Gな日々…? mhf
 2013年04月20日 15時56分35秒 
新ロード画面


++長文注意(´・ω・)++
ようやくゆっくりGのブログ書けますこんにちは!
連日寝不足で今日は昼まで寝てましたよ(´・ω・)

というワケで、いろいろ書きたいと思ってましたが
なんかもう面倒になってきたのでSS交えてテキトーに書いていきますw
まずはTOPのSSは新しいロード画面ですね!
鬼神男装備が大好きなのでneko得でござる(*´ω`*)


17日、にアプデ&インしてからいろいろ確認。


新ステータス



ステータスが新しくなって、良いような悪いようなw
慣れるまでしばらく時間がかかりそうです(´・ω・)


新広場



新しい広場!けどあんまり新鮮味がないなぁw
マイシリーズと工房の入り口が一つずつになったのと
受付が変わったくらいで、ドンドルマ⇒メゼポルタ並みの変更はないですね。
受付NPCの間隔が近すぎなところがちょっと残念(´・ω・)

あと、キー設定がリセットされていたのは仕方ないのですが
LRの1と2を逆にしていたのですが、どう設定したのか思い出せませんw
広場で右下の表示消すときとズームするときに
カメラリセットと被ったりしてて使いにくいです。
この辺どうしてたんかなーと、アプデ以降悩んでますw
ちなみにLRの1と2は、昔何かのアプデ時に突然逆になっちゃったような気がして
逆に設定し直してたと記憶しているのですがどうでしたっけw
とりあえずページ送りらへんはいじっておいた
週末に微調整しておかないとですね。


団部屋14



これは二日目のお話ですが、団部屋をランク14にしました!
変わったのはクエスト受付のところくらいですかね?
ちなみに必要RPがわからなかったので、5000RP入れたところから
少しずつ増やしていきましたw
48000でランク13、55000でランク14になったと思います。
思ったより少なかったけど、追加機能がビミョーすぎます(´・ω・)
それとも気付いてないだけで何かあるのかな?w
団員にRP寄付頼まなくても良い数だったので良かった(*´ω`*)


新しいパイナップル



新しい髪型にしたたまちゃん。
これが成長して剣聖になるそうですw


イケメンフルボッコ3



同盟の猟団では男キャラのイケメンさんがミク装備を買ったみたいで
なんか凄いことになっておりましたw
みんなにボコボコに踏まれているSSです(*´ω`*)

あとラスタもいろいろ変わりましたね。
ほぼなんでも装備できるようになってしまったラスタ
周りは秘伝に麻痺武器が増えてきてます(`・ω・´)
が、私は近接秘伝が無いのでどうしようもありません^q^
とりあえず


ラスタ信頼度

ラスタ忠誠度



信頼度と忠誠度上げておいたけど何がどうなるのかわからん(´・ω・)
ラスタ装備どうしようかなぁ
秘伝は無理なので、もうネタに走るしかなさそうですね!
候補はいくつかあるので、頑張ってみたいと思います。
ただ、武器はちゃんと作らないとダメですね。
やっぱゴゴ片手が良いのだろうか。
生産すらしてないんですけどね^q^




さて、G級に上がるためには試練に行かないといけません!
とありあえずソロで行ってみようかと思ったのですが
インした直後に誘われたので、みんなで行ってきました(*´ω`*)


G級試練



SR999は弓だけなので、弓で参戦。
先に済ませていたマサムネくんとたまちゃん
まだ水色ネームだった私とゆーくんでキャッキャしてきましたw
飛んだときによくわからん道具で捕縛したりできるんですね。
あれって全員連打とかするんだろうか。


G級試練クリア

G級試練報酬

G級称号



というわけで、G級nekoになりました(`・ω・´)
その後は採取したりクック行ったりクック行ったりクック行ったりね!!!1


さっそくGRについて緩和来ましたが、元々ランク上げしない私は
早々と周りと差がついてきました(*´ω`*)ちょっと焦ってきてますw
17日⇒試練&クック、18日⇒『明日からHCでもGRP来るし今日はイベやろう』、
19日⇒あれなんかヤル気出ない^q^今日はまったり遊ぼう
こんな感じになってます(´・ω・)

イベント関連はですね


旅立ちに一振りの刃を

空行くぞ!



『旅立ちに一振りの刃を』と『空行くぞ!』やりました。
これがまたダルいクエだったのですが
前者はソロでもできるし一回だけみんなでやって終わり。
後者が恒例バレッタクエなのですが、素材が確定じゃないとか(´・ω・)
最初は爆弾探しとか楽しかったんですけど、結構連戦したので大変でしたね。
しかしながら
実はコレ、ティガの頭部破壊のアナザー、確定×5があったとかなんとか…。
イベント関係はいつも小部屋さんの解析でてからやっていたので
こういうときほんとダメダメですね(´・ω・)情弱乙でござる


昨日も何したらいいんだろうと思い、同じランドに居たメンバーに
『なにか行きたいのありますか』と聞くも
みんな『なんでもー』『なんでもいいよ』『わかりません!』
こんな有様でしてw
そういやぽめさんがG珠集めてないのあった気がしたので
それに行こうってことになりました!
G珠クエも残念な方向に変更になったのですね(´・ω・)
確定ナシの三種まとめられてしまってました。
欲しいのがピンポイントで狙えない上に確定ナシはちょっとなぁ。
常駐&HC化ができるのは良いのだけどね。
ぽめさん、たまちゃん、ゆーくんと連戦して必要数が揃ったところで
あと一回行けば私がGザザミ解禁になる!ってことで一回お願いw


Gザザミ解放



Gザザミ解禁!(`・ω・´)
しかしココでたまちゃんとゆーくんが仲良く寝落ち
ザザミ解禁になった私と、同じく昨日解禁したぽめさんと二人で
Gザザミ行ってみることにしました。


ねこねこぽめぽめ



なんかすごいPTになった^q^
ぽめさんにnekoラスタをお貸ししているのですが
昨日は私が一時ぽめラスタを借りていたのでこんなことにw
初めて動いてるnekoラスタみたけど可愛いじゃねーか
ぽめさんに獣臭いって言われたけど(*´ω`*)

私は双剣で行ってました。新モーションが割と気に入ったけど難しいね!
活力剤使ってみたけど体力減るのは防げないみたいです^q^

このあとマサムネくんとこたさんが加わったのですが
なんとらいむさんがホームに来たではありませんか(*´ω`*)
普段は忙しいお方なので来ないのですが(入団時ホーム教え忘れてた糞団長のせいという噂も)
どうもここ数日のGR上げに疲れたようでw
そんなワケでらいむさんと遊べる数少ないチャンス!
まずは今のうちにSS撮らないと!!!


らいむさん


Σ(´;ω;`)


らいむさん-2



こわいです


らいむさんとうっちゃんが出身地が同じってことで
その2人と一緒に何かクエに行くことにした秋田人neko
まずはらいむさんにクエを選んで頂きました。


らいむさん > スピードスターしましょう


なんだと…
というワケで、三人でスピードスターに行ってみたw
このクエは四人いないと無理ゲーだよね(*´ω`*)
それでも頑張るぞー!と思ったら
途中でらいむさんが斬りかかってきたり
うっちゃんが頂上にG2?仕掛けたりで凄いことになってましたw
ちなみにその爆弾でらいむさん乙
うっちゃんギルドフラッグ二本目運搬途中で乙

らいむさん > 秋田1**(一応伏せておきますw)2 リード!

なんか違う勝負になっていた
どうやら秋田は負けたようなのですが面白かったです(*´ω`*)
SSの撮りどころがわからなくて撮れなかったのが残念w

次に私が『大・花火大会!』を貼ってみました。
これも途中からうっちゃん&らいむさんが私に爆弾投げてくる戦いに

グラ『あの』

この勝敗はよくわからなかったので引き分けに
1敗1分で秋田負けたらしいです(´・ω・)

最後はうっちゃんに貼ってもらい、家具やゲリョに行きました。
らいむさんが裸8(*´ω`*)8だったので
私も全身メランでテキトーに遊びましたw
しかしながららいむさんのその格好には秘密があった。
とりあえず秋田完敗でしたね!


昨日はこのあとデイリー行って終わったのですが
ランス紙切れデイリー誰かいないかと声かけたら
ぽめさんもランス(大秘伝分)集めるってことで来てくれました!
これからデイリーはぽめさんと行けるかも!(*´ω`*)ワーイ



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


寝る前にらいむさんのギャラリーにお邪魔したら怖かったです
秘伝+進化バチバチの人形数体に歌姫が囲まれてたのもビックリしましたが
入った瞬間に恐ろしいものを目にしました
やってることはこたさんと一緒なのにこの差はなんなのだろうかw

昨日はいろいろ遊べて楽しかったです(*´ω`*)

そういえばホームお引越ししましたねぇ。
ワールド変更でいつもの広場が昨日は混んでいたので
空いてるワールドに変更しました。
ウチの団のホームはことごとく変更を余儀なくされる不思議(´・ω・)
以前は消滅したワールドもあったしね!!!!1
ホーム変更これで三回目じゃないかしら
まぁ季節に関係ないメシも作れるようになったので
昨日から固定ワールドになりましたー。
ところで新ご飯の一覧はどっかにありませんかね^q^







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(2) | ▲ top
<<発芽!【どんぐり日記】 | メイン | MHF-G>>
コメント
--
私もデイリーでランス魂を集めている最中なので
もし声掛けて下されば3乙しに参りますよ!
2013/04/21 02:22  | URL | Haz #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇Hazさん

まじですか!是非お願いしたいです!
しかしながら2乙は私の枠なのでよろしくです(*´ω`*)
2013/04/21 11:50  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |