イベントとかGR稼ぎとかシクレとか mhf
 2013年05月11日 11時18分00秒 
++久々狩猟日記++
今日はちょっと用事あるので朝に起きましたよ、おはようです。
午後からお出かけしないといけないので、昼シクレは参加できるかビミョーですね(´・ω・)
16時~なら大丈夫だと思うんだけどなぁ。


今日から公式狩猟大会からお休みしていた普通のMHF日記ですw
大会が終わった日の夜も、普通にインする私たち。
次の日からもう入魂祭なのね…(ヽ´ω`)と疲れておりましたw

まずはきよさんに誘われて剛ゴゴ数回行きました!
きよさんはGを楽しんでる?ようで、装備もいろいろ変わってました。
私なんかまだ全然新スキルとかG珠とかシジルすら理解していないんですけど(*´ω`*)
なんかガードするだけでカウンターになるとかなんとか
そんな感じでカウンターしててびっくりしましたw
とりあえずきよさんの装備の腰と腹が良かった。

その後はマサくんがインしたので約束してたスタンプラリー()の消化
たまちゃんも一緒にチャチャっと済ます。
6クエ溜まってたのでちょっとダルかったですけどねw
途中でドスゲネポス出てくるクエがあって
団韋駄天ドスゲネ処理全一だった(らしい)ゆーくんを呼びそうになりましたw


それからゆーくんも加わってGWイベントへ。
毎年毎年わけがわからなくなっていくこのイベント
今回はHC強化が追加されて、その分集めろってことですね。
あと新武器の太刀か。
この日は太刀クエがまだだったので、片手とハンマーの強化クエに行きました。
HC武器と親方両方欲しい人は生産素材を20ずつですかね?
私は去年までのは全部持っているのでHC強化分のみで大丈夫でした。

まずは面倒そうなわんわん夫婦へ。
部位破壊マストに加え、例によって右下報酬があるので注意ですね。

マストはカムの頭と背中破壊と狩猟
アナザーはノノの狩猟です。
メインで親方素材が確定で×5、アナザーが確定で×10なので
連戦しなくても揃うので良かったです。


ガルライセンス




次にグレンのヤツ。
マストがグレンの尻尾切断、背中破壊、討伐
アナザーがグレンの討伐…ってなってるけどクリアしたらおkってことですねw
私は弓担いで曲射して遊んでました(*´ω`*)
報酬のSSは撮り忘れた(´・ω・)

それからにどんちゃんのヤツ
これは去年のと同じで、強化が無いので持ってない人だけやるべし!
というワケでとりあえず一回だけやって終わったw


マサくんがグークのナントカを貼ってたので着いて行ったんだけど
私は全部持っているものなので、スタンプラリー消化していたたまちゃんにオトモ。

大会終わった日はこんな感じでした(*´ω`*)


水曜日はメンテがあり、Gモンスがいろいろ緩和されてましたね。
まずはファルノックを見に行ったのですが、なにこの糞鳥^q^
しかもSS全く撮ってなかったw
とりあえず何回かクリアしてきましたが



neko > ねこふぁるのっく今日もういいや^q^



投げた。最低な団長である。
必要になったらハメても良いですか
ハメとか知らんけど

というワケでGRPと入魂兼ねて何かに行くことに。
と思ったら、初日夜からシクレありましたw
前回の祭であったから、もしかしてと思ってたらやはりあった。
この日は団員が多かったので、2PTに分かれてシクレ開始!
ちなみにいきなりG級のポカラでしたねww
さすが運営(´・ω・)

いつものようにダイスで決めたんだけど

neko、マサくん、たまちゃん、ゆーくん の団韋駄天メンバーと
姫、きよさん、こたさん、らいむさん のガッチガチメンバーに分かれましたw
つーか私が先にダイスするとみんな全力で私を避けてるような数字出すんですけど

あっちのPTが火事場~とか言ってたので、二回目くらいから火事場。
Gになってからの火事場の仕方がイマイチ慣れてない(火事場アイテム買えない)ので
最初は爆弾使ったり移動中に雑魚に当たったりしてたけども
最終的にはポカラいるエリアで真鬼人化してれば丁度良いということに気付きました…。
あ、双剣で行きました
てか真鬼人化ってあれなんですね
体力MAXから真鬼人化してれば緑ゲージ尽きるまで赤ゲージ減らないんですね(´・ω・)
私ったらなんて情弱だったのかしら///
自力で気付いたから許して下さい

1ラスタgdって2ラスタで49魂とGRPはウマウマでしたね!
ちなみに何度も背後から忍び寄る雑魚にぬっころされました(´・ω・)


木曜日はシクレ無し
GR低いメンバーのnekoマサくんたまちゃんに姫も一緒にカニやってました(´・ω・)
以前のSR上げや紙集め(両方あんまりやらんかったけど)と同じで
こういう連戦ってチャット全然しなくなるからダメですねw
この日は超久々に日付変わる前に終了し、0時ちょっとすぎに就寝!
平日に6時間寝たのいつ以来だろうか。
ずっと前フルタイムだったときは23時とかに寝てた気もするなぁ^q^
あーでもスロ&パチやってたときは連日1時コースだったか
今より大変だったハズなのに、若かったのね(ヽ´ω`)


長くなりましたが昨日のお話、もうすぐ終わりです頑張って!
昨夜はシクレがこちらでしたので、それまでゆーくんにオトモしてました(*´ω`*)
まずは一回たっぽり蒼ヒプにヘビィ(装備無い)で完全寄生////
これかなりSRPウマいですね。弱いのに低ランクだと30K以上もらえたりする。
何度かやるとのことだったので、片手剣で遊びました。

蒼ヒプのあと、シクレまで時間あったし何行こうかなー考え
この前やったイベントどんちゃんへ。
コレゆーくんが素材持ってなかったのでオトモnekoしました!

すぐに終わったのでGザザミ(ヽ´ω`)
ちなみにGザザミはゆーくんがかなりお気に入りらしく
双剣ソロでやりこんでてそれはもう凄いです^q^
ラスタ付きで1ラス目前とか、恐ろしす(((( ;゚Д゚)))
普段からこうやって遊んでるから、韋駄天も凄いんでしょうね。

22時からシクレで鯖別ナス奇種
インしている団員がバラけていたので


neko > シクレナス奇種行く人ココ!


誰も来なかった(*´ω`*)
逆に素直な団員ばかりで気楽ですねww
行きたくないシクレに無理に来てもらうのもイヤですし
こんなみんなが大好きですw

というワケで、同じランドには5人
少しでもGRP稼ぎたい人優先で3人(neko、マサくん、たまちゃん)選抜し
姫とゆーくんはお任せしました。ダメ団長です(´;ω;`)
いやまぁGRP稼ぎたいならそれなりの行けって感じですが
いろいろ兼ねてやらないとつろうございます…。
結局姫が一緒にシクレ、ゆーくんが別行動になり申し訳なかったです(´;ω;`)
もっと簡単なのだったら2-3とかで良かったのに><

入魂数は2K到達しておりましたが、どれくらい行けるかなぁ。
今回シクレメモとか全然取ってないな^q^
昼から両組だけど、冒頭に書いたとおり用事あるので参加は微妙(´・ω・)
夜は頑張らないとね!



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



このままだとGRイベント達成危ないですねw
まぁそうなったらそうなったで^q^

長文すみませんでしたー。







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<あさがお日記2013 | メイン | はっぱ【どんぐり日記】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |