ミズキとかグルアとか mhf
 2012年10月20日 13時27分08秒 



++(*´ω`*)++

久々に昼近くまで寝てましたこんにちは(・ω・`)
昨夜少し遅くまで遊んでいたので眠かったw

昨日はシミュの新しいデータを発見したので早速更新して
長い間放置していたラスタ装備を考えることにしました。
今のは高耳装備なので、HCがメインになってるから耳塞いでたハズw
というワケで、今度こそ超耳にするのだ(`・ω・´)
いたわりは不要になったので除外、今まで入れていた状態異常無効系のスキルは
気絶無効のみになってしまいましたが、とりあえず決定!
SP防具を2部位使うので、ラスタが装備できるSP防具を確認…。
以前みたいに公式に載せてほしいなぁ、ちと面倒w
普通の防具はシミュで一発だけどSP防具は確認しないとだからね(・ω・`)
今度一覧表でも作ろうかな。

ということで、見た目が良い感じになり一安心。
強化も終わり、さあ次は装飾珠だ!というところで
SP改の素材が足りなくて昨日は保留になったw
以前使う予定も無いのに高速設置のSP真を作ったのは間違いだったようだな!
紙切れが足りねぇ…(*´ω`*)


とかやってたらせっとんがHC剛クシャ連れて行ってくれました(*´ω`*)
弓魂・天が足りなかったので弓で行かせていただいた。
夕飯前30分しかなかったので、素材は引けませんでしたが…



グルア=ダオラ



シスネ強化分の魂が揃ったので強化しました(*´ω`*)
あとはラファ用に素材をもう一個ですね(´;ω;`)



夕飯後はマサムネくんに誘われ、姫と三人でミズキの新しいベテラン2種やりました。
SRPがウマイらしいのでSR上げたいランスと片手剣ですすめたお。
ただ、最後のクエでたくさん貰えるのでそれまでは高ランク武器で良いと思います。


1.イャンクック亜種1頭の狩猟(元気ドリンコ×2)
2.ババコンガ1頭の狩猟(忍耐の丸薬×2)
3.アクラ・ヴァシム1匹の討伐(小タル爆弾×5)
4.ブランゴ4頭/ソロ(秘薬x1)

1~3で下準備、最後にHR/SRPが6000もらえました!
クック亜種は下位HC、ババは下位HC、ヴァシムは普通のヴァシムでやったお。
下準備さえやっておけば低SR武器でブランゴ倒せばSRP6000でウマいかも?


次にもう一つの教官の方。



1.ヒプノック1頭の狩猟(元気ドリンコ×3)
2.リオレイア亜種1頭の狩猟(音爆弾×3)
3.ドスガレオス1頭の狩猟(漢方薬×3)
4.カム・オルガロン1頭の狩猟(回復薬グレート×3)
5.ファンゴ3頭/ソロ(秘薬×1)
6.爆弾3個破壊/ソロ(いにしえの秘薬×1)

ミズキに比べるとクエ数が多かったけど
5番目でSRP4500、最後に6500、計11000もらえました!
こっそり作っておいた爆龍さん(昇華さんではない)があったので
天嵐防具効果で担げてなんか嬉しかったw


と、ここで姫が寝落ちしたっぽかったので
同盟の方々+うっちゃんのところに乗り込んでみました(*´ω`*)
私とマサムネくんでちょうど8人になったので
2PTに分かれてオディバに行ってきたお。
ダイスでPT分けたら私とうっちゃんとマサムネくんが同じPTになったけどw

1時間半ほど頑張って、たぶん崩鱗50は集まったと思います。
とりあえず千本桜…と思ったけど天が無かった\(^o^)/


0時にホームに戻り、インしたたまちゃんと剛オディバへ!
今まで覇種ばかりだったので証も欲しくて剛種に行きました。
たまちゃん、マサムネくんの韋駄天上位陣にneko+フラウでしたが
なんつーか私の被弾の多さにションボリしてしまった(´;ω;`)b
1時半くらいまで頑張って昨日は終了。

昨日は大変なことに気が付いた。
食材屋フェスタで不死虫買い忘れて粉塵調合分なくなた(´;ω;`)
いつもは数スタック買っておくのに買い忘れてた…。
※EXだと買えますw
夕方インして冒険ネコ峡谷に飛ばして砂漠の特産にでも行こうかしら(´・ω:;.:...


↓よろしければポチっとお願いします!

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



やはり不死虫は買い込んでおくべき(`・ω・´)キリッ








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<不死虫と剛オディバ mhf | メイン | 5人目のグーク mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |