第63回巨大魚杯~終了~ mhf
 2013年05月07日 16時20分05秒 
第63回公式狩猟大会~終了~



++おつかれさまでした++
長かった公式狩猟大会も先ほど終了いたしました。
なんかもう大会以前に灯油無くて寒さとの戦いでしたね(´・ω・)
初日と今日、仕事休んだけども今とても寒い気がする(*´ω`*)
風邪引いたべか


ではさっそく



第63回巨大魚杯白金魚最大サイズ

第63回巨大魚杯白金魚最終暫定順位


白金魚:17.04㎝(多分A)7日6時最終暫定95位 ※最終暫定順位は11.90㎝(B)の記録



第63回巨大魚杯ドス眠魚最大サイズ

第63回巨大魚杯ドス眠魚最終暫定順位


ドス眠魚:24.75㎝(A)7日6時最終暫定9位



第63回巨大魚杯ハレツアロワナ最大サイズ

第63回巨大魚杯ハレツアロワナ最終暫定順位


ハレツアロワナ:67.45㎝(A)7日6時最終暫定54位


第63回巨大魚杯集計-小
*画像大きいですすみません*




白金魚:411匹
ドス眠魚:447匹
ハレツアロワナ:45匹
お魚合計:903匹
釣り時間:39時間38分



今まで釣った数:49152匹(第43回除く)
今まで釣ったSランク:13匹
neko的Sランクの確率:1/3781
総釣り時間:949時間17分(第43回除く)





今回は『巨大魚杯と言えば白金魚!』ってことで
非EX最大の難関である白金魚に再挑戦しました。
EXと非EXでの最適クエでは出現率が全然違うので、ほんともう大変w
一応白金魚で3位は獲ったことあるのですが
あのときはゲーム内掲示板の不具合で途中経過が表示されず
かなりモチベが下がってて、納得いかなかった大会だったと思います。
今回は長期開催ってことで頑張るぞ!!!!と、大会直前まで思ってたのですが
初日あたりの途中経過に書いたとおり
最近は比較的釣りやすい魚ばかり選んでいたために
かなり耐久力/忍耐力が無くなっていたのを感じました(´・ω・)
長期開催ってのも要因の一つでしたけどねw

何がキツかったかって、初日のショボサイズを全く更新できなかったこと。
そして最大の敵は

謎のエラー落ち。

この大会期間中、エリチェン時にエラー落ちが発生して
釣り中に5回落とされたり、出発時にも何度か落とされ
マイトレ入った瞬間落ちたりと
エラーが多発、これが物凄くイライラしたのとモチベが低下の原因に。
私以外の団員もエラーが発生し落ちることが結構あり
これ絶対不具合だろとマジでビキビキしておりましたw
実はGになってから発生してた現象なんですかね?
問い合わせてもどうせ開拓の不具合のときみたいに
入れ直せとかお客様のせいですとか言われそうだしほんと萎えました(´・ω・)

ずっと更新できなかった白金魚ですが、ちょい土壇場エース
朝起きてからは、昨日まで全く出なかった12㎝↑が割と出た^q^
で、なんとか17.02㎝釣ってフィニッシュ。
もちろん納得いくサイズではありませんが、初日以降全く更新できなかったので
なんか嬉しかったですw
これでTOP10入りは無理だと思うけど更新できて良かった。


ドス眠魚たんは意外と9位に残ってますが
0時~6時の間に2人に抜かれてますからねw
多分14時までの間に落ちちゃってると思ってた方が良いですね。
もしうっかりTOP10残ってたら、ドス眠魚4回目のTOP10入りになります。

ハレツアロワナはテキトーに釣ったやつがこの順位w
ドス眠魚もですがハレツも二回入賞したことあるので
なんか相性とかあるんだろうかw
まぁ今回はこんなところで終了です。
ちなみにたまちゃんはアロワナ2位でフィニッシュ!
銀魚おめでとうだね!gj!!

最後に釣ったSランクから実に7464匹ハマリとなりました(*´ω`*)
エラー落ちのときはカウントしてないので実際はもっと多いですねw
一体どこまでハマるというのか
てかエラー落ちしたクエにSが居たと思ってないとやってられない(´・ω:;.:...

ここいらでちょっと比較してみましょうか。


【白金魚】
第26回大会…17.68㎝/30位
第36回大会…17.84㎝/58位
第43回大会…16.40㎝/72位
第49回大会…19.84㎝/3位
第56回大会…18.64㎝/19位
第63回大会…11.90㎝/95位(最終日朝)

【ドス眠魚】
第28回大会…24.95㎝/10位
第37回大会…24.05㎝/139位
第45回大会…25.56㎝/1位
第52回大会…24.95㎝/4位
第63回大会…24.75㎝/9位(最終日朝)



と、まぁこんな感じですね。
開催30回台の参加者がとても多かったと思うのですが
最近はほんと減った感じがしますよね。
同じサイズでも順位がかなり違ってたりして。
今回も参加者が少なかった大会に入ると思います。
『参加者少ないからTOP10入りできた』ってのがスッキリしないんで
いつも『Sを釣ること』を目標としていたりします。
残念ながらS釣れなかったし納得いく結果にはなりませんが
まぁ頑張ったよ…いつか白金魚で金トロフィーげっとしてやるよ!



さてさて、巨大魚杯よりも夢中になってしまった団韋駄天ですが


第63回団韋駄天最速タイム

第63回団韋駄天最終暫定順位


団韋駄天:1'41"63(S)7日最終暫定2位


このような結果でした!
動画はのちほどうpさせて頂きますが(【21:00追記】動画うpしました⇒ココ!
何度かレイアの糞行動があったのがほんとに残念ですね(´・ω・)
神レイア引けたら1分35秒は行けたかなと思ってたので
最後はみんなスッキリしない面持ちで終了しました。
ちなみに動画見ればわかるのですが、タイム更新したのに全然盛り上がっていませんw
正直巨大魚杯より悔しいです(´・ω・)

でも私が今まで参加した団韋駄天の中で一番良い成績ですし
個人韋駄天があったにも関わらず一緒にやってくれた
マサくん、たまちゃん、ゆーくん、そしてのりるーさんにはほんと感謝です(*´ω`*)
今回はウチにとってかなり良い条件でしたのでここまで頑張れましたが
次に今回並みに頑張れるのはいつになることやらw
今までで一番頑張った団韋駄天でした!


あーあと最後にお約束


第63回片手剣最速タイム

第63回韋駄天片手剣結果


片手剣:3'54"10(C)7日最終暫定216位
どんまいです!



今回は団韋駄天に時間を割いていただき
もしかしたら個人韋駄天で力を出し切れなかった団員もいるかもしれません(´;ω;`)
多分みんな団韋駄天で1位狙っていたので、後悔は無い…と思いたいです。
時間くれた方々のために1位獲りたかったなぁ(`;ω;´)悔しい
本当にありがとうございました!



↓よろしければポチっとお願いします(´;ω;`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



団韋駄天の動画は夜以降に別の記事にうpする予定です。
それから大会中に団内でちょっといろいろありまして
そのことに関しても日を改めて書きたいと思ってます。

最後になりましたが、公式狩猟大会に参加したみなさまお疲れ様でした!






関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(2) | ▲ top
<<第63回猟団対抗韋駄天杯 みんなで桜黄討伐!2鯖最終暫定2位動画 mhf | メイン | 第63回巨大魚杯途中経過その9 mhf>>
コメント
--
アプデ以降、何かと場面が切り替わる所で
落ちる事が多発しているようですね…

それはさておき
団韋駄天の動画観させて頂きましたぜぃ
ちょっとうらやましいなと

今って仲間と一緒にあーだこーだできる環境自体
少ないと思いますから(ヽ´ω`)

ちなみに自分もいつも片手(オンリー)やってますよー
また次に期待しつつ楽しんで頑張りましょう

長文失礼
韋駄天お疲れ様でした!!
2013/05/08 01:07  | URL | 2鯖の人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇2鯖の人さん

やはり多発しているのですね(´・ω・)
よりによって大会中で本当に困りました。

動画見て下さってありがとうございます!
私の動きはみなくていいです
今回は期間が長かったことと種目がウチの団に合うものでしたので
楽しく参加することができました!
普段はみんな個人韋駄天、私は巨大魚杯で
なかなか時間が合わないので、数少ない機会でしたw

片手をお使いのようで、私の動きはみないでください(二回目)

コメントありがとうございました!
韋駄天おつかれさまでした(*´ω`*)
2013/05/09 01:05  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |