年明けメゼneko! mhf
 2014年01月08日 11時41分51秒 
採取グーク


++ブログ強化月間++


一年ぶりに平日真昼間にブログ更新ですこんにちは!
最近書いてた通り、今月はお仕事お休みなので
久々にブログ毎日更新してみようかなと思ってます(*´ω`*)
と言っても一旦不定期にしてしまったので
以前のようには書けないと思いますが(´・ω・)スミマセン


さてさて、公式TOPページは毎年恒例『迎春祭』なってますね!
しかしながらコレが発表された頃、すでに忙しくなってきていたので
昨日まで手付かず、公式も殆どチェックしてませんでした(・ω・`)
ちなみにパートナー実装されてましたが
キャラ設定しただけで一度もクエに連れて行ってなかった状態で放置w
一応12月30日にログインした記憶があったので
本当は月曜日に復帰する予定でしたが
せっかくなのでブースト発動させることにしました。
で、昨日一週間ぶり・実質10日以上ぶりにnekoはメゼポルタに降り立った!


公式をざっと確認したところ、昨日(先ほどのメンテ開始)までのイベントは
3回デイリー、たっぷり、凄腕ハンターへの挑戦、G級装飾品、HRシャン
その辺だけでしたので、まぁやらなくても良いかなとスルーヽ('A`)ノ
装飾品はやったほうが良かっただろうけど時間無かったし仕方ない。
ログインは14時過ぎだったので平日昼間に人少なかったしねw

てことでパートナーを見てみることにしました。
ほんとは今日SS付きでうpしたかったんだけど
装備(見た目だけの)が完成してないのでまた今度(´・ω・)
名前や性格もそのときまで伏せておきます><

小部屋さんで少しパートナーに関することも見てみました。
防具はテッキリ見た目だけだと信じてたのに
種類ごとに防御が違うんですね(´;ω;`)
しかしながらパートナーは完全趣味で貫きます(`・ω・´)
武器だけはそのうち強いの持たせたいですね!
スキルは解放していくと新しいのが出てくる感じですね。
貢献P実装時にすでに巨大魚杯していたおかげか
結構持っているので暫くは足りないことはなさそうです。
序盤なのでまだ4ページ目に入ったところまでしか解放してませんが
必要そうなところを伸ばして行けば良いみたいなので
あとできちんと調べないとですね!

ちなみに夕方はパートナーの防具のための素材集め頑張ってました。
フレに手伝ってもらってたんだけど欲しいのが全然出なかった泣きたい


他には
メゼポルタ迎春祭8『目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!
をやってみました。
やってみた、というより武器作っただけですがw
私はSR実装までずっと双剣ばかり使っていたので、~HR100の武器は
ほとんど持ってないんですよね(´・ω・)
てことで、大剣・ハンマー・笛・ガンス・ヘビィそれぞれ生産&強化。
このイベントって『目指せHR100』とか言ってるけど
素材とお金的に今のHR100未満の方々にはキツイ気がするのですが!
良く見たら来月まであるのでまだ余裕ありますね!



夜は迎春祭nekoのメインである『グークの採取日和』やりました(*´ω`*)
なんと実際に採取できるらしいじゃないですか!
てことで、四人でサクっと採取採取
と思ったらダウジングつけてたたまちゃんが大活躍
漬けるための特産キノコとロイヤルカブトを一人で終わらせ
ゆーくんが怪鳥の鱗げっと(BC上のハチミツのとこ)
他2人はついて行っていただけっていう(・ω・`)どんまい

さっそく新しいグークのおうち作ってみたところTOP画像のようになりました!
滝のところで釣りしてるグークは時々お魚を釣り上げてくれます(*´ω`*)
ハチミツ池にグークを入れると、出たときにハチミツ落としてくれましたw
ベッドの方も同じくで、可愛いですね(*´ω`*)
作った後はしばらくなごんでましたw



昨日はカプトモ増やそうキャンペーンの期日だったので
思い切って何人かに声かけてカプトモなっていただきました><
ツイッターでは弓プロさんが来てくれましたし
たまちゃんにお願いして弓の覇王さんもカプトモなってくれました!
そして私が頑張って声かけたのが元2鯖の巨大魚杯の師匠!
メールしたところブログ見て下さってるとのことで驚きました////
カプトモにもなってくれて嬉しかったです(*´ω`*)
みなさん本当にありがとうございました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+

年末年始が全然時間取れなかったため
残念ながら20人まで少し足りませんでしたが
一応15人のは達成したのでまぁ良いですかね(*´ω`*)
Nの塊は欲しかったけど!欲しかったけど!!!
ブログで募集しておけば良かったと後悔している


もうひとつ昨日までだったのが
秋の得トク コースキャンペーン』のイベントコード入力!
マジで忘れてたので教えてくれたたまちゃんとフレに感謝!
根性札Gウマウマでした(*´ω`*)

他にもコラボキット複数購入のなんかあったみたいですが
私には関係のないおはなしでした(´・ω:;.:...



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



久々すぎてSSもTOPのみのクセに長くなってしまった(・ω・`)スミマセン
とりあえずメンテ中はPC休憩させてあげますかー(*´ω`*)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<パートナー mhf | メイン | 2014年>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |