ブレフロの近況 bf
 2014年06月02日 11時55分58秒 
sbb覚醒

++スーパーブレイブバースト!++

久しぶりにブレフロ日記です(*´ω`*)
前回はエリザげっとした頃(前回の女神イベ)の更新でしたね。
ちなみにエリザのあとにマディアもげっとできたのです!
と言ってもマディアは自PTには組み込みにくかったのと
強化してなかったので使うようになったのはここ数日なんですけどねw
そして割とすぐ女神イベが再配信されたので、今回も頑張ってみました(`・ω・´)

まずは前回げっとしたエリザとマディア


Screenshot_2014-05-02-07-04-36.png

Screenshot_2014-05-17-12-33-52.png


二人とも今は進化させてて、普段よく使ってるエリザはLv.80
マディアは昨日Lv.65まで強化できました。

そして今回げっとしたのは…


Screenshot_2014-05-28-06-20-50.png

Screenshot_2014-05-30-12-33-45.png

Screenshot_2014-05-31-14-49-11.png

Screenshot_2014-06-01-19-30-19.png

フレア、ポーラ、ゼーレ、ソラ
嬉しいことに女神コンプできました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
それにしてもブレイカーばかりだ

メタル系が足りなくてまだ強化できてませんが
とりあえず欲しかった女神たちが全員揃いました(*´ω`*)
非課金勢なので、女神は結構強く感じる!
一番大変だったのはゼーレでした。
私の使えるユニットが水属性ばっかりなので、まずクリアするのもメンドイ
仕方ないのでLv.3連戦していたのですが
これが全然ドロップしなくてダイヤ投入(もちろん無料の貯めてたヤツ)
配信終了10分前に、ダイヤ5個使ってようやく入手できました(´;ω;`)
ダイヤ3個使った時点で後にひけなくなったんですよねww
そんなに欲しいのかと自問自答しながら頑張ってました…。

雷ユニットはカルの試練だかなんだかに行くときに必須らしいので
レアガチャの属性イベントのときも雷の日に二回ほど貯ダイヤ使ってやったんですが

一回目…ベヒモス
個人的に見た目も嫌いではない(*´ω`*)
調べてみると結構強いらしい!ただし見た目で人気薄?
☆6進化あるし、これは頑張って育てよう(*´ω`*)

と良い感じに。
ねこロヌエル欲しい!もっかいやってみよー(*´ω`*)
と思ったのが間違いだった

二回目…発明家エルル
ハンマー担いだ女の子
調べてみると防御が紙すぎて残念らしい(´・ω:;.:...
きっとカルには瞬殺されるのだろうか
一応雷PT候補には入れるけど強化は保留にしておこう…。

という結果でした^q^
品薄だった雷ユニットは
一番最初の無料ガチャで引いた☆5のエイミちゃんが相変わらず一番強いけど
ファルマ、ベヒモス(現在☆5に強化)、ゼレン(イベでげっと)、女神ゼーレ
この5人をなんとか頑張って育てていきたいと思います。
エイミちゃん☆6に進化できるけどコスト足りないんだよなぁ(´;ω;`)

それから雷以上に品薄だった炎属性
これも属性ガチャイベントのときに何回かやったのと
イベントで入手したやつがなんとか集まりました。

属性ガチャなけなしのダイヤ20個投入
その結果

一回目…将軍アグニ
やったねみんな大好きアグニおにいさんだよ(´;ω;`)
☆6が来たら神になることを信じているよ!
と、少し残念に思ったけど炎ユニット全然無いので使うことにw

二回目…ウンディーネ
oi
なぜよりにもよって水属性が出るんだい

三回目…炎鳥フェニックス
oh...

ここで一旦ヤメたんだけど、イケメンファルオンとかラヴァとか
ちょっと夢見ちゃったんですよ…。

四回目…鬼武人ヴィシュラ
結構使ってる人いるし、全体攻撃だしまぁヨカッタ!
ファルオンと比べるとイケメン度が少し劣るけど!!(´;ω;`)

全部進化前ってのが悲しさ倍増でした…。
で、属性イベが終わったあとになんとなく一回ガチャやってみたら
初のまともな回復ユニット、ランシアげっと+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
ウンディーネのときに出ろよとは思いましたが
全く無かった炎属性が結構増えました!
そしてイベントではガーラントげっと
アリーナ用の水PTでラクちんでした(*´ω`*)
そして冒頭の女神フレアもげっとできたので、結構良い感じですね!
無駄に余っていた炎の妖精、精霊、ツボ、石像も使いまくりです
ユニットボックス圧迫してたのでメタル系は他に使ってしまってたけど(´・ω・)

というワケで

Screenshot_2014-06-02-08-40-58.png
(見やすいようにPT入れてます)

各属性使えそうなユニット3~5体は確保(`・ω・´)
イベントでネミアが入手できなかったのが残念だったな
でもこれで普通のクエストも割とラクになるのではないでしょうか!
とらちゃんPTは癒しです(*´ω`*)


他にもアリーナ結構頑張ってます。

Screenshot_2014-06-02-08-41-51.png

こんな感じですがw
最初の方はいいPT組めなくて惨敗しまくってたので
負け回数が多いですが、最近は水PTで炎PT探してやってます。
ただそれでもちょっと勝てなくなってきたので
昨日から試しにエリザ(Lv.80)をリーダーにして
セレナ(Lv.100)、キクリ(Lv.100)、レーゼ(Lv.80)
の水と闇の混PTでやってみてます。
エイミちゃんとスティアも好きだし強いんだけど
BBが単体だったので、試しに全員全体BBにしてみた感じです。
エイミちゃんはSBBが全体で強いんでしたっけ(´・ω・)良いなぁ

アリーナは不思議なPTにあったりするよね。

Screenshot_2014-05-26-17-58-32.png

こんな感じで精霊PTとか妖精PTとか、カエルさんPTとかミミックPTとかw
一番ツボったのはマンドラゴラPTでした(*´ω`*)
マンドラゴラPT倒したあと

Screenshot_2014-05-13-20-15-37.png

めっちゃ吹いた(*´ω`*)
フレ申請しておけばよかったと後悔しておりますw
ところでなんで不思議PTにしてるんだろ
ネタなのかな?個人的には面白いから良いんだけど不思議w
私もとらちゃんPTにしておこうかなぁw


ブレフロ近況はこんな感じです!
普通のは3ワールド目のアルマン光神廟ってとこです。
イベント多くてあんまり進んでませんw
Lv.80になりましたが、もっと頑張らないとですね!


長くなりましたがこの辺で(*´ω`*)ノシ





実は今月から無職になりました!
リアル事情でですが、頑張りたいと思います(`・ω・´)






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<第77回公式狩猟大会・第73回狩人祭結果 mhf | メイン | 第77回巨大魚杯~終了~ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |