大3非覇種防具ですみまシェン mhf
 2013年04月14日 12時31分06秒 
久しぶりの超速射


++(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡++

なかなかお布団から抜け出せないぐーたらnekoですおはようです。
休日の朝はお布団でぬくぬくごろごろしてるのが至福
しかしながら起きあがってから『時間無駄にした…』と後悔するという
基本的に明るい時間はMHFやらないんで、どうしてもまったりしてしまうw
大会とかシクレあれば起きるんだけどな(*´ω`*)


昨日はマサムネくんが『ちょとシェン(剛)手伝ってください』というので
Fコースだし久々にSR上げ兼ねて超速射するかぁ(*´ω`*)とお着替え。
SR実装以降、ライトとヘビィの装備は殆ど作っていないので
F5に主流となった覇種防具使用ガン装備は皆無w
というワケで大3餓狼フルグルで行きました^q^
ライトのSRは270くらい?100以降は主に睡眠弾撃ってるだけで上がったようなw
剛武器も持てないし超速射の出番もないし
サポ下手な私はライト全然担がない(というか弓ばっかり使ってた)ので
昨日はほんと久々にフルグル担ぎましたw
姫とたまちゃんも一緒に遊んだのですが
たまちゃんは私が超速射できるライト持ってることに違和感を覚えたハズ^q^
そしてライトプロの前でライト担ぐのもイヤですねww
いいんだ、プロの前でその武器種担いで恥晒すのもう慣れたから…(´・ω・)

ちなみにフルグル担いでる装備は北斗時代のものである。
数少ない見た目気に入ってる装備なんだよね(*´ω`*)
ライトとヘビィは装備作ろうにも武器専用装備になるので、考えただけでも面倒////
結局『あんまり使わないし保留で』と長い間放置になってる状態。
そもそも今ってライト何が強いのかもわかりません(´・ω・)
クーゲルさんでも作れば良いのだろうか。

剛シェンは特に問題なく連戦。
何回やるの?と聞いたら『12くらい』とのお答えがw
それ全然『ちょっと』じゃないですよね^^^
まぁ久々の超速射&餓狼で楽しかったから良いんだけど
餓狼も補償で貰った劇薬さんがあったので使ってみました(`・ω・´)
やっぱ餓狼エフェクトかっこええ

ただFコースなので爆弾火事場が難しいw
栄養剤使えば良いんだけど、姫と2人で頑なに爆弾火事場してました(*´ω`*)
で、途中で『開幕のゲロに当たれば良いんじゃね?』って話になり
ヘビィに持ち替えたたまちゃんとライトの私と姫と三人で開幕被弾することに。

【nekoは力尽きた】
【Tamaは力尽きた】

ですよねー^q^
もちろん火事場メシだったので耐えられるかドキドキしながら被弾したのですが
2人で死ぬねこたまであった。


姫 > 雑魚どもめw


姫が生き残ったので3乙失敗は免れて良かった(*´ω`*)
というワケで、護りの護符爪とSRボーナスの防御+をつけて再挑戦(`・ω・´)
これでギリギリ生き残る感じだったので安心して被弾火事場できましたw

必要数揃ったとのことで剛シェン終了。
いやーいろいろ楽しかったです。


時間は23時過ぎ、どうやら22時から謎クエが来ていたらしい。
姫とゆーくんが入れ替わり、謎クエ連戦開始(`・ω・´)
昨日の22時のヤツはレイア原種頭破壊&捕獲、レイア亜種の尻尾切断でした。
謎クエ条件はうっちゃんがすぐに教えてくれて有難いw

一応捕獲名人装備で行って、やりすぎないように気をつけました。
『名人装備で行ってもみんなプロだから二回目以降は名人要らないだろうなー』
と思ったりしましたが、上位レイアでレイアは体力20%で捕獲
点滅したら念のためにすぐにチャットで言わないと
やりすぎて死んでしまうこともあったw
武器はSR上げ兼ねて片手剣(*´ω`*)
最近あんまり使ってなかったけど、やっぱり片手剣好きです。

連戦しているとクリア後に


たまちゃん > ねこさん(残ってる桜レイア)ソロで狩って
たまちゃん > みんなで見る^^

なにその実技試験やめてください

たまちゃん > 片手プロ二人(マサムネくん&ゆーくん)に見られてますよ!

改めて言われるとすげー緊張するじゃないですか^^;;;;
というかほんとそうですよね(´・ω・)韋駄天片手部門上位陣2人居るわ…。
言ってるたまちゃんも何気に片手上手いし何このPTコワイ
やっぱ韋駄天やってる人って結構人の動き見たりしてるからなぁw
まぁ糞nekoだし良いんです開き直ってるんで


0時過ぎに終わった終わった(*´ω`*)と思ってると
ゆーくんが何か貼ってるじゃないですか。
見てみると『?????100~』
連ちゃん配信ですか?(´・ω・)

出発してみるとグラ変種とらーにゃん変種がいらっしゃる…。


ねこ > うっちゃん解析はよ
ねこ > あと2分くらいで

うっちゃん > ラージャン尻尾切り討伐

周りを見渡すと氷武器が誰も居ない/(^o^)\
他の条件がグラの捕獲らしかったので、それだけでも確かめよう~
とチャット打った瞬間にクエ失敗w
グラの尻尾切断で失敗だったらしい(*´ω`*)

ということで、気を取り直して二戦目へ。
たまちゃんとゆーくんがエールだかアトモだかルフトだかなんだかわからんけど
氷属性の太刀だったので、私とマサムネくんはグラに行くことにしました。
そして始まる心の中でタイムアタック
プロ2人相手にnekoというハンデ&ガンスのマサムネくん
二頭クエのときってなんか妙に燃えてしまうw

ラージャンの尻尾切断が条件なので、ホストはゆーくんにして
私はレイアのまま片手剣&捕獲名人装備で参戦、一時間ほど頑張りました!
昨日は結構バッチたまったかなぁ?確認してないからわかんないやw



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



寝る前に雑談していたのですが、私が片手剣好きなことを
たまちゃんとかゆーくんとか多分のりるーさんが知らなかったっぽいですw
最近はSRの問題で弓かランス、双剣ばっかりだったからですね。
SRは最初の弓は違うけど、双剣⇒片手⇒ランスって好きな順に取ったんです。
片手とランスって言ったら昔(鎚1双3が主流になる前)のルコや
剛ドラなどでランスの方が担ぎやすかったのと
次の秘伝はランスにしよーかなーと思ってるので(何年後になるかは不明)
片手剣が好きっていうイメージが無かったのかもですw
いろいろ持ってる片手剣を披露していたら
片手好き認定いただきました(*´ω`*)

デスパラ、デッタバ、ハイガノス、ゲリョス、キリン
マサムネくんもゆーくんも全員普通に持っててワロタw
でもゴールドクレストは無理です!

というワケでメンテまでは片手剣週間です(`・ω・´)
調子乗って昇華さんに強化したら更に上があるんでしたね!
片手天があれば強化できるので、強化も近いです!
紙集めするか知らんけど
煮込むか…







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(2) | ▲ top
<<装備とか謎クエとか mhf | メイン | わんわんととげみん mhf>>
コメント
--
こんばんわ^^

リンクの件ありがとうございます♪
さっそくリンクさせていただきました♪

片手剣ですか。。。なつみはまったく使えません^^;
nekoさんはお上手なのでなんでも使えこなせそうですね♪

また、機会があればご一緒してください♪
2013/04/14 17:35  | URL | なつみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇なつみさん

リンクありがとうございます!
こちらも後程リンクさせていただきますね。
私は上手くもないし、苦手武器多いです(ノ_<。)
周りがみんな凄いんで、アドバイスもらいながら少しずつ頑張ってます(*´ω`*)
2013/04/15 12:13  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |