めがねとシミュ mhf
 2013年05月19日 10時57分26秒 
++(*´ω`*)++

めがね新しくしましたおはようござます!
昨日は午後からお買いもの行ったのです(`・ω・´)
長年変えたかっためがねをやっと買ってきました(*´ω`*)
今まで使ってたのが初めがねで、買った店がイマイチだったんですよね。
初めがねでこんなモンかと思って使ってたんだけど
右耳の上のトコが結構ションボリなことになることも多々ありましたね(´・ω・)
最近は合わなくなってきていたのか、月に1~2回右目痛&頭痛もあり
ちょと耐えられないし自分の誕生日も近いなーってことで
自分へのプレゼントとしてメガネ買いましたw

昨日行ったお店は、かなり前に一度見に行ったら
いろいろ検査みたいなのしてくれて、そのときの店員さんが
かなり的確なことを言ってたので、同じ人居るかなぁ
と期待して行ってみたらその人だったので一安心(*´ω`*)
悩んだのはやっぱりフレームですよねぇ。
なんせ元々メガネしてない、似合わない人だった上に
前回のが初めがね、自分に似合うのってわからないですもん。
ちなみに今までのはシルバーのフレームに耳のトコが黄緑だったのです。
基本的にブルーやグリーン系が好きなのと
私は女の子っぽい色は似合わないんでw

しかしながら今回買ったのは赤ぶちメガネさん!
店員さんと相談しつついろいろ試着したのですが、なんか意外と良い感じだった
顔色も良く見えるわね(*´ω`*)
ちょっと冒険だったのですが、気に入りましたw
耳のトコも痛くないよ(´;ω;`)
レンズが変わったので慣れるまでアレかもですが
結構良い感じに調整してくれたので多分もう大丈夫だよね?頭痛
なんかいろいろ面倒な目だったらしいです(´・ω・)
赤ぶちメガネ…明日仕事行くのなんか恥ずかしいなw


夜は新メガネたんでMHF!
まずは忘れていたスタンプラリー消化からw
金曜に三つ追加されてたヤツですね。
最初は姫と2人だったので、2人でも簡単なヤツから行きました。
『猛る金属槌を手に』レイア変種、ゲネポとドスガレのマストのヤツです。
特に問題は無いんだけど、マストがちっと面倒でしたw
そういや出発してレイアに会ったらエラーで広場に戻されたなー
なんだったんだろう。

次に『奇種ダブルハント【緑の書】』ガノトトト奇種2頭ですね。
このクエ妙に何かに絡めて来るわねw
割と行ってる気がする。
ここからマサくんも参加、2頭でちょっとめんどいだけで大変ではないですね。

それから『凛然たる古龍【炎王龍】』、まさか剛クエも来るとは思わなかったw
nekoランス、姫ヘビィ、マサくんガンス と、かなり装備自由でしたが
HCにしたけどなんか普通に討伐でけた
以前あんなに苦労したHC剛テオがかなり余裕でしたね(´・ω・)


スタンプラリーが終わった後はひゅじききに行ってみた。
けど三人、しかも私が入ってる時点でもうダメダメですね(´・ω・)
何戦かやったけどクリアできなかったので
ひゅじききガチ用装備シミュることにしました。
昨日は片手剣で行ったけど、ランスより戦いやすかったかもです。
というワケで、片手剣で行くのを前提にシミュだー
と思って、まずはシミュの更新から。
Gになるちょと前からdat新しいの入れてなかったんで
新しいの入れてみたら何かいろいろおかしい。
覇種防具でてこねーじゃん(´・ω・)
これは本体新しくせんとダメかーと、何故か拒んでいた本体を更新w
いろいろ変わってたんで手間取ったけど、なんとかシミュ開始。
とかなんとかやってたらもう時間無くなってましたね。
途中でなんか変な人(※フレ)から個チャ来てダラダラ雑談してたんで
気付いたら1時過ぎてましたよ(´・ω・)

最後にデイリー行こうとしたら
ゆーくん『どっちが先に広場に戻れるか勝負!』
というワケで同時に出発したけども
勝てるわけないじゃないですかwwwww
(´・ω・)

ちなみに私はランス、ゆーくんハンマー
というかあの人が何を担いでも勝てる気がしません
にしても以前0針出たけど今回のデイリーでは安定の5針(´・ω・)
次は火事場で行ってみようと思いました。



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今日は夕方にはMHFインしたい予定です!
昨日シミュった装備の候補から選ばないとですねー。








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<片手deひゅじきき mhf | メイン | 14日~17日 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |