フォワード.5 mhf
 2012年10月18日 11時46分58秒 


++odb!++

何故かアイテムボックスが7ページになり、装備セットがほぼ消滅
なにこれ酷いどうやって直すの!っていう夢を見て寝覚め最悪なnekoですこんにちは。
てか夢でもMHFて…なんかもうアレですね(´・ω:;.:...

昨日からF.5!メンテ明けにさっそくインしてみました!
まずはいろいろ確認から。


F5-1.jpg



ステータスは狩猟技の段位とみなもとの使用可能回数が追加されたね。


F5-2.jpg



弁当は作るの項目が一番上に変更、さらに効果も表示されるようになりました。
一番上に変更になったことは結構あとで気が付いたw
『何で食材を買うにしちゃんんだろ、変だなぁ』っては思ってたんだけどね(・ω・`)


F5-3.jpg

F5-4.jpg



マイトレもリファイン!
今までEX入ってないと買えなかったLv2の状態異常弾が買えるようになった(*´ω`*)
非EXの私は嬉しいけど、EXのお得感が無くなって行ってないかコレ
広場の小箱使えるしアイテムセット呼び出しできるから良いんかね?
そしてEX無料開放のときに買いだめした状態異常弾1ページどうしよう^q^

ネコのお洋服も追加され、○○王【大】が選びやすくなった+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
さっそくプーギーミトン買って冒険ネコに着せましたw


F5-5.jpg

F5-6.jpg



グーク鍋!いろいろ煮込めますが、びっくりしたのがHC素材。
煮込むと装備している武器種に対応した魂が生産されるw
下位のHC素材は序、上位のHC素材は中、凄腕のHC素材は極
そしてもちろん剛種のHC素材は天ができます(`・ω・´)
つまり『優先で有り余ってるこのHC素材イラネー』って人が
優先に行きにくい(低SRとか?)武器種を担いて煮込むとアラ不思議!
って感じなのかな?w
当然nekoには煮込むほど余裕のあるHC素材などない

グークエキスは何に使うんだろうなぁ
世話ネコ確認してないけど何か追加されてるのかな?
あとで見てみよう。

で、『親方ネコの大好物』
剛種の討伐証を使わずに剛猫武器を作れるらしいということで…!


F5-7.jpg



作ってみました。
証集めしなくて済むし、古龍種素材使わなくて済むのはいいかもですね。
ヒマなときはグーク鍋で遊ぼう(*´ω`*)


ガーベラヘッド



工房チェックして、いろいろ強化が追加されてたので
とりあえず素材持ってて比較的リーズナブルなガーベラ強化してみました。
例によって記念品用に増やすクセが幸いしたようだw
基本的な性能は変わってないのかな?
HC武器になったのでレアが5に下がったことと、HCクエ切れ味アップでしたっけ。
韋駄天で双剣やる人は作らないといけない逸品ですね。
つまりnekoに小判…(・ω・`)

武器は攻撃力上がった状態での表示になるので
今回からSRに対応して攻撃力うpってことで、ちょっと戸惑いますね。
この武器つええええって思ったら上乗せされてる数値だったりw


BP15-P.jpg

おたすけパック-F.5P



BPとおたすけパックのプレゼントもげっとしときました。
生産券7…攻撃240雷190会心0スロ0の連射弓…うん…。
更に5枚あれば最終強化でHC武器になるのね(・ω・`)イラニャイ

おたすけパックはもらうたびに倉庫圧迫してくれるわね(*`ω´*)
勿体なくて使えない私はそっとゴミ倉庫に入れるのでした。


そして新モンスのオディバトラス!
クエが三種類ありますが、まずは覇種にソロで死にに行ってきました(`・ω・´)


オディバ-1



死んだ(`・ω・´)

というか弓使いじゃないのに初見でなぜ弓で行ったんだろうか(・ω・`)
きっと出来立ての桜吹雪さんを使いたかったんだろう…。
その後は姫とマサムネくんと三人で覇種!
てか何で最初から覇種なのか
撃退、剛種と別のもあるのに何故か覇種w


オディバ-2



二戦目くらいで尻尾切断できたものの、残念ながら失敗(・ω・`)
弓をヤメてからはずっと双剣で行ってました。


オディバ-3



プリンに捕まった(*´ω`*)
レバガチャしないで放っておくと、HC蒼クックの穴状態と同じになるねw


オディバ-4



1つの武器で50個要求される崩鱗は報酬で普通に出るので
報酬術やら超激運のお守りやらで意外と早く集められそうでした。


オディバ-5



称号ももらえた。
みなもと使うともらえないとかなんとか?

覇種のあとはセットンも合流し、他のもやってみたお。


オディバ-6

オディバ-7



ちなみに昨日は部位破壊のことはすっかり忘れておりました(・ω・`)
尻尾以外だと甲羅が壊れたのは確認できていたのですが
あとは偶然頭破壊できたのとか
しかし一番大事?なのは腕破壊だったのだ。
腕が柔らかいな~と思ってたので、割と腕狙ったりもしてたのですが
一度も壊れなかったみたいです。
もっと集中的に腕狙わないとダメだったんだね(・ω・`)
爪は武器の強化に使うみたいなので部位破壊必須のようだ。
次行くときは頑張りたいと思います。

ちなみに私は安定の1乙…(´・ω:;.:...
根性はカフがないので気軽に付けられないのが痛かったか(・ω・`)
このまま死に続けるようだったら根性付けざるを得ない(´;ω;`)


F5-8.jpg



覇種中に体力ゲージの色がオカシイと思ったら
HC防具の効果で体力回復中はゲージの色が変わるみたいでした。


一通りオディバが終わったので、オディバレッタとグークお洋服クエも行きました。
今日はSS多すぎてウザイので


鬼神グーク



コレでラストにしますねw



↓よろしければポチっとお願いします。

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



こっちのブログに来てからあんまりSSうpしてないので
まだ適度なサイズがわからなくてサイズが安定しませんw
今日のは大きすぎと感じるのが多くなってしまった(・ω・`)
やっぱり前のブログと同じくらい小さ目にしよう…。







  

関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<5人目のグーク mhf | メイン | さらばF.4 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |