シクレとか検索キーワードとか mhf
 2013年04月06日 12時41分09秒 
ぱいなっぷる


++おそろいが流行++

どんぐり日記に続いてMHF日記ですw
『こっちのブログはMHF日記にする(キリッ』とか言って引っ越したくせに
もう以前のブログと同じような感じになりつつありますね!

昨日はモンハン日記はお休みでしたので、軽く一昨日のことから書きますね。

と言ってもシクレなんですけどね(´・ω・)
何回か書いた気がしますが、ウチの団はPT分けのとき@diceしております。
ダイスして数が大きい順に人数を分けるって感じですね。
シクレ開始時が大体6人くらいなので
2PTのバランスが良さそうなら後から来た人もダイスで、
偏りがあるようだったら戦力が劣っている(と思われる)方へ入ってもらう
っていう感じです。
4人PTが2PT完成してしまったあとだと
申し訳ないけど野良/ソロまたは誰か交代したい人が変わってます。

そんなワケで、木曜夜も@dice!

たまちゃんはよく回線落ちしてしまうので予めやっていたw


Tamaは『62』の目を出した!

その後シクレが近づき、まずは私が先陣を切る


nekoは『5』の目を出した!
マサムネは『100』の目を出した!
セットンは『78』の目を出した!
kiyoは『86』の目を出した!
しんごマンは『40』の目を出した!


みんな私から全力で逃げているようだった。
てかマサムネくん100って


PTは数が多い順に

・マサムネくん、kiyoさん、せっとん
・たまちゃん、しんごさん、neko

このようになりました。
クエはヴォル変種だったので、装備自由で当然HC!(`・ω・´)
優先と被っていたので紙ウマーですね。
少々こちらが火力不足かと思いましたが、フラウが居たのでそんなこともなかったw
このPT分けだとマサムネくんPTが無言なんだろうなぁ
と、こっちはチャット多めで遊んでおりましたw

途中で向こうにぽめさん、こっちにうっちゃんが加わり
最後まで頑張りましたよ~。
しんごさんとうっちゃんは久々に同じPTだったなw
少人数団だった頃は毎日一緒に遊んでたのに、なんか不思議!



んで昨日はみんな大好き白ヒプでしたね!捕獲で40魂です。
予想通り団内でも不人気シクレ(`・ω・´)
私とたまちゃん、途中からぽめさんとユウヤさんも来てくれましたが
他の皆様は素材集めに行ってましたww
しんごさんは覇種防具が主流になった頃から最近まで休止していたので
いろいろ作らないといけないものが多くて大変そう(*´ω`*)
昨夜は遠慮せずにみんなと素材集め行ってて逆に良かったですw
シクレはやりたいのだけやれば良いのだ!



シクレが終わった頃、しんごさんの素材集めも一段落
すると…


二人はうなぎ



2人のうなぎさんがああああ(*´ω`*)neko得
TOPのSSは、たまちゃんがマサムネくんのマネしてるとこですw
うなぎはしんごさんがユウヤさんのマネしてるとこですねw
かわいい!



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



長くなりましたがもう少し続きますw

先月忘れていた2月の検索キーワード
今さら2月のを書くのもアレなので、3月のを少しご紹介!


ブログ検索ワードランキング3月-1
-1ページ目-


ブログ検索ワードランキング3月-2
-2ページ目-



前回と同じく2ページだけうp。
さすがに大会があっただけあって、巨大魚杯や韋駄天関係が多かったです(*´ω`*)
3ページ以降も釣りや韋駄天のが多いです!
最近は猟団名での検索もちょっと増えましたね。
あとはいつも通り、ブログタイトルや装備関連、不死虫集めw
地味にスマホ(203SH)も引っかかってるようです。
中途半端に書いてる情報ちゃんと直さないとね(´・ω・)

残念ながら今回は面白いキーワードがありませんでしたw
あえて言うなら前回と同じく『導かれない』ですかね…。

少し気になったのは『開幕 ヒプ キョロ』でしょうか。
開幕、未発覚で一定距離離れたところからダメージを与えるとキョロキョロする
っていう認識で合ってましたかね?
遠距離武器やリーチ長い武器での攻撃やペイントボール/捕獲玉等で
開幕キョロキョロさせると最初がラクになるです!
でも私の知識は信用ならないので、ほかのところできちんと調べてくださいねw



6日(土)14:00~剛ルコ(88魂+11魂)
6日(土)22:00~剛ドラ(85魂+14魂)
7日(日)06:00~71アビ(32魂+討伐8魂)
7日(日)16:00~白ナス(30魂+10魂)
7日(日)22:00~覇オディ(84魂+15魂)







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<シクレとうなぎと縞パンと mhf | メイン | どんぐり日記始めました【どんぐり日記】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |