ラスタ装備新調 mhf
 2012年10月24日 09時17分25秒 
++ナイフ投げるよ!++

2012年12月14日追記あり

今朝は冷えましたね!おはようです。
今日は日中も気温上がらないみたいなのでストーブ余裕ですが
灯油のことを考えると節約しないといけないのがね(・ω・`)
10年前くらいは18L600~700円で買えたのが嘘のようだ…。


昨日ラスタの装備を新しくしました!
この前チラっと書きましたが、シミュって決めてはいたラスタ装備の
足りなかった装飾珠素材を集めに行きました。
まずはソロでHCにしてレイア奇種。
奇種狩猟書の白と黄が数枚ずつ足りなかったので、お守りもってGO!
HCレイア亜種(奇種)は雑魚とかラスタフォスタへのブレス拡散が一番怖いw
何戦かして必要数揃ったので


力投珠SP改



力投珠SP・改を生産(`・ω・´)
狩猟書、最初は黄色の方が少なかったのに昨日は黄色に偏って
最終的には黄17枚、白12枚になってしまったw

これで一応ラスタ用としてのスキルは発動するので良いのですが
個人的に貸すラスタには攻撃力うpを付けたいワケわからない主義なので
腕力珠Gを突っ込むことになったのだけど
確か腕力珠Gの衝撃配信当初は忙しかったんだか具合悪かったんだか忘れたけど
何かあってほとんど素材集めしてなかったんだよね(・ω・`)
そんなワケでこれまたお守り持って行くことに。
しかしながら相手は特異個体黒ディア、しかもHCにできないクエ。
私の中で一番嫌いなヤツなのだ。
どうしてもソロで行く気になれなくて姫に手伝ってもらいました(*´ω`*)

そしてラスタ装備が完成!


F5ラスタ装備



見た目も良いし結構満足な出来(*´ω`*)
今回はナイフラスタ仕様にしてみました。
こたさんについてくるラスタがシュシュ!ってナイフ投げてるのを見て
かっこ良かったのでナイフにしてしまいましたw

ラスタにはスローイングナイフ+2は関係ないということで+1になってます。
投擲技術うpは滅多に目にしないので一応調べてみた。
⇒投擲アイテムの飛距離、速度が上がり、ブーメランのロストを1/8の確率で回避
ラスタなのでブーメランは関係ないけど
速度上がることによってナイフ外しにくくなるのではないかと妄想。

【2012年12月14日追記】
 ラスタの投擲技術はペイントボールのみ有効だそうです。
 追記が遅れて申し訳ありませんです。



そして最大の改善は、ようやく超耳になったということw
今までのラスタは高耳止まりでなかなか超耳にできなかったのだ(・ω・`)
ネコミミ無いとつらかったのですが、今回やっと超耳に!
気絶無効と早食いと砥石高速化でロスを減らす感じで
ついでに回復速度+2も付きましたが、少しはマシになるのだろうか。

ラスタに必要な状態異常攻撃強化、普通はいらないみたいだけど攻撃大
でも砲術師だけはどうみても不要スキルだねw
SPで発動してしまうので仕方ないのだ許して下しあ

今までのラスタは耐雪とか睡眠無効とか耐震(+1だけど)付けて
動けなくなったときに助けてくれやすいスキルにしてましたが
今回はそれとは少し違った感じになりました。
罠をナイフに変えたので、たまにある神罠は無くなりましたが
HCメインになるとナイフも結構良いみたいなので!
ナスに睡眠ナイフ投げちゃったらゴメンナサイですがw

見た目の点では、腰をヴァイスにしようか悩んだんですよ。
ちなみにゴゴパンツ丸出しになります。
しかしながらチラチラするほうが良いよねってことで
またしてもスリートになりましたw
ゴゴバレッタも好きだし神楽胴も好きなので個人的には100点だ!

最後にラスタ契約してくださってる方にメールしてご報告。
役に立ってくれると良いなぁ(*´ω`*)


と、ラスタ装備を作っていると何やらメールが!
毎度のことながらメール来るとドキドキしてしまいますw
さっそく見てみると

入団希望メールきたー!+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+

ということでご本人様とお話ししてみることに!!
いろいろお話して、入団してくださることになりました(*´ω`*)
ペナ明けたら入団の手続きとなるそうです。
正式に入団されたらご紹介したいと思ってます!
仲間が増えて嬉しいなぁ((((*´ω`*))))
一応ブログ書いてることを伝えたので、入団までの判断材料になれば
と思っているのですが、『うわwwwないわwwww』とかなりませんように(・ω・`)
入団楽しみに待ってます!


その後は撃退オディバ数戦、覇種防具素材集めに下位ドド数戦やりました。
昨日も素材引けなかったよフヘヘ



↓よろしければポチっとお願いします(*´ω`*)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



姫との会話で気が付いてよくよく調べてみたら
オディバってFX1でスロ3空いてるんだね。
防御的な問題で未強化ってワケにはいきませんが、最終強化はしなくて良いよね…。
少しずつ作っていって、ダメージ軽減率と相談しながら強化したほうが良さ気です!








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<覇種防具の素材集め mhf | メイン | 悩む覇種防具 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |