2013年をふりかえる mhf?
 2013年12月31日 20時59分26秒 
++ふりかえるねこ++
毎年恒例『これ要らなくね?記事』のお時間です!
例によってMHFとリアル絡めたふりかえるになりますw



1月、実は伏せてましたが最悪の元日を過ごしたのでした。
親戚がウチに集まって宴会したのですが
その際に兄貴家族が連れて来ていた犬がですね
事故に遭い、結論は2日に安楽死を選ばざるを得なかった
という何とも悲しい年明けだったのです。
ただの事故なら悲しい、仕方ない…だけで済んだのですが
身内がリードもつけずに外に放した結果でしたので
第一子のように可愛がっていた兄貴の妻にかける言葉が無かったです。
この日以来ウチには来なくなりましたし
このことがあってから思い出すたびに悲しくなります。
これから毎年思い出すんだろうなぁ。
今だから書いてますが、当時はこんなことブログやゲーム内で言うわけにもいかず
普通にゲームにインして遊んでましたが
実はかなりションボリしていた1月でした。

ちなみに年越しはMHF内で全チャあけおめw
それからイベントで誰プレが来ていたので
年末年始はほとんどプレババソロSR上げをしてましたね…。
あとはCOG事件発生してパスリセもあったね。
なんかよろしくない一年のスタート
毎日がエブリデーな無職だったので毎日頑張ってました(ぉ


2月、中旬についに仕事が決まり社会復帰(´・ω・)
結局5ヶ月半以上も無職だったという。
この冬は大雪がヤバかったんだよなぁ。踏んだり蹴ったりだ!
今世紀最大の寒波とかもありました。
MHFでは1月の覇ドラに続き覇うなぎ、覇モス(違、覇テオと
次々に覇種実装、覇種防具が猛威をふるってきてましたね。
秘伝以外はいまだにそのまま使ってるダメnekoですがw


3月、ついにnekoがガラケーをヤメ、スマホに変更。
そんなに欲しかったワケでは無かったんだけども
ガラケーは3年も使っていたし殆どスマホ向けのサイトやコンテンツばかり
ウェブ閲覧のスピードも遅くなってきていたので
SBシャープの最新機種を購入しました。
最初は不慣れでイライラしたことも多かったですが
それなりに扱えるようになりましたw
MHFではG級武具のイベントとかありましたねww
ブログ的には毎週金曜は定休日にすることに。
やはりフルタイムの仕事しつつゲームしつつ毎日更新は厳しかった。
ずっとほぼ毎日更新してたので苦渋の選択でしたね。


4月、MHFフォワードが終了。
Gが始まる直前までが一番いい時期だったように思えます。
前夜祭が懐かしいですね。超盛り上がってた。
Gが始まってからはいろいろ大変になりました。
猟団崩壊させようとしてるようにしか思えない運営。
これは今もそう思ってます。
Gの最初はマジでモキュ9割でしたね。
私のようなマッタリプレイヤーにはかなりキツイ感じになってしまっていた。
リアルではどんぐり日記開始w
そのどんぐりさんは今お外に出しているので眠ってる状態かな?
室内に置き続けるより自然の状態のほうが良いってことでお外に出してます。


5月、相変わらずGはモキュ9割。それでも少しずつGR上げ頑張った。
恒例になりつつあるGW公式狩猟大会中にガルさんが引退(´;ω;`)
この大会中はエリチェンエラーが激しく超イライラしてましたね。
そして下旬、体力の限界を感じ『ブログ毎日更新は無理!』と判断
ここから不定期更新となりました。
体力の限界と言った矢先の33歳の誕生日には
朝に出勤した直後に腹痛で倒れ人生初の救急車搬送^q^
一週間自宅療養しておりましたね…。
後半はリハビリ兼ねてゲームしてましたが、起きてるのも結構辛く
前半はほんとずっと寝ながらスマホいじる程度でした(´・ω・)
この体調不良は過度のストレスだったと思います。
仕事始めて環境が変わっただけでなく、職場の雰囲気が悪いし
MHF-Gになってからいろいろ考えることが増えて
でもどうしようもなくてほんと辛かった期間でしたからね(・ω・`)
リアルでもゲームでも大変だった頃でした。


6月、この辺からブログあんまり書いてないので振り返れないぞ^q^
団韋駄天で初の1位獲れたのはこの月ですね!
この月はリアルで大きな出来事がありまして
まぁいろいろありました(´・ω・)
これを機にちょっと自分のことも考えるようにしようかと思いましたね。
私がMHFをしてるのは人生休憩中とかそんな理由だったりしたのでww
ちなみに6月にSR実装時からコツコツやってた弓秘伝はようやく大弓鬼になりました。


7月、G2が始まったらしい
ゴウガルフとかシャンティエンとか
あと4年ぶりにEX課金した月でしたねw
大会の記事以外ほとんど更新してないので全然覚えてません…。
ほんと振り返れないなw


8月、弓の秘伝を朱雀にしてみましたが今もそのままの状態w
中旬はお盆休みの団員とシャン頑張ってましたね。
そして下旬、マサくんが元団長だったことを暴露したので団長を辞任
私が始めて団長に就任してから二年も経っていたことに驚き。
まぁ今はまた団長に復職してますがこのあとに。
半年ぶりに新団員(たこすぴー)が増えました(*´ω`*)


9月、ついに鯖統合。その前に黒デュラかぁ。ランス秘伝も完成してたw
統合前一週間はリアル中心に遊んでましたね。
残念だったのはあさがおたん(´・ω・)
葉っぱばかりが大きく育ってしまい、お花がイマイチだった(´;ω;`)
統合後一発目の大会はほんとキツかった
あとディスフィロア実装。
なんかもうMHFがわけわからない方向になってきたw


10月、6回しかブログ書いてないし内5回が大会の記事だ^q^
なんかあったっけなぁ(´・ω・)全く覚えていない
この頃から別ゲーもちょこちょこ再開しております。
そっちは本格的には遊んでないので、やったりやらなかったりですけどねw
MHFのヤル気は大会前~大会の間に一気に高まり
その後はグッタリから抜け出せない展開です(´・ω・)


11月、9回しか(ry 内8回(ry
なんかもうどうしようもなくなってきた『ふりかえる』
5つ目の金トロフィーげっとできたよ!!!
あ、アレ!カプリンク始まったw
あとゼルレウス(`・ω・´)
カプリンクは団員やフレ以外にも何人かコッソリ申請しているのですが
いきなりだし許可いただけてませんねw
システムはともかく、ハンゲの方々ができなイベントするのはどうかと思いました(´・ω・)
そして元団長退団につき団長に戻ることになりましたw


12月、5月下旬に救急搬送された際についでに見つかったものの再検査へ(・ω・`)
半年後にまた来てくださいと言われていたのですが
当時は別にどうなろうと良かったので放置しとこうかとも思ってたw
ちょっと考え改めて検査してきたら問題なかったので一安心(*´ω`*)
この先も念のために年に一回くらいは検査したほうが良いとのこと。
まぁもう大丈夫でしょうって感じ。気には留めておこう。
今月もいろいろあったけど、それなりになんとかなりました。
とりあえずあんまり雪降ってなくて良い感じだw





私は26日で今年の仕事が終わり、職場の都合で来月いっぱい休みなので
なんと38連休だったりします^q^
年末年始はちょっと忙しいのでアレですが
その後はなるべくブログ更新しようかなと思ってます!

波乱に満ちた2013年
ようやく三年続いた厄年(今年は後厄)が終了します。
前半はいろいろありすぎて考えさせられました。
後半は自分の人生のちょっとした節目となるような
気持ち的にも変わったかなと思います。

ゲーム内でもGになったあといろいろありましたし
仕事とゲームの折り合いが上手くいかずブログもほぼ更新できなくなりました。
MHFブログとしての面白いネタももう書けなさそうw
変動の多かった一年でしたね。
nekoの一年を漢字一文字で表すと【変】ですね^q^
おっと変態の変じゃないですよーヤダー



ではでは
今年も『=ねこのあしあと=』見て下さってありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をヾ(*´ω`*)ノ゛



二〇一三年十二月三十一日 neko




関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<2014年 | メイン | 2013年公式狩猟大会成績 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |