5人目のグーク mhf
 2012年10月19日 09時57分04秒 
たまごF5



++ストーブ試運転中++

今朝は今シーズン初のストーブです、おはようございます!
ちょっと早い気もするけど、今朝は冷えたし新しいストーブなので
早く使ってみたくて使ってしまいましたw
新しい臭いもするし、臭い取りの意味もあるので、あと1時間くらいつけとこうかな。
きっと前のヤツより燃費も温かさも良くなってるはずだ…!


昨日は前日世話焼きネコが持ってきた、たまごを孵化させました。
今度は何色のグークが生まれるんだろう(*´ω`*)
とドキドキしつつ、なでまわしたり声をかけてみたり
絶対に外せないオリジナルソングを聴かせたりして誕生を待つ。
そして…


たまごF5-2

5人目のグーク



5人目のぺんちゃん爆誕☆
しかしながらついに色被りになってしまいましたw
水色だし可愛いからまぁいいか(*´ω`*)


たまごF5-3



前からいた水色グークと親子みたいw
識別できるようにアクセサリは色違いにしたけど
大きさも小さいままにしといたほうが良さそうだ(*´ω`*)
いつもこんがり肉と大食いマグロと大好物食べさせてるけど
少し大きくなったらやせやせフードとかあげれば良いのかな?


マイトレに行ってみると、冒険ネコが帰ってきてたので話しかけると


長く険しい道



新しい行先がでてたので行ってもらいました!
すると持って帰ってきたのは『怯まずの実』や『七色レタス』(`・ω・´)
レタスはSR食事のレア素材ですね。
今まではデイリー(確定4個?)とフロクエ食材屋で右下報酬40%?のみの
入手方法でしたが、ネコが持って帰ってきてくれました!
実は私は初入手w
昨日は上段のみの報酬だったので、他にも何か持ってきそう。
次に出現するのを楽しみにしておこう(*´ω`*)


昨日はちょっくら装備も作りました。
前日オディバで死にすぎて申し訳なかったので
急遽剣士の根性装備を組むことにしました(・ω・`)
見た目や防御も考慮した結果が


剣士根性装備



メランHC頭つくったったwwww

上からメランHC、クロノス、カエシスFZ、カエシスFZ、メランHC
頭と脚がメランHCという、地味にマゾい装備が完成した。
スキルは大3根性匠業物+2超耳ランナー回避+1早食い受け身。
火事場切って根性入れて、ついでに受け身も発動したお。
本当は火事場あったほうが良いかもですが
根性装備はやっぱり根性カフPA1が無いと厳しいですね(・ω・`)
どうしても根性珠Gを3個以上使わないといけないんで
他のスキルを考えると火事場切りになってしまいます。
PA1あればカフ+根性珠G1個で根性発動でお手軽で裏山ですw
でも以前覇レイア用に根性組んだとき
根性+1ついた龍攻カフⅡPC1(ツイッターのヤツ)を持ってることに気が付き
根性珠Gを3個で抑えられるようになったのはデカかったです。

見た目も良い感じだし結構満足
ところで死なないように根性装備を組んだのに
普段の装備よりも防御力が高くて笑ってしまったw
双剣で防御+40つけてるからってのもあるけど
広場の表示で800超えは初めて見たかもしれん…。

ちなみにメランHCはサクサク強化できたんだけど
フェルミメモ1枚だけ足りなくてドスガレちょっと頑張りましたw
たまちゃんが居たので遊んでもらったよ(*´ω`*)
青白いオーラ出てる武器(シェン太刀)も見せてもらった!

覇種武器と言えば、たまちゃんのシェン太刀以外にも
うっちゃんとせっとんが千本桜完成させてました。
オディバ崩鱗50と弓魂・天だけで強化できるので意外とラクな強化とのこと。
私も早く何か強化したいところだけど

シスネ⇒弓魂・天足りない
千本桜⇒弓魂・天と崩鱗足りない
ラファ⇒シスネと素材かぶってて後回し
ドン双⇒最終強化まだできないし後回し

今のところ強化したい武器はこんな感じでして(・ω・`)
まぁ天が足りないと言っても数枚なんだけどねw

ちなみにせっとんとうっちゃんは大弓鬼!
せっとんの大弓鬼SR999MM完走と、私の弓鬼SR915MM60くらいを
同じ武器で比べたら、攻撃力の差が107もあってワロタwww
いえ笑えないんですけど
恐ろしい世の中になったもんです(´;ω;`)


夜は姫とマサムネくんと三人でオディバ覇種に行きました。
さっそく新しい根性装備(`・ω・´)
根性ついてるだけあって死ににくくなった!
けど防御上がったせいか、ブレスでも根性発動しないとかどうなってるんだw
いや良いんだけどなんかワラタw

お手手破壊も意識して見たら、ちゃんと傷が付いていたw
そして部位破壊報酬で2個だけゲットできました。
最初の1戦で2個(左右分?)出たから確定かと思ってしまった(・ω・`)
結局ソレっきりだったけどね!



↓よろしければポチっとお願いします(「・ω・)「

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



オディバやってたら


剛猫アナウンス



剛猫大当たりアナウンス初めて見た!!!
しかもコレ、団内だけかと思ったら同盟にも流れるらしいw
おめでとうでした!(*´ω`*)b








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<ミズキとかグルアとか mhf | メイン | フォワード.5 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |