クリップディスプレイのその後
 2013年04月10日 00時03分19秒 


++すまほデビュー一ヶ月(`・ω・´)++


スマホデビューして一ヶ月経ちましたこんばんは!
今日は少々慣れてきたスマホや、以前少し書いていた
『クリップディスプレイ』についてちょっと書きたいと思います!

まずはTOPの画像、クリップディスプレイのことから。
Softbank203SHを購入し、アンケートに答えると
先着10000名にプレゼントというキャンペーンで入手しました!
203SHを発売日の次の日に買い、無事応募
で、到着したのが3月27日。

これが到着するまでの間に発覚した203SHのションボリな点、
マナーモード中はメール着信時バイブが動かないってことでした。
メール着信の設定でメールそのものをバイブonにしないと
ナマーモード時にバイブにならないんだそうだ(´・ω・)
(※なにかのアプリではできるらしい)
で、その解決策としてクリップディスプレイを待っていたのです!
クリップディスプレイは音機能が無く、バイブとLEDのみ。
しかもスマホ本体を取り出さなくてもメールが見れるという
私のように職場でスマホ見るのが気まずい人にはかなり良い代物(*´ω`*)
最近は毎日仕事に持って行ってますが良い感じですね!

さて、ちょっとだけ画像うpしてみましょう!


DSC_0017.jpg



朝に充電完了の状態で起動⇒帰宅までに電池半分w
うわさ通り電池の持ちは悪いみたいです。
私は朝職場に到着してから夜お風呂に入るまで使ってます。
使わないときはクリップディスプレイの電源を切るだけでなく
スマホのアプリを終了させておかないと
メールがどんどんたまっていってしまうので注意w

メールはどのように表示されるかと言いますと


DSC_0018.jpg



このように二行ずつですが、ちゃんと見れます!
ちなみにこんなおもちゃみたいな代物ですがタッチパネルなのです。
上から下にスイっとなぞるとスクロールして文章が読めますが
ちょっと反応は鈍いですねw
仕事中に見る分には全然問題ないのでおkですが(*´ω`*)
あ、画像のメールは迷惑メールですw

ちゃんとした説明書はついて来なかったのですが
説明書のページはあるので、ご参考にどぞ

詳細版取扱説明書
CLIP DISPLAY 形名 XN-SP1(非売品)


メール意外にも電話に出られたり着信履歴からかけたり
mixiやツイッター、フェイスブックも見れたりします。

個人的にはメールのバイブ機能と閲覧専用機器ですが
入手できて本当に良かったなぁと思います(*´ω`*)
多分オークションとかで出品してる人とかいるんじゃないですかね?w

●対応機種(2013年1月22日現在)
・AQUOS PHONE SERIE SHL21
・AQUOS PHONE ZETA SH-02E
・AQUOS PHONE EX SH-04E

ってことで、新しいAquosPHONEに対応してるようですし
もし欲しいって方が居たら探してみるのも良いかも?



さてさて、今度はスマホのお話を少し。
先月203SHでスマホデビューをした私
それまで三年前のガラケーを使っていたため、なにがなんだかサッパリでしたw
まずアプリってなによっていうところからでしたね(´・ω・)
とりあえず絶対に使わないプリインストールされていたアプリは
アンインストール出来るやつは、やりました。
今までに入れたアプリは

・avast!モバイルセキュリティ
・PVSTAR+
・Poweramp
・某掲示板ブラウザ
・TV番組表
・履歴消しゴム
・WAON
・カレンダー
・時計ウィジェット(好きな画像にできるやつ)

こんなところでしょうか。
avastはソフトバンクの月額払うのがイヤなので
以前PCで使っていたこともありインストールしてみました。
ただ、情弱な私はroot化がよくわからんので
ファイアーウォールが使えないでござる(´・ω・)
本当はファイアーウォールがあった方が良いらしいので
出来る方はやったほうが良いんじゃないかと。

Powerampは知り合いに聞いて、コレにしてみました。
有料ですが、いろいろいじれるので良い感じな予感です!
まだ音楽ファイル入れてないんで弄ってないんですけどね(´・ω・)

PVSTAR+はこれまた知り合いの音楽がようつべにうpされているので
それを聴くためだけに入れてみましたw
こちらは無料だけど、結構良い感じですね。
個人的にはこの手のものは好きではないので
気に入った曲を見つけたらCD買いたいなと思ってます!

テレビは基本的に見ないけど、一応番組表w
それからWAONはクレジットカードでたまったポイントを
WAONで使えるようにするし、たまにコンビニやドラッグストアとかでも使うので。
んで履歴消しゴムはその名の通りですw

某掲示板専ブラは知人に真っ先に教えられたので入れたw
ガラケーで見るより圧倒的に便利ですねw

基本的にウェブ閲覧、通勤がバスのときのみ音楽聴くくらいなので
こんな感じで十分かなって思ってます。
あ、あと最近はシャワーしながら音楽聴いてますねw
防水スマホ便利(*´ω`*)

ちなみに購入時に言われなかったのが通信の制限のお話。
一ヶ月7G?とか三日間で1G??なんかよくわかりませんが
なんか規制かけられちゃうんですね(´・ω・)
まぁ自宅に居る時は常にwi-fiなんで大丈夫らしいですが
うっかり外出先でウェブとか動画とか見すぎたら大変ってことみたいです。
結構大事なことだと思うんだけどなんで言われなかったんだろうw

今は自宅のネット環境が有線ですが
以前泣く泣く無線だったときに買ったルータにwi-fiがついてたのが幸いでした。
その辺もよくわかりませんがwi-fiなら良いらしいですw(←テキトー



ちょっとと言いつつ長くなってしまいました。
まだまだ初心者なので、ちょっと大変ですが
なんとか慣れていきたいですね!






関連記事
この記事のURL | 未分類 | コメント(0) | ▲ top
<<第62回公式狩猟大会・第58回狩人祭結果 mhf | メイン | シクレ極ナス mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |