不死虫と剛オディバ mhf
 2012年10月21日 12時54分29秒 
++(ヽ´ω`)++
やっぱり手が冷たくなるくらい寒くなってきましたコンニチハ。
来週とか再来週には普通に解禁になるかもなぁ。

昨日は夕方インして採取作業をやりました。
そう、不死虫集めだ…。
次の食材屋フェスタが火曜日なので、それまでの分を少し集めたくて
不死虫というか生命の粉だけどねw

どう集めるのが効率良いかな~といろいろ考えて、最初は

・冒険ネコを峡谷へ
・ニャカ壺に虫の死骸を入れて虹(生命の粉×3)に
・グークお留守番を虫取りに
・ハンターズ『砂漠の特産』で虫取り三ヶ所+基本報酬狙い
・プーギー回収

でやってみました。
ニャカ壺は黄色にして不死虫×2と迷ったけど
どうせ調合も必要になるし、回収し忘れるだろうし虹色でw

一回目は砂漠夜10%でも割と出たんだけど
二回目からあんまり引けないし砂漠広いし効率悪いし面倒に(・ω・`)
ということで、樹海地図クエ/エリア5虫取り即クリアに変更。
45%で不死虫なのでグーク虫あみで虫取り虫取り

と、30分くらいやっていると、たまちゃんが生命の粉をくれた(*´ω`*)
そうか、コレ渡せるんかw
とりあえず火曜まで持てばいいので、30個ほど頂きました
不死虫も妙に増えてたので火曜までは余裕でしょう。
それにしても不死虫集めとか、上位以来かもしれんなw


そういえば冒険ネコを『長く険しい道』に何度か出したんだけど
新たにゴーニャチーズとダンスパイス、そして驚きの


ポルタチケット【紫】 ※売却1000z


を持ってきてくれました!
現在私が確認できてるのは

・七色レタス
・ゴーニャチーズ
・ダンスパイス
・怯まずの実
・ポルタチケット【紫】

他にはいつもの思い出のかけらもあったっけ?
SR食材が結構出てるのでクィーンパセリももらえそうな感じだね。
毎回SS取り忘れるしメモし忘れるしきちんとまとめられん(・ω・`)
まだ上段しか確認できてないので下段楽しみだな~。


夜はオディバ30連戦しましたヽ('A`)ノ
マサムネくんが片手剣欲しいとのことで、強化分の続きで10戦して
強化したら更に20枚要求されたという…。
剛オディバと途中で覇種も何戦かやったお。
neko、マサムネくん、たまちゃん、姫⇒うっちゃんで頑張った。
正直追加20枚は途中で終わると思ってたw
けど何故か一気に20枚集めたね(ヽ´ω`)

しかし頑張った甲斐があって、マサムネくんは片手剣完成
私も1武器分の証が集まりました!何を作るかまだ未定だけどね。



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



この前グーク鍋で水蜜桃をげっとしたこたさんにいろいろ聞いて
グーク鍋をちょっと頑張ってみたくなったりもしましたw
剛角とか剛尾だとたまに大好物6個とか8個出るとかなんとか。
そんなワケでやるなら剛角が良さそうです。
一応グークのお守り所持してやるのが良いらしい??
アビ弓作るの面倒なので強い拡散弓当てたいですw







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(2) | ▲ top
<<オディバと剛クシャ mhf | メイン | ミズキとかグルアとか mhf>>
コメント
--
初めまして、急なコメント失礼致します、MONSTERHUNTERFRONTIERinformationと言うサイトの管理を行なっている者です。
この度設立にあたり、、勝手ながら貴サイト様を、MONSTERHUNTERFRONTIERのサイトとしてリンクさせて頂きましたのでご報告に上がりました。
何かしら問題がありましたら謝罪と共にすぐに撤去いたしますので、ご連絡頂けますようお願いします。
もしよろしければ、当サイトへ相互リンクを頂けると幸いです。
また、同ゲームのしたらば掲示板も管理しておりますので、お時間ある時にでもご利用下さい。
したらば掲示板へのリンクもご一考頂けると幸いです。

当サイト情報
・MONSTERHUNTERFRONTIERinformation(MHFinfo等に省略して頂いて構いません)
  h ttp://mhhuron.nomaki.jp/
・モンスターハンターフロンティア したらば掲示板
  h ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11414/
2012/10/21 18:01  | URL | K #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

--
◇Kさん

コメントありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました。
こちらもリンクさせて頂きますね。
よろしくおねがいします。
2012/10/21 20:13  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |