収穫無しでした
 2013年04月29日 17時27分39秒 
クローバーとか


++地図納品しただけな気分++
久々にリアル採取クエ日記~
と思ったら今日は収穫0でしたこんにちは。
GWと言えば毎年ばあちゃんチにリアル採取に行ってますが
今年は寒いせいか、収穫全くの0でしたね(´・ω・)
ならば何か写真だけでも、と思っていろいろ撮ってみたものの
昼の12時からビール飲まされたのと、山を歩いた時にメガネ忘れて
なかなか良いのが見つけられませんでしたw
視力自体はそんなに悪くないんだけど
左右の視力が倍違うのと、悪い方の目が乱視なもんで見づらいのです(´・ω・)
まぁ私はカメラのセンスが皆無なのでどっちでも同じか(*´ω`*)

てことで、いくつかは写真撮ってきたのでうpしてみます。
まずはTOPの画像ですが、秋田はまだ寒い上に
ばあちゃんチは山なので花が咲いていないw
せめて新緑を、と思って撮ったんだけども
周りは枯れ草ばっかりで、辛うじて画面いっぱい緑になったところを撮りましたw
小さい花でも咲いてれば良かったんだけどなー。


しいたけ2013



毎年恒例のしいたけ写真ww
前のブログを含めて何回うpしてんだってくらい椎茸うpしてるよね…。
大きくなってたのは収穫済みだったみたいで、小さいのばっかりでした(´・ω・)
あ、もちろんホイルで塩焼きにしてツマミにしてきました^q^


タラの芽201304



こちらは久々うpのタラの芽!
以前はGWに収穫&天ぷら~とか書いてたと思ったんだけど
今年はタラの芽もまだですねぇ。
わらびとか笹竹(小さいたけのこ)も探したけど、まだありませんでした。


もぐらあな



あちこちに空いてる穴
もぐらさんの穴らしいですよ!
ほんとたくさん穴が空いててちょっと怖いですよw
ちなみに周囲に落ちてる丸い汚いのは多分杉の実だったはず。
周りは杉が多いのだー。


酔っ払いながら散歩して、ばあちゃんチに戻って
何か花咲いてないかなーって探したんだけど


切り株と水仙



安定の水仙(´・ω・)
この写真、明らかに構図もなにもあったもんじゃありませんが
手前の切り株を写したかったので許して下さいw

他にもちょこちょこ撮ったんだけど面白みが無かったので没にします^q^

やっぱリアル採取クエは夏が一番良いですね!
次回はきっと梅の収穫とか夏野菜の頃になると思いますー。
と言っても毎年同じモンうpしてるからアレですけどね(´・ω・)




ne珈琲カップ



最後にneko専用のコーヒーカップを(*´ω`*)
ばあちゃんと同居している親父の弟が淹れる珈琲が美味しいんですが
いつだか兄ちゃんの嫁と一緒に行ったときに

兄嫁⇒ピンクの小さい可愛いカップ
ねこ⇒普通のカップ

だったんですよ。
両方高級カップではあったのですが

『なんでねえちゃんのは可愛いカップなのwww』

って言ったら、叔父さんの嫁がツボって爆笑してたんですよ。
で、次に行ったときに『nekoちゃんの買っといたよ!』と
出してきたのがこのカップw
なかなかオサレカップでnekoは超満足
満面の笑みでコーヒー飲んでたら叔父さんの嫁が更に爆笑したという。

でもやっぱりピンクじゃないのがnekoという人物を表してますねw
水色好きだから満足ですけども(*´ω`*)
画像じゃ見えにくいですが、縦に水色のラインが入ってます。


ばあちゃんはじゃがいも植えたりしてましたねー。
昔はじゃがいも収穫とかするの大好きだったんだけど
大人になってからはなかなか行くヒマが無くて掘ってないなぁ。
毎年行こう行こうと思ってるんだけど
収穫は土日を待ってくれませんからね(´・ω・)
今年はMy長靴でも買って畑の収穫したいですね!


あ、今まで【本文を読む】をクリックするとページを読み込んでいた不具合ですが
昨日やっと直すことができました!
アクセス解析を入れてからどうしても読み込んでしまうようになっていたので
モニョモニョしていたのが解決しましたよ(*´ω`*)ヤッタゼ






関連記事
この記事のURL | リアル採取クエ | コメント(0) | ▲ top
<<あらヤダタイトル忘れてた/// mhf | メイン | 発芽その2【どんぐり日記】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |