新してたんで⇒ココ!見てくださいw
片手剣の片秘伝で最終暫定2位だったみたいです(`・ω・´)
抜かれてないと良いなぁ。

せっとんは今回も弓頑張ってました!
が、せっとんも大会中は集中しているので会話があまりないので
どうなったか詳しくはまだ聞いてません(´・ω・)
今回も波乱に満ちた弓部門、お疲れ様でした!
【2日21:30追記】せっとんもブログ更新してたー!⇒ココ!

たまちゃんは装備自由のために二重秘伝を完成させていたので
こりゃー期待だ!って感じだったのですが
今回は団内のライバル、ユウヤさんとガルさんがライト部門不参加。
身近に競う合う相手がいなかったせいか、いつもより楽しめなかったかも?
最終暫定順位は2位だったそうなので、このまま残ってると良いな~。

そしてユウヤさんは今回は残念な結果に…。
殆どが二重秘伝が正解だったのが痛かったですね(´;ω;`)
ユウヤさんに限らず、ウチの団は装備自由となるとキツイですねw
ガルさんとのりるーさんは急用で不参加でしたが
大会種目が発表されたときはションボリしていらっしゃいました。
次回以降は防具貸与でお願いしますw

最後にkiyoさん!
『ランカーさんは凄いです』とか『一般人も頑張ってます』とか
控え目な発言が多いkiyoさんですが
結構いいとこ行ってたと私は思いました!
周りがTOP10入り常連なんで、それが普通と思いがちですが
kiyoさんも十分頑張ってたし凄いと思いますよ!
昨夜寝るまで、一緒に頑張ってくれてて本当に嬉しかったです(*´ω`*)
結果が楽しみですね。



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



長くなってしまいました。
来週の結果が楽しみです!私のは割とどうでもいい

最後になりましたが、公式狩猟大会に参加した皆様、お疲れ様でした!







関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(0) | ▲ top
<<エイプリルフール2013 mhf | メイン | 第62回巨大魚杯途中経過その5 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |