ザザミオンラインそして… mhf
 2013年04月21日 11時44分35秒 
楽しい楽しいダイミョウザザミ


++v(´・ω・`)v++

今日も寒いのでストーブ余裕ですおはようです!
今度の週末に灯油買いに行こうと思ってたけど
それまでもつかビミョーなところですね(´・ω・)
居間のストーブは外の灯油タンクから直繋ぎなのですが
私の部屋は自分で買って自分で給油しないといけないのです。
15年前に家を建てたときに親がそうするようにしたみたいなんだけど
そのクセに『なにかあったときのために余分に灯油買っておいてね^^』だもんなw
18リットル缶重いし買いに行くの面倒なんですけど(´・ω・)宅配高いし
まぁ『なんかあったときのために』ってのは震災や爆弾低気圧で痛感したので
年中ないとちょっと心配なのは確かですが(=゚ω゚=)
そんなワケで週末までもちますように


さてさて、昨日もMHF-Gでしたね!主にカニな感じで!!
しかしながら昨日は連日の寝不足&頭痛で昼まで寝ていたのと
夕方までいろいろやることがあってインできなかった上に
頭痛が寝るまで治らなかった(今も地味に痛い///)ので
思ったほど遊べませんでした(´;ω;`)

夜インしてからはGザザミ頑張りましたね。
本当は今まで通り『まったりやって自然にGR上がる感じで良いや~』
って思ってたんだけど、SR実装時の悲しい過去を思い出し
今回はある程度頑張ることにしました(´・ω・)

あのときの絶望感は絶対に忘れない

というか自分だけならともかく、団員のみんなに申し訳ないので。
昔もみんなに凄くお世話になった(迷惑かけた)し
GRは武器種どれでもおkだしあのときのように糞みたいな補正も無いし
装備もそれなりにあるしSR実装時と比べると個人的にはまだマシですw
で、ヤル気のあるうちにカニ連戦ですよ。

シクレとか素材集めの連戦は割と平気なのに
ランク上げってなると…やっぱり苦手ですねw
しかもクック⇒ザザミ⇒ぽからどんがが現状最適らしいので
HC素材集めする以外はずっと同じモンスになるですね(*´ω`*)
これは早急になにか防具をシミュって素材集めも混ぜた方が
精神的に良いかもしれないね!

カニさんはうっちゃんとたまちゃん、ゆーくんの協力もあり


GR2許可証



なんとかなりました(*´ω`*)


と、その前に
GR2になるためには、ぽからどんに行かないとダメなんでした。


初ポカラどん



あざらし!おっきい!
あざらしじゃなくてトドですかね
とりあえず可愛いけどウザい攻撃も割と多いですね!


はまってみた



これはとりあえずハマっておかないとね!
ちっちゃい露天風呂のようだ


ポカラどん初討伐



ぐったり(´・ω・)
というワケで


RANKUPG2.jpg



今回は撮ったぞ(*´ω`*) ゆーくんにSS忘れずにって言われたお陰で忘れなかったw


さて、GR2になりましたが、ここから始まるのがぽからどんオンライン
GR3までの最適がぽからどん170?180?回くらいでGR3らしいですぞ(*´ω`*)
昨日はkiyoさんがGR3になったそうで、お疲れの様子でした…。
全然気付かなかったけど、なんかイベントやってたんですね。


集え!G級ハンター!!



コレ。
5月15日までならなんとか行けるだろうか(´・ω・)
そもそもふぁるノックさんはあとどれくらいで会えるのだろう。
そういえばMHFGの特設サイトの最後の更新まだ見てなかったw
いろいろ追加が多すぎてアホnekoの頭が着いていけない///
なのでまだ全然理解していないことが多すぎなので
ブログに書いてることもいろいろオカシイと思いますが
鼻で笑ってて下さいね


少し話がそれてしまいましたが、無事にGR2になったところで休憩。
頭痛薬飲んでもあんまり善くならなかったので横になりました。
1~2ヶ月に一度はあるこの頭痛(右目周辺が痛い)には困ったもんです。
ここ数年で痛みが酷くなったので、去年初めて頭痛薬を買いましたw
自分に合う薬を見つけるまで時間がかかりそうですが
薬嫌いの私が手を出すとか自分でもびっくりですねw
まぁこれ(体調変化)がトシってヤツですよ(´・ω:;.:...


休憩から復帰してからアレのコードを入力してみました!


東光の書



フレッツ!
これがまたちょっと面倒だったんですよ。
最近IDとパスワードがいろんなところで狙われてるらしく
あちこちで変更をしてくれと言われているのですが
フレッツメンバーズサイトもソレだったんです。
で、昨日の夕方変更しようと思って手続き開始したんだけど
新PASS(PASSリセしたため)のメールが送られて来ない(´・ω・)
17時半頃にやったのが21時15分にメールが来ましたねw
来ない来ないと思ってる皆様、かなり時間を要するみたいなので
気長に待ってみてくださいヽ('A`)ノ


光刀・大取【青】



というワケで初の光属性武器が出来ました(*´ω`*)
どんなエフェクトが出るんだろーと楽しみに見にってみたら
単に複属性それぞれのエフェクトが出るだけなんですね(´・ω・)
光は火と雷なのでボボンボボン出てましたよ
偉そうな属性名つけやがって
まぁこの武器は見た目好きだしHC武器だし使おうかな(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今日はラスタ装備候補になんとか最低限のスキル入れられるかシミュってみよう。
周りはみんな刀神剣聖にゴゴ武器でnekoラスタがgmのようだ(*´ω`*)
見た目可愛いから許して







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<ラスタ装備新調 mhf | メイン | 発芽!【どんぐり日記】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |