どんぐり日記始めました【どんぐり日記】
 2013年04月06日 11時49分41秒 
++始まります!++
この後、大荒れのようですが、今はまだ快晴です!
気温も上がって暖かいです(*´ω`*)

さて、以前チラっと書きました『どんぐり』


121028_153102.jpg



山から拾ってきた『どんぐり』ですね。
ついにコイツを蒔く時が来たのです!

去年は『あさがお日記』を書きまして、意外と好評でしたが
今年は『どんぐり日記』に挑戦したいと思います(`・ω・´)
でもどんぐりって何年も成長し続けるし
うっかりダメにしない限り、私が死ぬまで続けられるんじゃね^q^
まぁ朝顔と違って成長も遅いと思うので、更新も少なめになりそうです。


親父に今日10時にやるぞー
と言われていたので、さっそく鉢に上のどんぐりたちを蒔いてみた。


どんぐり20130406大鉢



どんぐりの個数に対して鉢が小さいので、かなりひしめきあってますw
うまく発芽したものから別の鉢や庭に移植するんだと思います。
で、私はお部屋に鉢が一つ欲しかったので…


どんぐり20130406



小さい鉢に蒔いてお部屋に持ってきました(*´ω`*)
冬の間ここに置いていたサボテンたちは居間に返却。


どんぐり20130406-2



こんな感じで3個ほど!
拾ったとき、既に芽が出ているものや、保存中(冬の間)にちょっと芽が出たのもあったので
少しだけ芽が出て無事に生きてそうなヤツを選びましたw

いつ顔を出すのか楽しみですね!
どんぐりなんて育てたこと無いんで楽しみです(*´ω`*)

ちなみに朝顔はもう少し先ですが今年も育てますよ~。
『あさがお日記2013』になるのかなw
忙しくなりそうですが、どんぐりはそんなに更新ないだろう…多分
さすがに平日はきついんで、週末やその他休日に更新したいと思います。


トトロのお土産もらった気分で何か嬉しい(*´ω`*)







関連記事
この記事のURL | どんぐり日記 | コメント(0) | ▲ top
<<シクレとか検索キーワードとか mhf | メイン | 第58回入魂祭【かちねこ】 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |