第77回巨大魚杯~終了~ mhf
 2014年05月26日 16時00分52秒 
第77回公式狩猟大会~終了~

++おつかれさまでした!++
久しぶりにこの時間に大会終了記事を書けますこんにちは(*´ω`*)
今回は久々に最終日にお仕事休めたので先ほどまで釣ってました!
まずはサイズと順位を!


第77回巨大魚杯コンサバ最大サイズ

第77回コンサバ最終暫定順位

コンサバ:35.60㎝(A)26日6時最終暫定7位


第77回巨大魚杯ドス大食いマグロ最大サイズ

第77回ドス大食いマグロ最終暫定順位

ドス大食いマグロ:70.00㎝(A?)26日6時最終暫定33位(60.00㎝の順位)


第77回巨大魚杯カクサンデメキン最大サイズ

第77回カクサンデメキン最終暫定順位

カクサンデメキン:13.65㎝(A)26日6時最終暫定130位(12.85㎝の順位)


第77回巨大魚杯集計-小




コンサバ:324匹
ドス大食いマグロ:110匹
カクサンデメキン:110匹
お魚合計:544匹
釣り時間:14時間30分


今まで釣った数:63400匹(第43回除く)
今まで釣ったSランク:17匹
neko的Sランクの確率:1/3729(0.0268%)
総釣り時間:1230時間52分(第43回除く)



今回は釣り場が好きではないコンサバ頑張ることにしました(`・ω・´)
以前のコンサバは地図クエでやって天候変化でイライラしたので
今度はゆとりグレンで釣ることに。
前回のコンサバ諦めた的なブログ書いたときに助言コメント下さった方がいて
それを思い出したのと、そういやたまちゃんもゆとりグレン行ってたなーと思い
ゆとりグレンクエに決定。
やはりサイズ更新したときにすぐにクリアできないので
アプリケーションエラー吐かないか怖いですねw

二日目の午前に35.60㎝を釣ったので、12時・0時・6時と
途中経過を見たところ、10位には残れそうかなと思ったので
昨日は韋駄天メインでやってましたw
韋駄天については後述で!

で、夜に韋駄天の自分の目標が達成できたので
残り時間はコンサバ以外のおさかなを釣ることに。
一応ドス大食いマグロをメインに釣ってたつもりだけど
同時にカクサンデメキンも釣れるので気分でテキトーに釣ってましたw
今朝の最終暫定順位を見たあと、一応二つともサイズ更新。
ドス大食いマグロはラスト釣りで10㎝サイズ更新
カクサンデメキンは130位から0.80㎝サイズ更新できました(*´ω`*)
S釣れれば一番良かったんだけど、久々にまったり釣れたからいいやw
最近は最終日全然休んでなかったし、以前最終日によく休んでた頃は
朝~14時までかなり気力の限界が来てましたが
今回は韋駄天多めにやってて釣り時間が少なかったせいか
最後まで割と余裕で釣ってましたw
実はこれくらいの時間バランスの方が無理せずにできるから良いのかなぁ。
と言っても10位に残れそうなの釣ったときに限る話しですが(´・ω・)

釣り時間と釣った数はかなり少ないですね。
コンサバ以外の二種が同じ数でちょっと面白かったw
来週の結果が楽しみです(`・ω・´)



では団韋駄天。

第77回団韋駄天最終暫定順位


最終暫定7位でした!
今回はみんなかなり迷走してたようで、なかなか大変そうでした(´・ω・)
二頭同時クエ・ガンス この二つはウチの苦手分野ぽいですw
順位に載ってる四人のほかに、こっしーも頑張ってくれました(*´ω`*)
みんなありがとう&おつかれさま~!


ちょっと頑張った個人韋駄天!

第77回片手剣タイム

第77回片手剣最終暫定順位


第77回弓タイム

第77回弓最終暫定順位


第77回ヘビィタイム

第77回ヘビィ最終暫定順位



片手剣と弓は初見7~8ラスタ()だったので、6ラスタを目標にやってましたw
片手はヴェノムブレイカーに文鎮珠G入れて開幕爆弾→毒頼み
弓はキルシュに文鎮珠G入れて開幕爆弾→毒→ガチ
って感じで超テキトーに頑張りました(`・ω・´)
弓は途中でオーラが正解だと思いましたが、なんかガチで頑張ってみたかったから続けたw
そもそもオーラでまともにできる技量と知識がないもの^q^
団のみんなの初見タイムすら抜けないnekoなのですが
みんなと勝負?しながらできたので楽しかったです(*´ω`*)

そしていつもならオチに使うヘビィの初見クリアのみの記録
いやいつも通り残念な結果ですよ
安定のEランク、ちなみにうなぎヘビィで逃げながら撃ってたw
しかしながらうっかり100位残らないかなぁ///


今回のオチはこちら


第77回棍タイム

第77回棍最終暫定順位


せんりゅうこん20ラスタ8503位(*´ω`*)ヤッタゼ
いやー、せんりゅうこん実装からほんとに数回しか使ってなかったんですよ


ハンターキャリア棍



ハンターキャリアはこのザマだ(`・ω・´)
しかも6回中3回は採取してる間に終わってたり
ラスタとパートナーにドスランぽっぽ削ってもらって一発殴ったのが一回と
歌姫のアノルにSRにしていって防御1でなにもせずに2乙後
となりエリアで待機したというものなので
今回の韋駄天で実質初めてクエに担いだのだった。
当然操作も全くわからない状態で行ったけどクリアできたよ(*´ω`*)

ちなみに0時で7846位、6時で8503位
6時間で657人に抜かれたのですが、10000位に期待したいですね!
4ケタ順位見たのはかなり前、釣り人口が多かった頃にアロワナとかカジキとか
数匹だけ釣ったときに1000位台はあったけど
8000とか初めてみましたw
半分くらいサブキャラだったりするのかなぁw

それにしても今回は個人・団・釣り
全体的に参加者が多かった気がします。
鯖統合後初だった前回は何だったのか…。
次回はどうなるのかなー





↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



最後になりましたが、公式狩猟大会に参加したみなさま、お疲れ様でした!
やっぱり最終日にブログ書けるの良いな(*´ω`*)






関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(0) | ▲ top
<<ブレフロの近況 bf | メイン | 第77回巨大魚杯途中経過その5 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |