こぴあい mhf
 2014年02月02日 13時54分47秒 
++G級neko++

38連休最後の日は雨模様こんにちは!
12月27日からお仕事がお休みでしたが、あっという間でした(´・ω:;.:...
年末年始は充実してたし、その後は家のことで忙しかったので
思ったよりもゲームはやってないかもです。
PSO2やパズドラもやってたのでMHFの時間は通常通りか
少し減った気もしますがw

そんな連休終盤に、ようやくコピアイが出来ました(*´ω`*)


コピアイ



SSはレベル1止めですが、この後全身レベル2までは上げました^q^
コピアイは作れたものの何珠を詰めればいいのかわからなかったので
せっとんに聞いて、グレンGX2とファルノGFを作ることにしました。
素材足りるかふあんだったけど、結構いろんな人のグレンに着いて行ってたし
ファルノックも実装直後やシクレやオトモで結構行ってたらしく
足りなかった素材はGグレンの殻3個と強固な甲羅だけでした(*´ω`*)
てことで、ついに私がGX珠を生産w
グレンGFを10個生産済みなのでグレンの普通の素材(怒角等はあったw)が
ちょっと足りなかったようです。

珠を詰め込んで行くと、初めてつくスキルがいろいろ発動^q^
未だに何が何の効果なのか知らないので
ここでちょっとお勉強してみます。


・剛撃+5
  攻撃力(倍率)が150上がる。(攻撃力UPのスキルとは重複しない)

・豪放+3
  「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」効果が同時発動。
  (同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する)

・生命力+1
  防御+15と「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。
  回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる。

・激励+1
  笛吹き名人が発動、同クエスト内にいる自分も含むハンターに対して
  「回避性能+1」、「気絶確率半減」の効果が発動。


ブチギレは普段使ってますが、他のスキルすごいじゃないですか
回避性能が無いなーと思ってたら激励に含まれていたのですね////
龍風、耐震、超耳の三点セットも素晴らしい
今まで使ってた装備より相当良くなりましたねw
G級防具なのでスキルも10個以上発動してますし
秘伝持ってるランスと太刀以外の近接は全部コレで行きますww
大剣は集中欲しいところですが、まぁ殆ど担がないし良いや(*´ω`*)
これでようやく好きな片手と双剣も使えます!

本当はSS撮るとき双剣担いでたのですが
ガ性が黒くなっててションボリだったのでオロチ担いで撮りましたw
装備も出来たし双剣と片手もG武器作った方が良いかなぁ
G双剣はレビのレベル30が一本あるだけです^q^


せっかくできたので、オトモでミドにランス持って行ってみました。
秘伝より痛くない!!(←被弾してる
けど、秘伝に慣れるとガードで体力減るのがちょっとションボリですねw
火力はきっとコピアイの方が上なのだろう…。
しかしランスは頑張って作った秘伝を着たい(´;ω;`)着る!!

これで本当にG級nekoになれた気がします(*´ω`*)長かった
いろいろ教えてくれたせっとんに感謝!



昨日はディスの続きも行きました。
一緒に進めてたゆーくんと、せっとんと姫が手伝ってくれた(*´ω`*)
私はランス秘伝を着た
そして形態変化後にガードでみんなを守る要員////
ガード中、せっとんがどうにかして私を攻撃しようと
爆弾起爆したり麻痺タルや睡眠爆弾をやってましたが
無敵neko+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+スゴイ
でも爆弾もガードのカウントされるんで、結構ハラハラでしたw

ガード中の攻撃に諦めたせっとんは
開幕麻痺爆弾や睡眠爆弾してきて死にかけました^q^

笛1ヘビィ2ランス1で、姫とせっとんのお陰で
いつもより早く討伐できてほんと助かりました(*´ω`*)
90分終わった頃には130⇒302!
目標が200だったので予想以上に行けましたヽ(*´∀`)ノ アリガトウ!



↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



先月から毎日更新ぽく復活したブログ、いかがでしたでしょうか。
明日以降はまた更新頻度が下がると思います。
が、なるべく書けたら良いなと思っております(´・ω・)
明日は39日振りのお仕事なのでちょっとビミョーですがw
ではでは、連休最後のブログでした!読んでくれてありがとです(*´ω`*)







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<初めてのレベル50 mhf | メイン | 第73回公式狩猟大会種目発表 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |