あかねこ2014 mhf
 2014年07月18日 11時29分15秒 
++久々?++

ちょうど一年前頃から、あんまりブログ書かなくなったので
イベント来た時に『前ってどんなのだったっけ』とか
『前回はどこまで強化出来たんだっけ』とか
確認できなくて思いのほか結構不便ですこんにちはヽ('A`)ノ

そんなワケで昨日はあかねこイベントやってみました!
先ほど過去のブログを確認してみたけど、なんかよくわからんかった!
ミズキのクエで二年前に来てたアレだったのかなぁ(´・ω・)

今回はヘビィを作れるということで、『あかねこの涙』を集めることに。
クエストが4種類あって、確定で出るのが一番最後のヤツなのですが
そのためには『あかねこ』一式着ないとダメなのでした。
私は持ってたのですが、ゆーくんが持ってなかったので
とりあえず防具の素材集めからスタート!
先に防具は揃えていたたこすぴーも来てくれました(*´ω`*)

防具のクエでもアナザー(捕獲)で右下に出るのですが
あかねこ40%、あくねこ60%ってことで、あくねこが出やすい(´・ω・)
昨日はあかねこを集めたかったので
防具の方はサクっと終わらせて確定クエへ!
あくねこヘビィもあとで作りたいですね(`・ω・´)

あかねこの涙確定クエ、ヴォル亜種の狩猟(アナザー捕獲/あかねこの涙×1確定)と
サブで頭と背ビレ破壊(それぞれあかねこの涙20%)
それからあかねこ防具のFへの強化素材が出ます!
時間的に昨日はヘビィ1個分の涙10個が目標です。
あかねこ一式だと死神が発動してしまうので
私は武器スロに珠入れて打ち消しましたが
他の二人は普通にノーダメ余裕だったみたいですね////


あかねこの涙


報酬はこんな感じ!
サブでも出るので、面倒な人は超激運持ってくと良いかもですね(*´ω`*)
ちなみにコインアイコンがFへの強化素材なのですが
そっちは全然数えてなかったので、しばらくしてから確認してみたら
110個持ってましたヽ('A`)ノナンダコレ前回入手してたんじゃん
イベントは集めるだけ集めて生産とか強化とか殆どしてないので
あかねこFとか全く記憶になかったです(´・ω・)
久々に捕獲用麻酔玉投げたらめっちゃ足元に落ちてわらたw

そういえばライトの方は完全にスルーしていた
一応取っておきたいな~。後で確認しておこうw



前後してしまいますが、笛のイベントもやりました。
防具貸出、レア5以下の武器限定、アイテム持ち込み不可
バサル二頭の討伐&胸部破壊(一頭でおk)、燃石炭10個の納品
テキトーにお花双剣担いで行ってきました。


濁輝石


確定で生産分の10個ですね。
通常強化で親方経由のHC武器になります。


レコーシュゼールのゲージ


最近の公式は最終強化=G級武器って感じなので
HC武器(と、一応親方)のゲージがわからぬ(´・ω・)小部屋さん拝借します><

スロットは両方2
ウチの団員的には韋駄天に絡むとしたらHC武器は無属性、会心0、レア5ですね。
ゲージが白と青が結構長いけど、ビミョーな感じ(´・ω・)???
一応念のために素材は取っておくのが良いかもしれないしそうじゃないかもしれない



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今日は昔のブログみたいにちゃんとイベントの内容とか報酬とか書いてみましたw
前のブログ見ると、結構頑張ってたなぁと思いますね(´・ω・)
イベントやクエも書きやすかったからだけど、最近は複雑すぎてよくわからんので
他のブログさんを参考にしてください(ぉ

昨日MHFにインしたら、ドレスを着たうなちゃんが居たので
思わずカプトモ申請してしまいましたw
あれは良いうなぎだった…SS撮れば良かった;;





関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<5年目とか6年目とか mhf | メイン | 今週も三回でいるー mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |