狩り初めとお年玉 mhf
 2014年01月10日 11時46分10秒 
++寒波!++
今日は最高気温が氷点下の真冬日らしく冷え込んでますこんにちは!
こんな日は引きこもりnekoで本当に良かったと思います(ぉ

昨日は今さらながら『狩り初め』やりました。
毎年恒例となってる羽子板クエですが
毎回なにか面白要素があるクエだったのに
今年はほんと何のひねりもないフツーのクエストでしたね(・ω・`)
記憶に残っているグレンの岩落としやカニの独楽回しとは違い
下位ヒプのクチバシ破壊して倒すだけ
素材が一回で揃うのは良いんだけど、クエ自体は面白くして欲しかったなぁ。
今年の羽子板は二回目の片手剣ですね。
親方・HC・G級武器が同時に実装
サブ込み一回のクリアで全種類の素材は確定で入手できたけど
それぞれ強化する(しないと思うけど)ので念のため三回やりました!

次に去年までの羽子板のHC・G級強化素材が出るクエへ。
『孫がもっと欲しいとねだる』
クエスト名がすごいセンスである。
最近のイベント武器は派生が多すぎて
どの武器をどの強化をしたかしてないかを自分で全く把握してないので
とりあえず手持ちアイテム確認して全武器分集めておきましたw
こちらもヒプ繁殖期のクチバシ破壊して討伐するだけの普通のクエでした(´・ω・)
途中からヒプほったらかしでPT内飛ばし合い邪魔し合いになってました。

ところで『狩り初め』って『かりそめ』って読んでたんだけど
『かりはじめ』って言ってる人もいて、どっちが正解なんだろう
と毎年疑問に感じているのでしたw



次に『立派な得物をお持ちで。』へ!


続報!
HC防具への強化素材が獲得できるクエスト配信が決定!
追加で配信されるクエストを見逃すな!!
(追加クエストの配信日時は、後日公開いたします)


ってことですが、アナザーに素材設定忘れたんですかね(´・ω・)
これまた普通のフルフル亜種、BCからのマラソンだったので
マラソンの邪魔し合いクエにすり替わってましたヽ('A`)ノ
全必要数は10個なのに確定(固定)で8個とかどうなってるの…。
二回やって終了。


今度はG級大剣の『この得物、燃えますね』に行きました。
上位火山テオの尻尾切って討伐っていうクエでしたが
ヒプに続き尻尾切断後はPT内で爆弾投げ合い置き合い
火薬岩採取とかして

テオ『みんな尻尾切るだけ切って相手してくれない(´;ω;`)』

ってなってました!
基本的に大剣は使わないし韋駄天でも使えないので
どうしようか少し考えましたが
うなぎ(パートナー)に持たせたら良いんじゃね?
って思って二回ほど行っておきました(*´ω`*)
そのうなぎさんにいつ持たせられるかわからんけどw


最後に毎年恒例お年玉
おみくじ感覚で何気に結構楽しみなんですよねコレw


お年玉2014-1


今年から受付お姉さんからの受け取りになったのねー。
1キャラ一回ってことで、サブキャラもいけるっぽいね。
では早速…!


お年玉2014-2



…フツーでしたヽ('A`)ノ



↓よろしければポチっとお願いします(=゚ω゚=)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



お年玉は昔みたいにポルタチケ緑とか紫とか
ハズレ的なのがあったほうがブログ的には面白いのですが
もらうだけのことを考えると桜で良い。
最低記録の2010年お年玉・緑10枚を下回ることはもう無いのね…。
実は今年のが過去最高記録だったなんて言えない






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<第72回公式狩猟大会種目発表 mhf | メイン | パートナー mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |