ラスタ装備新調 mhf
 2013年04月22日 00時40分03秒 
++そして遂に++
日曜日は昼と夜中の二回更新なんだったこんばんは(´・ω・)
更新多くてしつこい感じもしますが許して下さい。

今日はラスタ用装備をシミュりつつ、のりるーさんのGR上げでザザミ連戦しました(`・ω・´)
休日にしては珍しく13時にインしたんですよw

のりるーさん、きよさん、ゆーくんと四人で武器を変えつつ連戦。
それにしてもキー設定が以前のように戻せませんね^q^
そんなに変更していなかったのですが、微妙に変わったせいで
どこがどう変わってしまったのかがわかりませんw
今日もちょっといじってみたけど何か違うんだよなぁ(´・ω・)
とりあえず太刀で蹴りを出せなくなったw
もうこれで慣れて行くしかないですかね。面倒だし^q^

カニは双剣とか太刀とか片手とかでやってました。
途中からシミュに夢中になってたので無言になってましたけど(*´ω`*)
で、ちょと納得行きませんがラスタ装備完成しました!


ラスタ装備MHFG



セミメランです(*´ω`*)
ついでに


フルメランHC剣士



フルメランHC(剣士)が完成した^q^
いや、フル強化してないんで完成とは言えませんがw
ひとまずの目標は達成したので嬉しいですね(*´ω`*)
しかも強化に踏み切った理由がラスタのためだし
秘伝持ってない私は全力でネタに走るしかなかったんだ(´・ω:;.:...

ではラスタの説明を少々。
ネタに走ってみたものの、メランHCはなかなかに優秀なので
スキル的にはかなりマトモなものになりました。
本当は頭もメランにしたかったんですけど
それだとどうしてもスキルが納得行くものが作れなくて(´・ω・)
できれば匠も入れたかったのですが、メランに匠が付いてないので断念。
その代わりに頭をゴゴバレッタにして、砥匠を発動させました!
Gからの研ぎ師の上位スキルである砥匠


砥匠

「砥石使用高速化」の効果に加え、斬れ味全回復、
30秒間「斬れ味レベル+1」効果
斬れ味アップ中の30秒間は斬れ味が落ちない



さっそくラスタに導入(`・ω・´)
ラスタにも効果が出るのかは不明である。

大3もできれば特か大4~5にしたかったのですが無理でした^q^
砥匠切ればフルメランで大4~5とか行けたけど新スキル使いたくてw
そんなワケでいろいろ妥協もありましたが

大、3、超耳、研匠、早食い、スローイングナイフ+1、状態異常攻撃強化
ガ性+1、受け身

にしてみました。役に立ちそうなスキルは6個だけですねw
武器はソムアルゴですが、ゴゴ片手持ってなくてこうなったドンマイ!
どこかに覇種防具入れてランクアップもしたかったのですが
なんかこうなってしまいました
もしかしてゴゴバレッタじゃなくても良かったかもしれんけど
頭で覇種防具好きな見た目のが無いんで仕方ないですw

とりあえずしばらくこのままにしておきます。
良ければ使ってみてください役に立つかは不明
見た目的には今までのラスタ装備のほうが好きなんだけどな(´・ω・)


と、ラスタ装備の話はここまでです。
のりるーさんは順調にGR2に上がり、ぽからどんが開始されましたw
私も何戦かやりましたが…先は長いですね(´・ω・)



夕飯とかで休憩し、復帰後に意を決して
Hazさんのところに飛んでみました(`・ω・´)
と思ったら何かクエ連戦?してたっぽいので即戻ると
ゆーくんに声かけてこいと怒られたので再度行ってみたw

そしてついに声をかけてみたのですが


なんと配信中でした(´・ω:;.:...


Hazさんはじめ視聴者の皆様申し訳ありませんでした(´;ω;`)
チェック不足でした。
配信中なのにお話して下さってありがとです!
周りの方々もお優しい人ばかりでした(*´ω`*)

お願いしようと思ってたのはデイリーなのですが
また後ほど、ということにして一時退却(`・ω・´)
配信に映っても良いなら行きますって言われたんですけどねw
さすがにランサーHazさんと一緒に残念ランスで映るわけには(´・ω:;.:...
それとも闘技場で釣りでもすれば良かっただろうか…いやダメだな



ホームに戻ってからはGR上げですね(´・ω・)
こたさんがまだGR1だったのでザザミ連戦してました。
最後にぽからどん行って、こたさんも無事にGR2!
良かったです(*´ω`*)


寝る時間が近くなったので、ランスの準備して待っていたのですが
なぜかHazさんの配信が見れなくて状況がわからない。
まだ配信中だったらまたしてもご迷惑をかけてしまう
とりあえず様子見に行ってみると、クエ中のご様子。
ちょっと待ってたらゆーくんにチャットしてみてと言われたので
思い切って再度チャットしてみました。


最後のポカラソロ中でした(´・ω:;.:...


なんつータイミングだよ私
なかりの地雷っぷりを露呈してしまいましたね
結構というかかなりションボリしましたよ…。
しかもデイリー一回のためだけにですしね
落とし穴に入りたいです


待ってみたのですが、眠いの限界で落ちました。
再度配信中にチャットするのも申し訳ないので
ココに書かせて頂きます。
ほんとすみませんでした!!!




↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



週末が終わってしまいました。
来週末は三連休!というかGWですね。
木曜日には公式狩猟大会の種目発表もあります。
気合入れて頑張らなくては…






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(2) | ▲ top
<<ある程度 mhf | メイン | ザザミオンラインそして… mhf>>
コメント
-モニタの前で土下座してます-
つい今し方配信終了しました。
間の悪い奴で本当にごめんなさいすいませんちょっと軽く死にたいです。
特に最後は反応が希薄で本当に失礼を・・・
未熟だったばっかりに必死だったんですと苦しい弁明。
配信が見られなかったのは何でだろう、もしかしたら満員でビジー状態だったのかもしれません。
ポカラドンソロの結果はえーっと・・・簡単に言うと△って感じでした。
詳しくは後に記事で・・・

明日以降またお誘い下さい。馬車馬のように働きます。
一緒にクエに行ったことなかった(ですよね?)し、凄く楽しみなんですよ!
2013/04/22 01:15  | URL | Haz #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇Hazさん

いえいえ!むしろこちらがタイミング悪すぎて
気を遣わせてしまって申し訳ないです(´・ω・`)
配信を拝見出来なかったのが痛かったですね。
秋田が田舎だからですきっと
ブログのお知らせのところも見ましたよw
そんなに謝らないでください、気にしてませんから!
この機会を逃したら、またしばらく声を掛けられなさそうな気がするので
今日明日にでもおうかがいさせて頂きますね!

ありがとうございます(*´ω`*)
2013/04/22 13:00  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |