タイフェンで剣術 mhf
 2012年11月04日 12時59分53秒 
++ザクザク!++

原種ラオ来てるじゃないですかー!
ということで急遽インしてラオやりながら書いてますコンニチハ(´・ω・)
ソロだけど龍薬石サブもやろうと思って飛び乗ろうとしたら
岩に当たって吹っ飛ばされちったぜ/(^o^)\
しかも一人3剥ぎじゃないですかー!ソロだとサブは無理だったw


昨日も素材集め…!と思いましたが、一度下位ドド行ったら素材出ず、
前日までの下位ドド連戦を思い出しイヤになってしまったので
またしてもオトモに専念することにしましたw

このときはたまちゃんがソロで下位キリンに行っていたので
剥ぎ装備で睡眠弾を撃つ作業をさせていただきました。
少しハマってたみたいだけど、夕飯前にげっとできたみたいで良かったです。
私も1個入手できて嬉しかった(*´ω`*)

休憩前にタイフェンとリッパー用の装備を組んでみました。
良く考えたらオディバ2部位FXになってるし普通に行けそう
てことで早速珠を詰めていきました!
んでできたのがコチラ。


タイフェン(リッパー)装備未完成



武器スロ2使用で
攻撃特大、見切り+3、火事場+2、風圧大、高耳、回避+1、
剣術+1、業物+1、ランナー、早食い

SSの通り、ワンランクアップで
攻撃絶大、見切り+4、火事場+2、龍風、超耳、回避+2、
剣術+2、業物+2、絶倫、早食い

こんな感じになりました!
本当は風圧大が最初から龍風に、ランクアップで暴風になるのですが
龍王珠Gが2個必要なのに1個しか作れなかったので
とりあえずは龍王珠G1個と文鎮珠で風圧大を発動させた感じです。
でも実用レベルにはなったので良かったです(*´ω`*)

タイフェンで業物があると砥ぎ知らず状態(*´ω`*)
剣術は迷いに迷って入れることにしました。
双剣だとHSがあまり気にならないということで
単純に火力upになるらしかったので。
ランクアップを前提にできるので、その分攻撃力UPに回せました。
見た目と課金的な問題で特4は無理だったけど特3になりました。

オディバは2部位ともLv.2止めだけどヒメロスとかアクラが硬いお蔭か
防御力も護符爪込で748、SRの防御+45入れればダメージ軽減率がワンランク上がりますね。
ただ、ウィンドはFXにするのでちゃんと強化しないと防御は少し落ちそうです(・ω・`)

見た目も胴が蒼ってこと以外は割と良いんじゃないかとw
ウィンド腰は周りに誰も居ないのでやっちまったか…?
と思いましたが、見た目と素材的にコレが一番良かったんだもん(´・ω・)

あくまでタイフェンとリッパー用の汎用っぽい装備なので
このほかにも通常双剣用の装備も製作中です。
私は双剣の秘伝持ってないんで、通常装備も用意しないとなのだw
そっちは当然のことながら匠も入れないといけないので
大3になってしまうけど、それでも今の装備より全然上になるはず!
でも完成はまだ先になりそうです。


夜は早速この装備でオトモしました!
マサムネくんやうっちゃんの上位蒼レウス、上位ババ、
kiyoさんの51蒼ヒプ等を姫や優樹さんたちとPT入れ替えしつつ連戦(`・ω・´)
昨日は剣術デビューだったのでずっとタイフェン使ってましたw
双剣の剣術は確かにあまり気にならない感じですね。
私は下手なのでうまく乱舞改出来ないこともありましたがw
なかなか楽しい感覚ではありました!
それから覇種(天嵐)防具とHC防具って相性が良いかも(*´ω`*)
体力削られても回復していくので効果体力をあまり気にしないで済む!
ちなみに覇種2部位天嵐1部位の状態だと火事場もできるみたいですね。
なんと恐ろしい世の中になったものだ。

昨日はみんな素材のヒキが良くて、0時近くまで遊んでいた
うっちゃん、マサムネくん、kiyoさんの51蒼ヒプも
全員が素材引いたのでどうしようかなーと思っていると
たまちゃんが51蒼ヒプでハマっていたようでw
ちょうどマサムネくんが抜けたところだったので
『(いつも私の運気吸ってるから)きっと私と一緒だと出るよ』と
誘って行ってみたところ、本当に2戦で引いておりました(´・ω・)

人の手伝いだとHC素材が出やすいってよく言いますよね
私はそんなことありませんけど(`;ω;´)

昨日はオトモした方々が次々と引く中、私は1日で2個でしたヽ('A`)ノ
みんなに出て良かったけどねw



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



ちなみに71ラオが12時までということを昨夜寝る前に気が付いて
急遽インして2回ほどソロりながらブログ書いてましたが
ラオ玉1個も出なかった\(^o^)/
やっぱりディーリングしかないのか?そうなのか…?
まぁ大急ぎってワケではないのでコツコツラオやりつつ
ディーリングもやってみようかな(´・ω:;.:...
アレにはトラウマがあるから苦手だし30万zは地味に痛いんだよなw








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<個人的に誰アシ\(^o^)/オワタ気分 mhf | メイン | 誰アシは連戦する気力を増加させる効果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |