体力の限界 mhf
 2013年05月25日 15時17分03秒 
++トシね!++

『毎日更新』を心がけてから、初めて三日も休んでしまいました。
突然のことだったので少し驚いてる方がいらっしゃったらすみません(´・ω・)

今の仕事を始めて三ヶ月が経ったのですが、ちょっと体力の限界を感じまして
仕事もMHFも続けてるのですが、ブログが厳しい状況です(´;ω;`)

MHFを始めた頃は、まだ毎日更新とかこだわってなかったし
前の団でソロオンラインだったし
こんなにイベントとかも頻繁に無かったので
巨大魚杯くらいだったんですよね、凄く時間つぎ込んでたのって。
その巨大魚杯始めてすぐに前の職場に就職したけども
前の職場の勤務時間が10:00~16:30で
自分の時間にかなり余裕があったので
今の団に移籍して、巨大魚杯頑張ったり団で遊ぶ時間が増えても
ブログ書く時間はあったし、かなり心に余裕がありました。
むしろとても充実してたんで、ブログ更新も楽しくてねw
一ケ月間休みもあったりなんだりで。
ちなみに前の職場のときは
朝7:30~8:30に起床、ご飯とか済ませてブログ更新してから出勤
または、仕事中にブログの下書き(txtで)済ませて
17:00前に帰宅してすぐコピペしてちょっと手を加えて更新
ってやってたんで、家に居る間はほぼ遊べる時間だったんです。
今は朝6:15起き、ご飯とか準備して即出勤
仕事はヒマでもUSB等でデータ持ち出し不可な職場なので下書き出来ず
帰宅が18:00近いので、すぐに夕飯等
20:30~21:00になってるのですぐにゲームしたい
って感じで、ブログ書く余裕が無いんですよね(´;ω;`)

今の仕事始めて、なんとかブログを毎日更新しようと思って
寝る前に更新してみたり、ゲーム中に少しずつ書いてみたり
ちょっと放置時間作って書いてみたりと試行錯誤してました。
けど、寝る前⇒寝るの遅くなって超寝不足
クエ後一分/放置時間作る⇒みんなとの交流が減ってしまう
てことで、両方どうもよろしくない感じでして
ほんとどうしようどうしよう、と、最近ずっと思ってたんです。
なのでもう無理しないことにしました。
ブログも大事だけど、団員はもっと大事なんで
毎日更新ってのはヤメようと決意しました(´・ω・)
こんなブログでも毎日見に来て下さってる方々もいらっしゃって
その方々にも申し訳ない気持ちがあります。
でも、最近のブログ見てればわかるように
なんかもう中途半端で酷いんですよねw
ブログも団のことも、中途半端になるくらいなら
ちょっとブログは更新頻度を落として
以前みたいにみんなと遊べるようにしたいんです。

私がブログ毎日書いてた理由って
もちろん見に来てくれる方々いらっしゃるってのもありますが
『あのときこんなことしたなー』って自分で楽しむためでもあり
その日一緒に遊べなかった団員に『今日はこんなことしてたよ』とか
『いまこういうのしてるから、一緒にやりたい人は来てね』とか
伝えたかったってのがあります。

しかしながら、さんじゅうさんさい目前で体力の限界です!
自由時間-3時間がこんなにキツイとは思いませんでしたw
これからは週末以外の更新は激減すると思いますし
内容もタイムラグでおかしげなことになると思いますが
よろしくお願いします!



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



ほんとは24:00には寝たほうが良いんだけど
それだと私が物足りなすぎて耐えられないw
とりあえず次の大会の種目発表があったので
インしてオトモ頑張ってきます(`・ω・´)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(3) | ▲ top
<<種目発表とオトモ mhf | メイン | まったりと mhf>>
コメント
--
ブログ毎日はきついですよー!僕は毎日なんてとうていできません><


2013/05/25 18:33  | URL | 野良ねこさん #-[ 編集] |  ▲ top

-がんばるな!-
趣味はやれる時にやれる分だけ!無理するとつまんないからw
2013/05/25 23:21  | URL | ばにぃっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます!
ブログは何年もやってるんで、なんとなく毎日更新したかったんですけど
ちょっと限界のようですw
これからは少しずつ書いていきますね。


◇ガルさん

それなりにはがんばるよw
2013/05/26 14:17  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |