第63回猟団対抗韋駄天杯 みんなで桜黄討伐!2鯖最終暫定2位動画 mhf
 2013年05月07日 20時47分30秒 
【レイア亜種視点】




【ドスゲネポス視点】



団韋駄天:1'41"63(S)7日最終暫定2位


↓ちょっと解説?あります↓

はい、というワケで第63回団韋駄天2鯖最終暫定2位の動画です!
軽く手順など書きたいと思います。

手順と言っても、どすげねぽっぽは終始ユウヤさんに任せっきりだったので
とりあえず動画見てください^q^
もしかするとブログで軽く書いてくれるかも?


見ての通りレイア亜種3、げねぽっぽ1に分かれました。
ちなみに全員天ノ型。
レイアのホストはマサムネくん。

マサムネくんが毒投げナイフを取り、ホストでエリアイン。
このとき少し遅れてインするとレイアが飛んで来ます。
降りてくるとき一度下降した際に尻尾にナイフを当てると
浮上せずにすぐ着地するので、そこから頭ハメ(のつもり)スタート。

当然いたわり+2なんぞついていないので『SA継続作戦』にしました。
これは前団長、安玉香唯に教わった戦術ですね。
JP切り⇒コンボ⇒JP二段⇒切り下げ(or切り上げ)⇒JP二段⇒切り下げ…のループです。
JP切り⇒テキトーコンボ⇒回避 よりも
レイアの頭を動かさず、且つSA継続しコカす危険性も殆ど無く
粘着できる分、非ホストでも当てやすいかなと思ったので。
韋駄天ランカー相手にこんな説明をしたnekoは身の程知らずも良いところw
でも他にもいろいろ試した結果、コレに落ち着いたので
まぁ良かったのではないのかなと。

あとはレイアの行動運と会心運ですかね(´・ω・)
最速1分35秒は出ると踏んで頑張っていたのですが
バックジャンプやら尻尾回転やら、神レイア引けず
この記録になったと思います。
タイム更新したのにチャットが4行ってのは
みんなが納得いくタイムじゃないなぁと思ったからでしょう。
広場戻ってからも全然盛り上がってなかったです(´・ω・)


げねぽっぽの方はユウヤさんに完全に丸投げw
大会前から『げねっぽやります!』って言われてたのでお任せしました(*´ω`*)
あちらもかなり行動運に左右されるみたいで大変そうでした><
見る限りですと、洞窟側に背を向けさせて
攻撃での仰け反り(後退)で少しでもレイアエリアへ近付けるって感じでしょうか。
大会中はどうやってるか殆ど聞いてないので
なるほどーと思いつつ拝見しました(*´ω`*)さすがです!
最後レイアに駆けつけるユウヤさんが『真打登場』って感じでカッコイイですねw


レイアの行動運もアレでしたが、この大会期間中
みんな謎のエラー落ちしていたのも痛かったですね。
特にクエ開始時や開幕エリチェン時のエラーはほんとションボリでした。
もしかしたら神レイア神ゲネポだったかもしれませんから(´・ω・)


今回の動画は、私がお願いして撮ってもらいましたw
楽しかったし、私の初動画だと思うのでブログに残したかったんです。
個人韋駄天があったにも関わらず、時間を割いてくれたり
動画撮ってくれたり、本当にありがとうございました(*´ω`*)
いつか1位獲りたいですね(`・ω・´)

おつかれさまでした!





関連記事
この記事のURL | 団韋駄天 | コメント(2) | ▲ top
<<さらばガルバニック! mhf | メイン | 第63回巨大魚杯~終了~ mhf>>
コメント
--
こんばんわ^^

大会お疲れさまでした♪
いつも凄いですね♪
動画もかっこよくて素敵です♪

なつみも個人韋駄天ってのやってみましたが。。。
うーぅって感じの結果でした(笑)

また、機会があればご一緒して下さいね♪
ではでは、おやすみなさいです♪
2013/05/08 01:35  | URL | なつみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇なつみさん

長い大会、疲れました(ヽ´ω`)
動画みてくれてありがとうございます!
カッコイイのは私以外の方々ですねw
二つの動画、撮った2人が重要な役目でしたので。

なつみさんも韋駄天参加したんですね!
私は一番最初参加したとき『うえー無理ww』
と、すぐにヤメてしまったのですが
今回は得意個体のナスでしたし、かなり大変でしたよね?w
順位は良くなくても、少しずつタイム更新するのは楽しいですよ(*´ω`*)

今日から入魂祭なので、また忙しくなりますが
落ち着いたらまた遊びましょうね!

2013/05/09 00:36  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |